ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

にゃんにゃんにゃん 今日のおとめ

今日は、猫の日。

2月22日。にゃんにゃんにゃん(≡・x・≡)

この、猫の日にあえてぶつけてきたのか?
タカニューの今日のおとめに天寿光希さんが登場。

マイブームについて語る。

それは、タークくんです!
昨年秋から飼い始めたスコティッシュフォールドの灰色トラの男の子。猫っすよ♪

くたくたに疲れて帰ると、出迎えに出てくるタークにメロメロ。
母性愛に目覚めたらしい。

癒されているらしい。
うふうふ♪
あーかわいい、うふうふいってる人が(*´ω`*)
もっと、いってぇ

ジャンプが苦手なタークくん。みっきぃもジャンプ苦手らしい。
そして、自分に見た目も似ているかな?と。

ぱっちりした目と、まるって感じ?だって。

あなたは、超絶美人だ

今は、タークくんのおもちゃ集めをしているとか。

以前のブログに予想したとおりのこと、ゆーてはる

ところで。猫の日の他には、世界友情の日 国際友愛の日

そして食器洗い乾燥機の日だそうです。

グラフ2月号を買ってきた

表紙は、みりおくん。

で、初出のみっきいの愛猫ターク。
これで、出会いのあれこれは、もう解禁されたということですね。

で、スコティッシュフォールドの灰色トラ。

先日、ツイッターで黒猫とツイっていた人に混乱させられたのですが。こちらで教えてもらった通りでした。

可愛い家族が、出来てよかったです。癒されていると載っているし。

想像より、普通のこ。といった印象です。男の子だからかしら。
耳折れはしてます。スコティッシュの特徴だけれど、耳折れしてないこも多いらしいから。

タークくんの、お洋服とかおやつとか、差し入れに増えるのかもしれません。

また、猫カフェいってこよ。

みっきいさんの=^_^=猫の話

これくらいは、もはやTwitterや他のブロガーさんも流しておられるので、お咎めはないかなぁ〜と思い…。

みっきい、今回の公演のお稽古期間中にあったお休みの日に、しーらんとレンターノに呼び出されて(この当たりの経緯は、ちょっと伏せたほうがいいかなと思うので省きます)、ペットショップ巡りをし、出逢ってしまったそうです。

愛しの猫しゃんに!

スコティッシュフォールドの男のコ「ターク」君。


たぶん、仔猫ちゃんだと思います。毛色とかはわからないので、そのうち歌劇やグラフ、スカステなどに登場することがあればいいのになと思っています。
そんな企画をぜび!

スコティッシュといえば、耳の折れた大きなまんまるおめめの、可愛い猫しゃんですな(´ー`)
あれ?みっきいさんに似てる気がします。

毎日、いっしょのお布団で寝てるのかなぁ〜(*´▽`*)
デレデレデレデレ、甘々なんでしょうね。

皆様、もう猫のポスカやシールは必要ないかも。

本物の猫しゃんが、癒やしてくれてますから。

しかし、名前が、タークくんか…w
オーシャンズ11のモロイ兄弟の弟(みっきいさんのお役)から、なんでしょうねぇ(*^ー゚)

猫飼うなら、スコティッシュフォールドにすっか!

私も、猫しゃん大好きなのですよん。

これ以上は、上げられないので、よそ探してみて下さいね。

ところで、東京公演などで、村で生活してないときは、どうするのですかね?
ペットホテル?それとも、代表さんやスタッフの方のお宅預かり?あ、それは無理ですよね…じゃ信頼のおけるファンの方?
ご実家は、遠すぎるし…。

ま、そんないらぬ心配にまで至ってしまった聖舞さんでしたぁ〜!

猫欲しいよぉ(←めっちゃ癒やされたいねん)


地獄の三連休(一日2公演が三日連続、演目三本立てで日本物ショーのあと化粧変え…)なんとか皆様、終えられました。
お疲れさまです。

あ、三連休中にお茶会のあったスター様は、そちらのこともあったでしょうしね。(まさこさん、ねねちゃん、みっきいさん…本日は、しーらん)

ターク君と戯れて、どろどろに眠って頂きたい…。
あ、でも、明日も明後日も公演あるけど、気持ち的には楽なのかもですね。

続きを読む

にゃごん=^_^=

癒された…( ´艸`)

やっぱり猫好きだおなぁ…おいらってば。

NEC_0682


実家に行くと、まず父に挨拶(お仏壇に手を合わせる)して…それから、わんこのこゆきにお菓子をあげて、金魚のきんちゃんにも餌をあげる。
そして、三年以上前から、行きたかった猫カフェに、行ってきました!

以前から、「行かない?」と誘ってみたけど、猫好き以外の人は興味ないらしくて。

ようやく、行ってきましたあ〜♪

みんな、すっごく可愛かった…。いい子達(*´▽`*)

膝の上に乗ってきてゴロゴロいってて、おいら泣いた…。

お坊ちゃんが、猫アレルギーなので、躊躇しているけど…飼うなら一度に二匹は欲しいです。


NEC_0679

NEC_0685

NEC_0684


若干自分のキャラ変わってます…。

いいとも!真央さま出演(昨日の話ですが)

d00f6593.jpg


美しい真央さま。
舞台、花魁姿の豪華ポスターをお持ちになりました。
衣装が20kgくらいあり、夏なんかどうしていたのかって話。
保冷剤入れて、演じようか考え中とか。

真央さまの交遊関係図

ご主人、憧れは吉永小百合さま、メル友は、森久美子さん、飲み仲間は真矢みきちゃん。

モリクミさんの話とか、みきちゃんがファン時代の話など。

X/100アンケートでは、6匹猫を飼ってらっしゃる方ということで。
二人いたのですが、前後賞ってことて、タモリストラップゲットでした。
それを手に持ち「これ、頭がすぐはげるんですぅ〜」
うまいわ!

真央さま、6匹猫飼ってらっしゃるそうです。
とはいっても、とても優雅な生活なんだろうなと思いますよ。

終始楽しい雰囲気でした。

一日バタバタ…

c0431453.jpg

33b11a05.jpg

3db18370.jpg

今日は、私にしては珍しく人にあって話したり…夕方あることであちこち電話かけたりして…。夕食の支度が整ったのは、夜8時でしたよぉ^ロ^;

他にも、お世話になってる人に、ばったり遭遇したりもしましたし。

いつもの閉鎖的な生活と違い、色んな情報が入ってきました。

鬱々していたけど、たまには人と話すのも悪くはないってことですかねぇ?

ま、朝、あまりにのみこみの悪い人に、イラッとして…さらっとキツイこと言ってしまったこともあったけど…。あちゃあ〜(;^_^A
反省ぇ〜(´ω`)

画像は、あるカフェで食べたランチです。あとスープとパンとドリンク付き。
なかなか雰囲気よくて…また行ってみたいかも。

ビミョーに、子供の迎えまで時間が余ったので、ある公園の駐車場で、時間を潰していたら…
45d9ffee.jpg



野良猫たん。

にゃ〜と鳴いてフーっと威嚇の繰り返し…。元は飼い猫たんだったのかしら。一定の距離を保ったまま…。でも、私を見ているのよね^ロ^;
猫好きの私なんだから、近寄っても大丈夫なんだけど。

そろそろ、猫が飼いたいですよ。

にくきゅう(≧▼≦)

3e4afb25.jpgこ、これは…もしや、あの有名なネズミ…ミッキーじゃございませんかっ!?

どうみても、ミッキー(≧ω≦)

このミッキーの正体は、にくきゅう☆*:。+゜。+.。:*☆

昨夜、Kさんから頂いた画像デス。肉球のみ露出の、ネコたんは、「ニャンコ先生」、Kさんの愛描(*^_^*)です。

猫の肉球が、ネズミっていうのも面白いですよぉ〜!

寝る前に、癒されましたよぉ〜♪有難うございました。

気遣って下さったんだなと、またそれが嬉しかったりヽ(´▽`)/

ほにゃにゃぁぁぁん…

36464f5e.jpgはぁ〜見た瞬間、幸せな気分になれましたぁ♪

なんという表情なんでしょうかぁ☆ 癒されますよぉ(*^_^*)

こんな素敵な表情…にゃんこしゃんを尊敬するですよぉ!私には出来ないもん^^;

Oさんに画像頂きました。たぶん私を心配してくれたんだと思います。ありがとね♪

風格を感じる…

2afc69ec.jpgSさんから、猫ちゃん画像が届きましたぁ♪

今回は、「ジジ」ですぅ☆何事にも動じない…風格を感じさせますよねぇ。不思議と癒されますぅ…

Sさん、画像ありがとう♪そして、ブログ覗いてくれてありがとねっ☆

サンタ猫

98381ce6.jpgSさんから画像頂きました☆りんごクン、赤色がよく映えますねぇ♪
表情が大人びてきました?
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ