ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

美味しいモノ

花…より、やはり団子だわ^ロ^;

c2b78cc0.jpg
dcbb1c2d.jpg
0d2eda14.jpg
なばなの里で、食べたのは…チューリップソフト☆
甘いけど、びみょーに後味に苦味が少々!子供が、喜んで食べたので、不味くないと太鼓判!(子供は、味にうるさい)

そういえば、ハウステンボスでチューリップティーを飲んだことあるけれど、あれもなかなか美味しかった〜(≧▼≦)


二枚目の画像は、磯辺巻きセット。ま、美味しかったです。

三枚目は、なばなコロッケの中のひとつ、「しじみコロッケ」。確かにしじみが入ってました。でも違和感はないです。いつも、これが一番先に売り切れになってます。

隠れ家のような空間のお店

8edbe3c7.JPG

『アイーダ』観劇の前に美味しいランチを食べたいなってことで…くぅさんにお願いして、おすすめのお店をいくつか教えて頂きました。

その中で、一番劇場に近くて…落ち着くお店に行ってきました。『酔らく』さん。

和のテイストに囲まれて…隠れ家のような落ち着きを感じました。主婦やOLさんでお昼時はいっぱい!私は、多分一番目のお客だったと思います。

「自家製おからハンバーグ定食」880円+アイスティー+豆富しらたまぜんざい200円。

e7b815e8.JPG

身体に良さそう…。ハンバーグのソースだけは、お好みにした方がいいと思いました。ちと、辛め。

 

 

 

白玉ぜんざいも美味しかったです。

くぅさん、素敵なお店教えて下さって有難うございました。伏見ミリオン座にも近くて、便利ですよね。

66a63818.jpg

f0e2157b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このあと、まだ時間があって…ヒルトンへ行ってお茶しました。ここのアイスティー!上手に淹れてありました。香り高くて透明感がありでした。お高いけど納得できましたよ。ライチゼリーも美味しかったデス

コチラをポチツとお願いしますぅ☆

 



 

ルミナリエディナー

宿泊先のホテルでこんなのがあったので食べてみました。「ルミナリエディナー」どのあたりが「ルミナリエ」なんだろう…!?美味しかったけどね。

093be965.JPGddb6a824.JPG

 

 

 

 

dd2a891a.JPGcccade1c.JPG

 

食べ歩き

7a932a3c.jpg

どこへ行く予定もなく子供と出かけ、思いつきで伊勢のおかげ横丁へ…。到着したらすでに午後の4時…。なので一時間くらいしかいられませんでした。

初めに3月に子供が旅行した時、蒲鉾作り体験をした若松屋さんのお店へ。揚げはんぺいのチーズ棒、いか棒、たこ天を買って早速食べました。やっぱり美味しいわぁ子供が体験で作ってきた蒲鉾は不恰好でしたが、お味は良かったから…期待していたんですがやはり美味しかったです。私的には、チーズ棒が一番好き揚げたてだしね。画像は、いか棒かな?

01e4c95c.jpg次に、赤福へ。これも作りたては、お土産と違って、お餅もやからか、こしあんもふわふわ〜!画像保存するのわすれたのでないですけど作ってるところも窓ごしに見学したけど…あの釜のなかのあん、熱いんでしょうね…若い女性が作ってました。なので、お店とお店の裏?(五十鈴川に面しています)の画像。

 

c83c740b.jpg

e0866580.jpg                                                                            

 

 

 

で、次は豚捨の揚げたてコロッケこれまた、美味しい〜夕食用にも買いました。アツアツってホントなんでこんなに美味しいんでしょう

df782f64.jpg最後は、きゅうりスティック 1本100円。お漬物が美味しいと感じる日本人です結構若い人が食べてましたよ

伊勢神宮の式年遷宮のお木曳きだったんですね〜すごい人でした。

短時間で、食べ歩きして帰ってきました。って…車に乗ってる時間の方が長かったです。前回は、夏でしたので、赤福氷がお目あてでした。また、そんな季節が近づいてきましたぁ〜

おかげ横丁HPhttp://www.okageyokocho.co.jp/

 

海鮮弁当2

5cfb7ae8.jpg今日のお昼は…コレ食べましたぁ〜♪ たまたま九州物産展で買ったものです。

廉麟風ドールは、無事オレンジさん宅へお届けしましたぁ〜!

午後の会議(?)…様々な問題に悩みます。

 

☆覚書き☆5

f18cbd60.JPG本日、17000打越えたようです。こんな拙い場所にお越し下さいまして有難うございますぅ〜!

明日は、息子の成人式雪が降りませんように…

今日は、タラバガニを頂いたので早速食べた…結構おなかいっぱいになるもんですね

 

青○アミーゴ♪5

5da1cc2d.JPG最近の歌で、歌えるのは「青春アミーゴ」

コレさえ歌えたら満足な私達。歌いましたよぉ〜彼女が修二で私が彰。思いっきりユニゾンあ、今日は、ほぼアニソンでしたか…。あと、中島美嘉とか…。「月迷風影」も歌ってきましたよ、十二国記ふぁんならこれは押さえます。で…彼女がセーラー○ーンを歌ってたら…私が「ミン・ジョンホってタキ○ード仮面だよね」と、一般人には意味不明発言だってさ、チョンホって陰になり日向になりチャングムを支えているじゃない?タキ○ード仮面サマもそんな感じ…ね

そのあとは、ヘルシーな夕食を食べに行きました。はぁ〜帰らなくていいなら彼女と飲み明かしたのにねぇその辺りは温泉地なんですよぉ

02b466e8.JPGこれは、菜飯田楽。

 

 

 

9e6c9663.JPGこれは、豆乳鍋

 

 

 

744f4206.JPG085be10a.JPG

 

 

 

 

ここは、足湯が楽しめるんですが…外から撮影したので変な画像

続きを読む

少しUPしてみました

少し、更新してみました。

どこ?って訊かれても困るくらい変わり映えしないトコを…

サイトとは関係ないけど、我が家の冷蔵庫が壊れました。故障なんでしょうけどまったく冷えないんです。もう面倒だったので新しいの買いました。明日新しいのがやってきます。

46e0df0a.JPGこれは、今年のディサービスのX'mas partyで利用者さんといっしょに作ったモノ

 

 

6498eb2e.JPG

これは、昨年のディサービスでやはり利用者さんと作ったモノ

 

 

なんとなく、並べてみたかっただけ。

お気楽ランチ5

8e1b8188.jpg今日のランチはこれ!焼き茄子と温泉卵をトッピングしたハンバーグ 半分食べたことろで…苦しくなってきました美味しいのに何故

 

 

903bd00f.jpgこれは、○さんが食べたアボガドとわさびのハンバーグです。これも美味しそう…だけど半分くらいでやはり苦しそうでした

今日は、久々にぶっちゃけトーク溜まったもの吐き出して…少し楽になったでしょうか。

今夜は、制作進めます。

 

これぞブランチ

ae787bae.jpg今日は、美味しいブランチ頂いています♪午後から忙しくなるので今は休息時間(*^_^*) フレッシュジュース美味しかったぁ〜

別荘地に相応しい…

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ