ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

兵庫

神戸異人館めぐり3

a1b0172e.jpg
今回は、「うろこの家・うろこ美術館」を見てきました。

きつい登り坂だから、過去に断念していたのですが、今回は、完徹の身体に鞭打って行って来ました。


d7d596d4.jpg

386a5e13.jpg

ed1a26ea.jpg





276c88ad.jpg

4cb8c6f4.jpg

0de86180.jpg

デンマークの王子の使ったそりだそうです。

うろこの家の二階からみた景色↓


f10a9a01.jpg

e4202518.jpg




6a715dfd.jpg

ce9830e1.jpg

553e4d7f.jpg

うろこ美術館の絵画は、じっくり拝見してきました。三階からの風景、夜景はきっと素敵だろうなと想像してみたり。


風見鶏の館と萌黄の館は、以前見学したので、外観だけ画像撮ってきました。


09b1e542.jpg

8465337b.jpg

a18b6c31.jpg





過去の記事。
・2006年6月23日「神戸・異人館めぐりと南京町」
・2006年12月20日「神戸異人館めぐり2」

同じカテゴリーにありますので、よかったらどうぞ。(リンク貼ってなくて申し訳ないです)

プチミュージアムにて、プチ体験(-ω-)

d3e77db7.jpg
今日は、宙組『カサブランカ』を観劇してきました。

そして…プチ体験、羽根背負ってきました。

以前にも、これは体験してきたことあるけど、今日は友人といっしょに!

あ〜実は、最近携帯機種変したのですが…安いのにしてしまったので、画素数が200万…。今まで使っていたのが画素数500万だったので、もぉ〜不満!

機種変15000円なんて、なかなかないから、つい値段につられたんだけど、失敗でした。

だから写り悪くて、羽根の色、赤のとピンクのなんだけど、判別できないです。

あ、手に持っているシャンシャン、私が持っているのがタニちゃん(大和悠河)のでした(*^□^*)

友人のがウメちゃん(陽月華)のでした。裏に名前が貼ってありましたよ。

どっちが誰かっていうのは伏せておきます。


え〜、で、怒りにまかせて新しいデジカメ買ってもぉた…(^^ゞ
こんなことなら、最初からそこそこマシな携帯買っておけばよかったなと、思ってます(´;ω;`)

17日の花の道風景

71452f46.jpg

19507ad1.jpg

fbbf1382.jpg


1eb3b5bb.jpg

ad657f49.jpg


まさに、「花のみち」

d5f97135.jpg
宝塚の花のみち…桜の花びらが散って、花の絨毯が敷き詰められたかのよう…。
これぞ、「花のみち」ですよね(^_-)

1a1d5021.jpg
菫の花は、まだほんの少ししか咲いてなかったけれど…桜の花びらで、埋もれていました。

fda1f742.jpg

f72c28f5.jpg

二、三年前にもブログに画像を載せた、ベルばら像(アンドレとオスカル)、とレビュー像。

お天気もよくて、日曜(12日)だったこともあり、入り待ち、出待ちのファンクラブの方々や一般ファン、もちろんジェンヌさんも、見かけました。

春の光の中にいると、現実の厳しさを一時忘れてしまいそう〜゜+。(*′∇`)。+゜


宝塚ガーデンフィールズへ行ってみた

3a00dd29.jpg
bf35a481.jpg

fdec0bf4.jpg
643f5e83.jpg

9ed6bcf3.jpg
655e4844.jpg



この辺りは、以前宝塚ファミリーランドがあった場所です。

昔、何度か家族で遊びにいきましたが…数年前になくなって、今は様変わりしています。

ファミリーランドには、ホワイトタイガーがいたり、なんの変哲もないジエットコースターがすんごく怖かった…そんな思い出がありますねぇ。

ガーデンフィールズには、当日の宝塚歌劇のチケットを見せれば無料で入れます。
ちょうど、花の植え替え時期で、殺風景でしたよ^ロ^;

画像は、各組のジェンヌさんの植えた寄せ植えがあったので撮ってきました。画像携帯のしかないので、どれがどの組か判別できませんけどね(´ω`)

神戸異人館めぐり2

983db245.JPG

6月にシュウエケ邸は見学したので、今回は有名処の「風見鶏の館」と「萌黄の館」を見学してみました。

どちらも、見学者が多かったです。風見鶏の方は昔NHKの連続テレビ小説の撮影に使われていたところ。

萌黄の方は、各部屋のマントルピースが凝ってました。西洋人は昔から贅沢してるなぁ…。

ここの画像あるのですが、載せないでおきます。理由はきかないで^^;

 

あとは「うろこの館」だけみたらもういいかな。坂ばかりだから歩くのつらくて断念したのです。

689a6457.JPG南京町は、12月夜は「ランタンまつり」です。夜行くとランタンの明かりが綺麗なのかなあ?

 

0318b851.jpg

2006☆神戸ルミナリエ☆

425b5c68.jpg先日、「神戸ルミナリエ」を見てきました!やはり素晴らしかったですよ♪荘厳な鐘の音と音楽の流れる中、輝く光の世界は、ひととき、現実を忘れさせてくれました。今年のテーマは「空の魅惑」だとか。
震災で亡くなられた方々の鎮魂と神戸の復興を願って始まった「ルミナリエ」、今年で12回目ですって。

画像、近々HP「旅行記」の片隅にUPしますね☆

他にもブログネタを仕入れてきましたのでそのうちにぃ!
bc44832e.jpg
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ