ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

有沙瞳

お稽古場レポ〜

星組スカーレット・ピンパーネルお稽古場レポ
Part1、Part2

ゲスト:ひろ香祐、瀬央ゆりあ、桃堂純、有沙瞳
スカイレポーターズ:天寿光希、夢妃杏瑠



「かわいい…」「かわいいな」「可愛い」連発させる、せおっち

せおくらコンビから目が離せない…

アルマンせおっちと、マリーくらっちのキスの話でも皆で盛り上がる〜

て、天寿さんお稽古場の外のドアから覗くといつも、二人がキスしているらしい〜

せおくらラブラブ

あんるちゃんにも、よく相談にのってもらっているらしいくらっち。

ヒーローが、当時の日記などが載った本を、読んだらマリーのこともでてきて…。おしえてあげているとか。
周りからよくしてもらってるっぽいのが伝わる。

ヒーローも、桃ちゃんも、公安委員もやれば、市民や貴族もやるらしい。

たくさん出番がありそうです。


天寿フォークスと、あんるシュザンヌは一目惚れ設定。下級生にそのことについて訊かれるらしい。

皆でがんばっていこっ!と、上級生らしい落ち着いた声音で、風格をみせる天寿さん。

そして、お稽古場風景の映像は、明日らしいけれど。最後に少し映像が流れていた。



フィナーレ銀橋のところと思う。え、す、すごい…。下手すごいことになってる。

さゆみさんのスカピン

image


先日、公式で公開されたスカピン先行画像です。

パーシーは、原作では長身の紳士なので、いい感じ。そして、あーちゃんメイクひとつでこうも変わるのかってくらいの強そうな女性になってます。眉毛が、すごーい!

以前、まだ夏頃に、あーちゃんの純真なイメージからは、マルグリットのような強い女は想像できないとかなんとか、わたしはいってた記憶がありますが。

そのあと、主な配役だけ発表されて。

さゆみパーシー、あーちゃんマルグリット、ことショーブラン、かいロベスピエール


え?どゆこと?かいちゃんロベスピエールって意味わかんない!とか思っていたわけです。

アルマン、だれがやるの?

とか、いっていたら!今度はもっと衝撃が!

きぃちゃんと、雪組有沙瞳ちゃんのトレード…。
きぃちゃんが、雪組へ組替して、たぶん次期まちがいなしののぞ様の相手役?

そして、雪組から星組へ有沙さんが組替との発表が、ムラの桜華の9月下旬頃だったと思います。

くらっちは、歌唱力はもちろん、お芝居も上手いので、期待は膨らみます。そして、笑顔を絶やさないので入り出の際のギャラリーさんにも人気があるようです。

ということで。

くらっちの役どころが、気になります。
お歌のあるお役がよいですが…。

星組のみなさん、98期の同期さん、くらっちを温かく迎えてあげてくださいね。

他の生徒さんのお役については、考えないことにしました。

さゆみさんをはじめ、星組の上級生は、初演のスカピンに出演していたわけで、下級生のころの思い出も蘇ってくることでしょう。




雪組集合日!

今日は、集合日なので、退団発表や、配役等が、公式発表されました。


壮 一帆 -すでに発表済み-
麻樹 ゆめみ
未涼 亜希
愛加 あゆ -すでに発表済み-
白渚 すず
大澄 れい
天舞音 さら
寿春 花果

2014年8月31日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

まっつや、ザッキーや、ゆめみさんまで退団してしまうのですね…。

特に、まっつ退団は、悲しいです。



本公演の配役は、公式みてください。

で、新公が、月城かなとくんが主演です。
そして!新公ヒロインは、研3になったばかりの、有沙瞳ちゃんだそうです。



大変だと思いますが、がんばってくださいね

心中 恋の大和路…覚書

image


さすがに、何度も再演されているはずです。

一幕は、笑いあり、絶妙なかけあいありで、飽きることなく楽しめました。月城さんの歌、いいですねぇ〜
二幕は、ゆうちゃんさんのぞうりの鼻緒を、あゆちゃんが、すげはじめたところから、涙が止まらないくらい泣きました。面格子の隙間から手をのばす、えりたん…。
大和路…最後の雪山…白い世界に二人で落ちいく様の哀れな美しさ。

まっつの熱唱がまた素晴らしい
カテコ三回とも、雪山へ落ちていく二人をやってくれました。初日ながら、舞台挨拶はなし。

楽日は、あるのかしら?舞台挨拶。


飛脚の踊りとか、目を、みはった。
言葉も、イントネーションとか、難しそう。
遊女、花魁ことばも、大坂だから「仁」みたいな話し方ではなく、綺麗な感じ。禿もいて可愛い。かもん太夫は、せしちゃん。かなとくんが、このかもんを好きなんだよね。
でっち達は、面白いし。ほたてまんの番頭さんとか、驚いた。

タカラジェンヌって、何でも出来るんだなぁ〜お稽古してるにしても、さすがだわ。


歌ウマさんが、あちこちで歌い、さらさちゃんとひなちゃん、舞園さんと、天舞音さん…そして、今回の最下の有沙瞳ちゃんが、一瞬舞台上に一人になり、歌っているところがあり、すぐえりあゆが出てくるけど、儚く美しく可愛い歌声がよかったです

えりあゆの綺麗さ…。あゆちゃん、また痩せた?美しくてびっくり!
雪組は、日本物が得意っていわれてたけど、えりたんトップで若き日、心中、前田慶次と、見事に日本物が続きますね。

えりたん、似合うし、上手いもんね

絶対観るべき作品です。

来年の雪組の全ツ『ベルサイユのばら オスカルとアンドレ編』覚書

オスカル→早霧せいな
アンドレ→夢乃聖夏

同期コンビですわ

今は、まだその他の出演者は発表されていません。

とりあえず日程。

3月7日金、8日土、9日日
梅田芸術劇場メインホール【大阪府】

3月12日水
まつもと市民・芸術館【長野県】

3月13日木
コラニー文化ホール【山梨県】

3月15日土、16日日
日本特殊陶業市民会館フォレストホール【愛知県】

3月18日火
伊勢市観光文化会館【三重県】

3月19日水
三重県文化会館【三重県】

3月21日金
北九州ソレイユホール【福岡県】

3月22日土、23日日
福岡市民会館【福岡県】

3月25日火
アルカスSASEBO【長崎県】


image
続きを読む

最近、観劇したのは雪組『春雷』と花組『愛と革命の歌/Mr.Swing』でした。

雪組バウホール「春雷」と、花組大劇「愛と革命の歌/Mr.Swing!」でした。

どちらも、楽しんできました。

image


ゲーテの経験をもとにした「若きウェルテルの悩み」の春雷は、とにかく皆さん美しい…。主演の翔さんの歌が、「灼熱の彼方」の頃に比べると、素晴らしく上手くなったと思いました。せしちゃんも上手いし、大ちゃんも上手くなったと思いました。苦悩シーンは、なかなかの見もの。
カゲコーラスも綺麗でしたし。

フィナーレ、センターに大ちゃん。カッケー!


フィナーレの、まなはるくんに私のオペラは釘づけ!オペラごしに目があってる気がして、ドギマギしましたわwだから、気のせいだって!

私、かなりまなはるくん応援したいわぁ〜!

そして、せしこロッテの妹達が、可愛らしい!
研2の、有沙瞳ちゃん、可愛い♪この生徒さん歌もいいのです。妹ミリィの他にも、いろんな場面に出ていて。
笑顔が、とにかくキラキラしています。
バウは、下級生も、沢山の場面に出ていて、色々発見がありますね(*^^*)

舞台に奥行きを、感じる作り。大きな木が印象的。季節がめぐっていきます。
翔くんは、すっかりりっぱなスターさんになりましたね。

ばあやのひめちゃん、数年前はまだ可愛いお役をやっていた記憶なのに、オールマイティーにこなせる、舞台を愉しんでいる感じ。ばあやなのに、美しい(〃∇〃)

キムちゃん…ぃゃ、けいさんがご観劇されてました。もう一人OGさんらしき方と。現役の頃お召しのところをどこかでお見受けした記憶のあるお姿でした。ニコニコして、拍手に答えていました。

image


大劇の、花組。私、オーシャンズ11以来でした。
キキちゃんのバウ、観られなかったし。

やはり、まゆさんはカッケー!
いうことなし。ショーの男役群舞の「ふおっ!」が、もうたまらない!これこれ、これが聞きたいのですよね。

らんはなちゃんは、いつも思うけと、ほっそい!なのに、元気!歌もうまくなって。

バサラを観ていなかったので、花組のみりおちゃんは、はしめて。

月組の時、準トップになったのに…。あれは、まさきさんとの役がわりのための詭弁だったのか?
今、普通に二番手スターな感じ。
みりおくんは、スカピン頃から、歌が良くなってきて、今じゃ、聞かせる歌を歌える人になりました。

だいもんも、歌いいし。最近の、宝塚は、歌が残念な人が、目立つ人の中には
見当たらないです。

ホワイトエンジェルが、冴月瑠那、ブラックエンジェルが、柚香光。

みーちゃんが、すっきりと無駄なものをそぎおとした美しさでした。
これで、卒業なので、オペラで追っちゃいましたね。
いろんな作品を思いだしながら。

まりんさんは、やはりひげ部だった!いいわ!

じゅりあたん、復活して初めてでした。
じゅりあたんの男前なところと、趣味が気になります。
じゅりあたんのりおう様、みたいなぁ…

続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ