ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

優香りこ

今週のタカラヅカニュースは…。

今週分のタカニューの収録は、3月31日だと思うんですよ。

某ブログさんが、あげてみえた画像から察すると。

天寿さんのこのお洋服は間違いないですよ。31日のです。

なんかさ、天寿さんに限らず、男役ジェンヌさんのお召しのものって、お値段バレバレなんですよねぇ〜

あーこれみたわ!っていうのが多いし、よく生徒さん同士でかぶってるし。

お気に入りのブランドが同じなんでしょうね。そしてファンのプレゼント選びも同じものなんでしょうねぇ〜

すかなびクイズで今二人が行きたいところは?

天寿さんフランス、優香さんスペインにいきたいというのが、答えだったんですが。

わんこちゃんは、フランスとスペインに行きたいけど、フランスの作品が続いていて、あれこれ調べて行った気になっているので、あえてスペイン!とのこと。

みっきいは、大劇の公演のころから、ナポレオンのお墓参りにいきたいと思っていて、行ってきたとのこと。
自分が、ナポレオン2世とわかっていたら、早くにいってたんですけどとも。(とすると、ねねちゃん、しーらん、れんくん、あいりちゃんのフランス旅行に参加していたかもしれないのかぁ〜?)
で、多分本日18日の時点ではフランス行ったあとの放送なんでしょう。

でも、これの収録の時は、まだ行く前ですよねぇ〜テレビ的には、そういうしかないわけだけど。

ということで、天寿さん予想通りフランス旅行していました!ってことです。

よかった!やはり、ゆかりのある場所には行って頂きたいと思っていたので。

ファンも、結構フランス行った人多かったんですよ。
ルーブル行ってきたとかね。私は行けないですけどねw

天寿さん、どなたと行かれたのでしょうか?
集合日の早かった太陽王出演の方とは行けないから、それ以外の方?
また、一人?

それは、やめてください。せめてご家族とか、ご友人とか…有力な支援者でもいいから、誰かといってください。

心配なので。
しっかりしてはるけど、こんな綺麗なお嬢さん、どこかで何かあったらどーするの!です。

私も、フランス鬼籍に入るまでに行けるでしょうか?たぶん、そんな時間はないですねぇ〜

「ヨーロッパはほとんど行ったから、今年はいくところがないのぉ〜」って言ってた奥様がいたけど、同じような環境なのに、行ける人もいることが、不思議だったりします。自分のことに話が変わってきたので、この辺りでやめますw

『日のあたる方へ』は、二回観ると面白さがわかる

初見は、ひたすら重くて…話もひねりすぎてよくわからないかもしれません。

でも、二回目に、話が理解できると、これが面白くなってくるのです!
ゆりかちゃんの、長い一人芝居も…みっきぃやれなちゃんとの男の友情も、みていて引き込まれます。笑いどころもちゃんとあります。
男の友情場面にも、さやかさんの場面にも、ペドロの場面にも。みっきぃの「帰れっ!」の迫力とか。
何より、ゆりかちゃんのイデーの人格もおおっですよ!

大人数のナンバーも、すごくパワフルだし。りこちゃんのカゲソロもいいですよ。
ヒロさんの長いこと首をイデーに絞められるシーンもすごいなぁと思うし。
レイラくんのダニエルもジキルのことを考えるいい使用人。
悪人であるはずの、市長と市民警察署長の関係も、お互いを大切に思っているのだなと思うし。
マリアのふうちゃんも、ジュリアのはるこちゃんもいいし。

ラテンのフィナーレは、「ブーラジルの、ようにぃ〜♪」と、頭をぐるぐるしますし。ゆりかちゃんとふうちゃんのデュエダンも、そそとして可愛らしいです

まあ、二回観れば楽しさがわかるというのは、作品としては、ちょっとどうかとも思いますが、普通は一回で、面白さが伝わらないと意味ないけど。話が難解なので。

ヅカファンは、何回も観るものなの。

二回目に、これ、面白いやんと思えるはずなので、なんとか最低二回観てください。

そこのヅカファン様。

スカイナビゲーター交代で。

しーらんが、約二年間のスカイナビゲーターの任期を終えて、7月からは、天寿さんになります。りこちゃんは、継続なので、91期コンビとなります。

壱城さん、お疲れ様でしたっ!楽しかったです。あずさとわんこ、大好きなコーナーでした。
ピースくん、また見せて下さい。もふもふしたいピースくん。

で、交代式ということで、赤毛みっきぃ登場!このお衣装は、どこかで見た…!あ、あれだ!

そして、マーキューシオが、二人並んだ!
それぞれ、髪の色が違って、個性出してます。

ぃゃぃ…それよりももっと驚いたのが、動くタークくん!

どした!何があった!タークが、デカくなっている…と朝から、あんぐりv( ̄Д ̄)v

お猫様の成長の早さに、驚愕した朝でございましたっ!

みっきぃの左肩にびしっとしがみついて離れない。

動くタークというより、しがみつくタークくんでありました。

今度は、ニャーと鳴いてほしいなぁ〜

あずさとわんこでは、猫だから出演出来なかったけど、有り難うございますε- (´ー`*)

ロミジュリ初日の朝の出来事でした。

あずさとわんこ最終回

あずさとわんこのコーナー、最終回に満を持して登場したのは、レンターノこと如月蓮くんと愛犬こむぎちゃん。

はじめての、こむぎちゃん映像で、舞い上がってしまいましたぁ〜!

つうか、レンターノ可愛すぎ。
この人を嫌う人なんて、いないように思います。

しーらんと、レンターノが天寿く んの猫探しに、ペットショップ巡りをして、一件目で天寿タークを、二件目で、如月こむぎ見つけてしまったということですね。

飼うまでの、レンターノの落ち込み具合、名前を尾崎豊ファンなので、シェリーにしようかとか。

そして、ペットショップのお兄さんの一言で、こむぎちゃんに名前が決まったとか。

こむぎちゃんの、お手やおかわりの話。

でも、一番ウケたのは、ねね姫のしゃべ片手でぶら下げて、「怒るよ」の場面。
スケバンになってるねね姫w
それを真似るレンターノ!


あーもー、笑いすぎました。

しーらん、蓮くん、わんこちゃん、3人ともロミジュリでは、青チーム。三年前の時、レンターノという名前にしていた蓮くん。しーらんの提案で、シェリーにしそうです。

それにしても、ピースくんは大きくなりましたね。
お尻が、丸見えでしたが…この場合すみれコードは適用されないようでしたw

もこもこして可愛い。
ぬいぐるみみたいにもふもふしてみたい。

あずさとわんこ。
楽しかったです。

ピース→しゃべ→ちょこ→ジェイムズ→バトラー→こむぎ

スカイナビゲーターズが交替したら、犬だけでなく猫もその他の動物もペットなら、紹介するコーナー作ってみては?

あずさとわんこ4

7月から、タカニューのナビゲーターも交代するので、あずさとわんこも終わるってことかな。

今日のあずさとわんこには、マイケルこと大輝真琴と愛犬バトラー。

まいこちゃんは、かなりのヅカファンらしい。愛犬の名前も、「風共」からだと思います。

バトラーちゃん、ちっこいわ♪チワワたん。

例のゲーム→しーらんがお菓子、まいこちゃんがパンタの、ぬいぐるみを持って、どちらにバトラーがくるかってやつ。
バトラーは、ちゃんとまいこちゃんのところに行き、でもそのあとしーらんの手にあるお菓子も食べてました

パンダの、ぬいぐるみもまいこちゃんのマイケル以外の愛称。

なんで、今回まいこちゃん呼びかって?
だって、体育座りが、女子っぽくてふつーに可愛かったから。
リアル男子と、南太平洋の時はうわさになるほど、男らしかったんだけど。

そんなまいこちゃんは、90周年の運動会で本科生として参加して、なかなかに目立つ映り込みなので、91期ファンの方には運動会番組オススメです。

ロミジュリの赤チームで、自分達で名前付けてるそうです。黒豹って意味のイタリア語。

しーらんと、わんこちゃんは青チーム。あ、そっかしーらんマーキューシオだったっけ。

ところで、しーらんのピースくん。今回はおめかし。ネクタイ付けて靴下履いてた。
なんだか、やけにおとなしくしてて、あくびもしてました。
あの元気な姿から、変わってしまったような?調教でもしたかのような?

ピースくんの声は、レンターノこと蓮くん。

なんか、しーらん、まいこちゃん、わんこちゃんが最後に向けた視線の先には、蓮さんがいたんだろうなと思えるような、3人の表情。

明日は、お待ちかね!蓮さんとコムギちゃんの登場です。

それしにても、しーらんとりこちゃん、今週のお衣装が、黒と黄色。
しーらんのツーブロヘアに合わせたと思っていいんですよね(* ̄∇ ̄)ノ続きを読む

あずさとわんこ3

待ってました!あずさとわんこ。

今回は、まさこさんと愛犬ジェイくん(ジェイムズ)6才8Kgキャバリアキングチャールズスパニエル

まさこさんとジェイくんは見た目によらず小心者の構ってちゃんの甘えん坊。
可愛い女子好きらしく、わんこちゃんのところに行きたがるw

まさこさんは、育ちのよさからか、争い事とは無縁そうな人。
貴重なお方です。

ゲームは、おもちゃをまさこさん、お菓子をしーらんが持ってどちらに行くかってやつ。

まさこさん、絶対食べ物に行くと予想。やはり、カイヌシより、しーらんのお菓子へ。

自由だなぁ〜(*´ω`*)

ピースの鳴き声きゃわいい♪
今回も、レンターノがピースの声あててました。鳴き声はマジピースの声。

次回は、どこのわんこ?レンターノのコムギはまだかなぁ〜?

番外編で、にゃんこもやってください。みっきぃとこのタークくん見せておくんなまし!

みっきぃさんの記事

東京新聞の、朝刊にみっきぃが載るって話で……。

東のお茶会後ツイ拾ったあと、関東に住む身内に新聞を買っておいてもらうように頼んだ。

しつこいくらいメールして、当日の朝もメールする執拗さ。ス〇ーカーか!

あちこち廻ってなんとか買えたらしい。
ぃゃぃゃ、まったく、すまんかったね。
わたしゃ、嬉しいよ(σ*´∀`)

けどさ、それいつになったら読ませてもらえるのかな?

現物、送ってもらえるん?

あるいは、添付ファイルメール


とかいってたら、ツイッターで流れておりましたわ。
はい。一部分だけ。

東京近郊だけみたいで、こちらの中日には載ってなかったしね。たしか、中日の本社が東京にあってそこが出している?よく、知らないけど。

西の人は、読めなくて気の毒だよね(T-T)そういうのって、切ないよ。

ぃゃ…東京近郊以外の人は、読めないのだから、西の人って表現は違うな…。それ以外の多数の地域の人達。

Web版にはなかったよね

追記。

はい。読ませて頂きました。良い記事でした。

みっきぃ→自分は表現することが好きだから何でも耐えられる。もっと極めたい。
わんこ→品や清楚さを持ち、キュートだと思われたい。


ほとんど、ツイッターで流れていたってことね。
わんこちゃんとだったのは読んだ時知ったわけだけど。
お写真が、お二人共に可愛い笑顔(*´∀`)

願わくば、少しでも長く現役のお二人を見つめていけますように。こっそりだけど。

あずさとわんこ2

今回のゲストは、ちえちゃんとちょこちゃん。

ピースくんは、ねねしゃべの時と同じくレンターノが声をやっていた。

ふむふむ…ピースくんの名前、ちえちゃんが社長とかライオンとか考えていたらしい。

ちょこちゃんは、ちえちゃんとラブラブ。お互いがとても大切なんだなぁ〜と思ったわ。

しかし、ちえちゃん、このコーナー始まってちょこちゃんが登場するとすぐ胡座ですやん!

ピースくんが、元気にちょこちゃんに構うので、心配していたみたい。

ピースは、嬉しくて誘ってたんだろうね。

次回は、どこのわんこかなぁ〜?

猫しゃん編もやってくれるといいのにな(*´-`)

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ