ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

根付け

閉店間近の、くいだおれの根付け

1537ccfb.jpg
f97b278e.jpg
67f07edd.jpg
閉店宣言してから、お店が大繁盛しているとテレビで観ました。皮肉なものですね、世の中は。

今は、かなり辛い時代ですもの…。

記念に、根付け買っておきました☆

ご当地キティ・こうのとりバージョン

0e06152f.jpg先日、宝塚観劇の帰りに買いました。

但馬限定こうのとりバージョン☆ こうのとりの人工飼育とかしてるっていう?それででしょうか。 間違っていたらゴメンナサイ^^;

こうのとりに運ばれている赤ちゃん〇ティ☆

これ、幸せな気分になれますね〜!出産のお祝いに添えてあげたら喜ばれるかしらぁ(*^_^*)

ご当地キティ・京都限定2 種+1+1

c25cc963.jpg舞妓さん○ティ。花かんざしとか、すっごく可愛い(*^_^*) ポーズもいいでしょ!?
74d1bcc7.jpg横からみるとこんな感じ☆
18ab770e.jpg次は、嵐山バージョン渡月橋。 確かに、あの風景の中、人力車で走ってもらったら絵になるわぁ〜♪

そういえば、人力車の「えびす屋」さん、嵐山の方が綺麗だっていってたな。私達が乗せてもらったのは、えびす屋東山。友人がアンケート出したっていってたけど、毎月抽選で5組の人に記念品が送られるとか☆*゜゜*☆*゜゜*☆ ほとんど、若い女性の二人組が乗せてもらってたなぁ〜若いコは、絵になるよね♪
bb029d86.jpg次は、かぐや姫バージョン☆*゜゜*☆*゜゜*☆ あ〜なるほどぉ!雲に乗って月に帰るシーンを表現しているみたい。
36353b3f.jpgこれは、私の収集意欲をかき立てるものからは、かけ離れているものだけれど、友人に大きさ比べにと、プッシュされたから、その意見をたてて買ったもの。

別に、京都バージョンではないみたい。きもの根付けと表記。ちりめん使用。小学生の姪ッコにあげようかな…。

ご当地キティ、兵庫限定と熊野(三重)限定

6fccfdb3.jpg先日、宝塚へ行った帰りに大阪で、買いました。
赤穂バージョン☆*゜゜*☆*゜゜*☆
討ち入りじゃ〜討ち入りじゃ〜!
大石内蔵助。



669a5276.jpg


これも、大阪で買いました。姫様の旅装束?よくわかんないなぁ…。可愛かったから買いました☆*゜゜*☆*゜゜*☆

そういえば…私、和歌山は行ったことあるけど、熊野は行ったことないデス^^;
熊野古道、私には未知の世界です。

ご当地キティ・奈良

dd0ec091.jpgこれも、なんば駅で買いました。

「鹿バージョン」奈良限定。着ぐるみタイプも可愛いデス☆*゜゜*☆*゜゜*☆

色違いもありましたぁ!

いつも何処でも、必ず買った数だけ小袋をくれます。多分お土産だと思われているんでしょうね^^;

まさか…自分のモノだなんて、普通は思わないでしょう!(笑)

ご当地キティ・和歌山

d567b419.jpgこれも、なんば駅で買ってきました。

「天神様バージョン」和歌山限定

おとめちっくデス☆*゜゜*☆*゜゜*☆

ご当地キティ・大阪2 種

68359f7e.jpg先日、なんば駅で買ってきました。
大阪限定は、以前道頓堀とちんどん屋バージョンを入手していたので、それ以外で2種買ってみました(*^_^*)
「大阪城バージョン」お城を抱いてる(?)△ティ!



2dc8475a.jpg


「泉州バージョン」茄子が可愛い♪手足ぶらさがりタイプは、特に可愛い〜♪
長崎カステラ△ティや京都八橋△ティも、このタイプでした(*^_^*)

これも、ご当地!?キティかな

13e415d5.jpg



aaca21fc.jpg


長崎のハウステンボスジェイアール全日空ホテルで買ったんだけど…コレ、ご当地モノ?

チューリップの☆ティは、ダイヤカットストーン付き。なんとなくハウステンボスっぽいからかなぁ〜?

じゃ、こけし☆ティは?よくわからない…^^;なんで?

どちらも、可愛いけどね。

ご当地キティ、福井限定2 種

6839d59a.jpg永平寺の托鉢姿の○ティ☆
願いが叶う身代わり小坊主だって。
煩悩は、捨てましたか!?私は、煩悩だらけだな、一生^^;

8019d9a5.jpg

越前水仙バージョン、水仙娘姿とでも表現すればよろしいかしら?

ご当地キティ、かなりの数になってきたようなぁ〜(*^_^*)
皆様、ご協力有難うございますぅ〜♪
今回は、Oさんから頂戴しました☆いつも私の欲しいものありがとぉ

ご当地キティ・大阪2 種

77018099.jpg何種類もあるうちの2種類のみ買ってきました。

いろんなものがごちゃ混ぜになったキ○ィ☆
道頓堀、戎橋バージョン

5d353d69.jpg


もう一つは、ちんどん屋バージョン☆
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ