ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

夢妃杏瑠

お稽古場レポ〜

星組スカーレット・ピンパーネルお稽古場レポ
Part1、Part2

ゲスト:ひろ香祐、瀬央ゆりあ、桃堂純、有沙瞳
スカイレポーターズ:天寿光希、夢妃杏瑠



「かわいい…」「かわいいな」「可愛い」連発させる、せおっち

せおくらコンビから目が離せない…

アルマンせおっちと、マリーくらっちのキスの話でも皆で盛り上がる〜

て、天寿さんお稽古場の外のドアから覗くといつも、二人がキスしているらしい〜

せおくらラブラブ

あんるちゃんにも、よく相談にのってもらっているらしいくらっち。

ヒーローが、当時の日記などが載った本を、読んだらマリーのこともでてきて…。おしえてあげているとか。
周りからよくしてもらってるっぽいのが伝わる。

ヒーローも、桃ちゃんも、公安委員もやれば、市民や貴族もやるらしい。

たくさん出番がありそうです。


天寿フォークスと、あんるシュザンヌは一目惚れ設定。下級生にそのことについて訊かれるらしい。

皆でがんばっていこっ!と、上級生らしい落ち着いた声音で、風格をみせる天寿さん。

そして、お稽古場風景の映像は、明日らしいけれど。最後に少し映像が流れていた。



フィナーレ銀橋のところと思う。え、す、すごい…。下手すごいことになってる。

ぽんちょのマリィちゃん

以前歌劇の「えと文」に、載っていた拾い猫の話。

タカラヅカニュースで、ぽんちょ、あんるちゃん、りんきらくん、ありさちゃん、ゆっこちゃんで組の枠を越えてのトーク♪

久々に私の中で胸熱w

猫のマリィちゃん、わたし好みの猫ちゃんで、美人ちゃん♪

ぽんちょんちは、猫タワーが3個あるっ!!!

ワンコは、トイプードルらしい。

猫6?と、わんこ。

すごい部屋なのでは?いったいぽんちょのお住まいはいくつお部屋があるのだろう…。

演劇人祭の星組さんは…

image


image


image


星組さんたちは、大体正味30分強でした。

総合司会は、檀れいちゃん。

始めの座談会には、宝塚からは植田氏と、元星組トップ鳳蘭さん。
ツレさまのお話は、楽しかったですよ。でもなんで海外公演の話だったんですかね?
ソビエトとかソ連とか、久々に耳にした感。

玉三郎さんと中車さんの朗読劇のあと。

ちえちゃん始め、星組さん登場。
でも、その前に映像で観る宝塚100年の歴史を黒木瞳さんのナレーションで。

それが終わってから、星組さん。

色着物にみどりの袴姿。

柚長が、進行役。
「宝塚歌劇100年の歴史を歌で綴る」的なもの。

はじめに、どんぶらこのうた。

柚長あいさつ。下級生から全員自己紹介。さゆみさんが、体調不良で休演と。

モンパリ。蓮さんが♪うーるわしの思いーでモンパリわーがパリ♪
まいけるが、♪ひととせあまりの〜〜(割愛)〜〜いと嬉しき♪
天寿さん♪めずらしきとつくにの〜〜(割愛)〜〜パリの都♪とソロで歌いつぎ、あとは娘役さんもいっしょに。
モンパリ→パリゼット→花詩集→モンパリ。


越路吹雪さんとかのお名前が出て、「筏流し」
ちえちゃんが、慣れないけどこれうたわなあかんねんと内心思ってるんじゃないかと、ひっそり感じてしまったあの歌。

それから、虞美人草のうた。これ、さわりをまりのさんでしたか?あとはみんなで。

ことちゃんが、ベルばら。白薔薇のひとでしたかね?忘れましたが。♪ブロンドの髪〜ひるがえし〜♪
若草色に白い百合の花のお着物。
やはり、歌ウマイ。




ちえちゃんの、最後のダンス。
これだけで、いった甲斐あったというもの。

今年の式典のうた。♪いまよろこびのとーき♪っていうの。


すみれの花咲くころ。

色とりどりの色着物で、綺麗でした。

蓮さんがソロで、歌い始めたとき、必死さが伝わってきて、ドキドキしました。まいけるは歌うまい。そして天寿さん。いい声。

蓮さんは、青い無地のお着物でしたが、ライトのせいなのか、そういう生地なのかキラキラ光ってみえました。まいけるのは、式典の色着物と同じかな?天寿さんは、紫色に袖などに細かい花模様。あと、金色のポイント入り。でも、タカニューで放送されたのをみたところ、濃い藍色みたいなお色で。ライトがあたってて、紫に見えたのかそれとも、その逆?

ちえちゃんは、白っぽい生地に花模様。

このあと、幕間。

記憶曖昧なので、間違っているかも。

 
11月末、BSにて放送されます。続きを読む

☆はぴば☆

昨日は、しーらんのお誕生日だったそうです。
おめでとうございます♪

まよちゃんのブログに、まよちゃんと、まいけると、みっきい、れんたさん、あんるちゃんが、しーらん宅の前で、12日の0時00分にインターホン鳴らして、お祝いにいったと、書いてありました。

6人の手だけの画像が載ってます。

和む話です。


そっか、だから昨日お休みになったのか…。


トークスペシャル in 東京#61の覚書について

wwwww

大まかには、あってたけど…結構細かいところは間違ってましたねσ(^_^;

ま、しゃあないですわ。

メモと記憶で起こしたんだから。
だから、修正したりしませんw

そんなことより、少し、気持ちがゆるぎはじめてたのが、踏みとどまれた感じです。

何ひとつ、応援してる気持ちなんか伝わってないじゃん…と思いはじめていたところだったので…。


やはり、いい子達だなw


NEC_0566


トークスペシャルin 東京 星組【壱城 天寿 夢妃】その3

トークスペシャルのネタバレです。
後日、CSで放送されますので、引き返すことをオススメします。

メモ書きと、かすかな記憶をおこしていますが、忘れたことも多いので、間違えが多いかもです。

竹→竹下さん、壱→あやさん、天→みっきぃさん、杏→あんるちゃん

竹「これからやってみたい役は」
天「あ、私知ってますよ。あやさんのやりたい役。」
壱「え?なになに?」
壱天、小声で会話。
壱「ああ、おとめにも載せてるけどね、ルドルフ。影のある役やってみたいね」
天「私は、ないです」
杏「姫とかやったことないです。輪っかのドレスに憧れてます。」
竹「残念でしたね。来年ベルばらやるのに。組違いますもんね(竹下さん、昨日発表されたばかりの月と雪のベルばらの件を把握)」
壱「天寿は、私とやりたい役が似てる」
天「私は、ネガティブ傾向で」

竹「天寿さんは、高嶺ふぶきさんのファンだそうで」
天「あ、好きなスターさんは沢山いらっしゃいます。その中のおひとりです。」
(確か、ヤンさんのファンだったとか、エリザの一路さんの話もどこかで…)
竹「仮面のロマネスクお好きなんですよね」
(そっかやりたい役ないっていったからか、竹下さん、うまく話ふるなぁ〜でも、ユキさんの役はトップの役だから気を遣うよね。)
竹「夢妃さんは?」
杏「遠野あすかさんがすごく好きで。ダメ出しとかしてもらってます」
(この日、東宝にわたるさん、瞳子さん、あすかさんご観劇でした)

壱「娘役はすごく大事、(あんるちゃんに)可愛いね

杏「いつもは、いってくれないですよ」(なかなかいうねw)
壱「男役が素敵になるためには、娘役は素敵になってほしい」
天「あやさん、本気で相手役さん好きに、なりますよね」
壱「いつも組んで踊っている娘役さんが、一番可愛いと思っている」
天「でますね(このあと忘れた)」


このあたりで、サインとサイン入りパネルプレゼントの抽選があったのかもしれないです。
メモの順番からすると。
この時だったか、オペラが一斉にあがったのをみて
竹「すごいですね、今一斉にオペラがあがりましたね」(ヅカふぁんらしい)

あれね、純粋に友会抽選でチケット入手した人のみが対象といった感じがしたわ。

でも、あの会場にいる人、ほとんど友会の会員でもあるのよねぇ。続きを読む

トークスペシャルin 東京 星組【壱城 天寿 夢妃】その2

トークスペシャルの放送は、後日CSで放送されるので、ネタバレを避けたい方は、引き返して下さい。

メモ書きも、途中で放棄して笑ってみていたので、かなり、私の記憶違いの箇所があると思います。

竹→竹下さん、壱→あやさん、天→みっきぃさん、杏→あんるちゃん

竹「ショーについてはいかがですか。好きなところは」
壱「たぶん、好きなところ二人は同じだと思います。なんか似てるんですよね(みっきぃに対して)」
天「そうですね」
壱「いっしょにいおか、せーの、ドーン …なんでいわないの?」
天(面白リアクションあったかも)
爆笑(≧▽≦)
壱天のどちらか「白いお衣装のところ」
天「心が洗われるようで、自然と涙がでてくるんですよ」
杏「金色のお衣装のところ」
壱天どちらか?「ディスティニィー」
杏「シュン先生の振り付けが、すごい(好きだったか)」
天「あそこいいです、あそこのみて、皆クレオパトラに見えた」
壱「男役も?」
天「女役」
そこで、振りをいっしょにやってるとやりはじめるみっきぃさん。
ロケットの子逹のくる中、すみませんすみませんすみません的に見てる」

竹「見せ場は、ダルマ姿ですか」(エイトサファイア)
杏「毎日、観てます。下手のそでから。綺麗です」
天「あやさん、だだもれでしたよ」
壱「ありがとうございます」
(このあたり忘れました)
天「まず肩幅ですね。毎日鏡みて落ち込んでます。ル・ポァゾンは、肩出なかったけど、今回は見事に出てしまって」
(綺麗ですよ、細いしね、男役さんのダルマは好き)
壱「柚希さんにお稽古の時、ひねろひねろていわれました」
天「人に見られると足も綺麗になってきたような…」
壱杏竹「え?」
天「いつもは見られてないので(男役だから)」続きを読む

トークスペシャルin 東京 星組【壱城 天寿 夢妃】その1

いつも、東京公演中に行われる友会会員限定のイベントです。

ヤクルトホールか、日経ホールで行われますが、今回は、日経ホールでした。

日経ビルかぁ〜りっぱだにゃあ…。

08c83151.jpg


画像は、開演前の様子。
以下、ネタバレです。CSで後日放送されますので、引き返されることをオススメします。
私の記憶からおこしているので、実際は違っていることも多々あると思います。


司会は、竹下典子さん。

あのトクスペの聞き慣れた音楽が流れ、あやさん、みっきぃさん、あんるちゃんが登場…。

通路が二カ所あるので、あやさん上手側、みっきぃさんあんるちゃん下手側から、舞台上へ。

その時、かわいいという声が客席から聞こえ、早速、竹下さんがらその話がふられました。
その場その場の状況にあわせて、瞬時に展開させていくプロの上手さを目の当たりにしました。

さすがや。

壱城「かわいいだって。(あんるちゃんをみて)可愛いね」
天寿「わたしは?」
あやさん「あー、か、わいい、よ」
(すでに、紅2はいつものぼけつっこみの様相


竹下さん「今日のお衣装のポイントは?」
壱「涼しい感じで、青(水色)で」
杏「涼しい感じの白で」
壱「(みっきぃを見て)なんで、シャツピンクなん?」
天「なんとなく」

天寿さんは、すみれ☆リサーチの時の白インナーにかなり明るいピンクのカーディガンかベストが素晴らしくお顔を際立たせていたので、じゃないかな?Twitterでも、ピンクがお似合いというツイ多かったし。

お衣装は、あやさん、上下同色のブルー系でまとめていて、シャツは前にフリル付。首には薄い同色巻きもの。黒のブーツ。
みっきぃさんは、シャツが薄いピンク、ジャケットは白で、襟とボケットの飾り部分とボタンが黒。パンツは黒、ブーツ黒。
あんるちゃんは、白の柔らかそうなミニのワンピで、ウエストしぼったやつ。

続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ