ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

イルミネーション

2009イルミネーション神戸ルミナリエ

あの大震災で犠牲になった方々への鎮魂の意と、復興・再生への希望と夢を託してはじまった神戸ルミナリエも、今年で15回目となりました。

今年のテーマは、「光の抱擁」だそうです。

12月3日〜14日の開催でした。


今年のフロントーネ

d0720dd0.jpg

ebb9c984.jpg




077fb659.jpg

bd1df678.jpg

59ef8f1d.jpg





6f809b9f.jpg

ffade8e6.jpg

51e678a6.jpg





光の壁掛「スパッリエーラ」
0a5e265c.jpg

5ad2eba0.jpg

0e9725ba.jpg




22ccebaf.jpg

f448d248.jpg

6704de33.jpg




毎年、デザインが変わります。

私が、行ったのは13日の日曜日だったため、とんでもない人の行列となりました。私は、今回で4回目なのですが…平日の混雑しか知らなかったので、初めてうわさにきく大混雑を体験して、正直しんどかったです。

というか…ぐるーりと遠回りして、元町商店街歩かされて…あれ?いつもと違うな〜と思ったら、混雑時はこのルートなんだとか。

ざっくり90分くらい行列でした。

それから、見学…。でも人がいて前に進む事もままならず、なかなかの我慢大会となりました。

あ!ちゃんと募金してきましたよ。

画像は、携帯のです。

新しく買ったデジカメ子の仕事っぷりは優秀で、びっくりするくらいの綺麗さなのですよ!

だけど、ブログには携帯画像…。

PC使うの、めんどくさくて…。

で、携帯では少ししか撮らなかったから、あまりいい画像がないです。

毎年、画像を仲良しさんに送らせて頂いていたので、今年もと思ったのですが…
皆さん、お忙しそうに感じたので…煩わせてはいけないなと思いひかえさせて頂きました。

1f2b7d22.jpg

61d6e3bd.jpg

ぐるぐる歩いていた時、撮った風景。南京町とか。
続きを読む

2008イルミネーションた生ルミナリエ☆

d67d8eec.jpg三年連続で、ルミナリエです☆ただ今、帰路です。高速事故のため渋滞中。


ルミナリエは、元町からの一方通行です。沢山の警備の人の誘導でもっと沢山の見学者が、ゾロゾロ歩いていきます。
さすがに、慣れてきたかも^ロ^;

今年のも綺麗でしたよ!携帯の画像ですが、載せられるだけ載せてみます!


33ce3a7e.jpg
9f29c21b.jpg
6b5b42a4.jpg

fca98a83.jpg
867cb644.jpg
47fd2e74.jpg

8d84c7d7.jpg
7a5e0c08.jpg
1767b2f8.jpg

2159432c.jpg
836b7083.jpg
d5f64e59.jpg

31ebe0f0.jpg
b507a57f.jpg
11ec4c88.jpg

49160647.jpg
9550d985.jpg
5561bcb8.jpg

b5df17d4.jpg
583a5fc4.jpg
d9272eb5.jpg

21654569.jpg
8f2c930c.jpg
80e232c4.jpg

続きを読む

2008イルミネーション三重総文!今年は、ピアノがふえていた!光と音の協演

7523f16b.jpg三重県総合文化センターのメインエントランス周辺及び祝祭広場にて、今年もイルミネーションが楽しめます☆

期間は、11月22日〜12月28日17時〜21時。(大ホールで、夜のイベントがある場合は22時まで)休館日は点灯はなし。

気温2℃の中、ザックリ観てきました!あ〜さむ、さむ。

ボランティアと職員等の手づくり。

今年から環境に優しいグリーン電力使用になっているとか。

ピアノが増えてましたよ☆
結構人は、途絶えることなく来ていました!



732f4149.jpgこの階段を上がっていくと光の庭です。



7424e00c.jpg
2d56ff96.jpg
aaa0e25a.jpg

24058bf5.jpg
0b273bb8.jpg



2008イルミネーション△覆个覆領ぁε濂擇龍ケ2008 ☆メインは光のお花畑

d4f3c6f7.jpg毎年、飽きもせずです…。今年で5年目となり、毎年何やら趣向をこらしているなばなの里☆世界最大級らしい。

今年は、巨大なキンキラお花畑に蝶が、とまっているのがメイン☆
a9f64e10.jpg
28c8d450.jpg
ef24e869.jpg

fe9eb34a.jpg
202d6ddf.jpg
57308a73.jpg

28954f88.jpg
1ca882fb.jpg
c55dfe7f.jpg
光のトンネル
1002db7f.jpg
4a8f4fae.jpg
44b6aad9.jpg
光のトンネル
24083849.jpg
06230e01.jpg
ea69caa5.jpg

dec60fd4.jpg
3d2806ad.jpg
85b7b986.jpg

05af7be6.jpg
4c69df2a.jpg
201cd0dd.jpg

3ef7f233.jpg
c5e71b89.jpg
2009年3月8日までやっているそうです。

毎年書いてますが、平日がオススメです!早めに来てレストランで夕食を済ませてから、廻るのがよいでしょう。

入園料大人一人2000円(入園料1000円+金券1000円)金券は、園内のレストランやお店で使えます。

足湯は無料ですが、大浴場は別料金(1500円)が必要です。

全景が見渡せるアイランド富士は、別料金。今年は乗らなかったです。待ち時間覚悟して。
駐車場は、無料です。
続きを読む

2008イルミネーションタワーズ・ライツ

da94c4f4.jpg5da2a55c.jpg

d8b26d19.jpgd990d7c0.jpg


50c315e0.jpg74efefbb.jpg


c4ca1a9f.jpg5463b56a.jpg

76da669c.jpgf4610f24.jpg


2fe4d357.jpg73709936.jpg



e74db501.jpg4f6ba7d3.jpg

0497c0ac.jpgcbd621fa.jpg


c649df24.jpg2c632f73.jpg


続きを読む

2007イルミネーションぅ織錙璽坤薀ぅ

c5e87d0a.jpg
61ee892c.jpg
a238fc7d.jpg
今年の名駅のタワーズライツ、色が鮮やかで、メルヘンの世界です☆宮殿、雪、花火、サンタクロース…☆ファミリー向け!?
昨日観てきました。ちょうど聖歌隊の歌も聞けて、よかったです☆

また画像は、時間ができたら追加編集するつもりですが^ロ^;

今年は、11月9日から点灯が始まりました。その次の10日に観劇のあと、このタワーズライツを観てから帰宅予定だったのですが…上演時間が予想以上に長くて、断念するしかありませんでした(ノд<。)゜。まぁ、子供は、その時連れてなかったんですが。

今冬、子供に見せたいイルミネーションは、6箇所でした。
でも、これだけ忙しいと4箇所が限界です。

すべてのイルミネーションが一望できるお店は、やはりかなりの待ち時間が必要なので、チラリと見えるお店で、夕食済ませて帰宅しました。

今夜は、イヴ。どこのイルミネーションも混雑しそう…。

ひっそり家族で、ケーキ食べます。あ〜息子は、もちろん彼女と…。




93a6d42f.jpg

2007イルミネーション音楽好きにおすすめ!

6cc49263.jpg〇重県総合文化センター(略して、県文or総文)では、11/23〜12/28までイルミネーションが楽しめます♪

正面の階段からすでにキラキラ☆*゜゜*☆*゜゜*☆ 中庭には、モーツァルトがいたり、コントラバス、ハープなどが美しく飾られています。

39381d27.JPG楽器は、毎年一つずつ増えていく予定とか。(スタッフさん達の手作りなんだそうです)

全景を見渡すポイントがなかなかないのですが…。エレベーターに乗った時が、おすすめかも。

 

4f3c3547.JPG6313124a.JPG

 

 

 

 

 

 

なかなか綺麗でしたよ(*^_^*)

画像、一番上が携帯のです。それ以外は、デジカメのです。

 

 

 


 

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ