ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

ランチ

今日のランチまとめ

image


今日は、ヤーコンを食べました。画像、左上のカフェランチが、そうです。

今日のランチ

先日、京都某所に行ってきました。

まだ、紅葉が残っていて綺麗でした。

お安い価格のものでしたが、ゆば食べてきました。←お金入れてくの忘れてたの
ゆばまんじゅうが、ふわトロで美味しかったです。

image

昨日のランチといつだったかのランチ←なんぞ?それ…w

DSC_0460


昨日のランチ。

ここのカフェのオーナーの畑で採れた野菜を、使っているとか。
いいな、それ!

茄子のスープ、優しいお味♪

友人とランチは、久しぶり。


DSC_0458


これは、少し前アジアンカフェで、一人ランチした時食べたもの。
春雨サラダと、温野菜と、黒米。

c6a708cf.jpg


アイスティー♪

むしろ、このアイスティー飲みたさにランチしてたり。

美味しい(≧▽≦)

今日のランチ

DSC_0422


今日は、母と星組ロミジュリBパターンを観劇。

その前に、アジアンカフェのまほらさんでランチ。

春雨サラダとか温野菜とかの。

アイスティーが美味しかったです。


ここ、狭いけど好きな空間なので、あの子のお茶飲み会とか、やんないかな…

今日のランチ

DSC_0234


DSC_0233


一年ぶりに会った人とランチ。

私も、色々大変だった一年だったけど、彼女の話も、相当なものでした。

なんというか、私達の世代は…上からは昔ながらの義理や常識を強いられ、下からは軽んじられてるようなひがみを抱かずにいられないとう話。

ランチは、以前と変わらないというか、予想通り。

安定してました。

ナフ〇ラ〇さん。

今日のランチ

しみじみごはん。

はぁ…美味しい…。

DSC_0230
妥協のないていねいさ。

見た目は、地味にみえても、美味しさが違う。

いつも、店内はリピで埋めつくされている。

カフェス〇〇グ(*´ω`*)

私は、友人に誘われた時しか行かないけど、外れがない。

今日のランチ

DSC_0119


かたやきそばの中華あんのセット。おにぎり2個は、食べきれないなぁ…。

これにプチデザートが食後に出てくる。



今日のランチ

DSC_0098-1


味噌煮込みうどん。

午後の3時に、食べたんです。
お昼どきは、混雑するからこれくらいの時間がよさそうでした。

今日は、蘭蘭コンビを一階エレベーター前で目撃。マスクで顔隠してたけど、すぐわかってしまいました。
ま、それだけですけどね。
大劇場は、休演日だから、えりたんの応援に駆けつけたのでしょう。

観劇には、蘭蘭コンビの他にまりんさん、一花ちゃん、あきらくん。
それと、あゆちゃん応援の、姉君ねね姫としーらん。
あずねねは、ほんと仲良し。
あれ?しーらん髪暗い色に染めたのかしら。
先日は、明るい金髪だったような。
お芝居が台湾向けに変わったから、それで?


ショーの時、えりたんがらんとむさんに絡んで、横から座り込んで、マイクがらんとむさんのキャッキャッした声拾ってましたよ。
すんごく、盛り上がって楽しいショーでした。

前回観劇した時は、なんかノリの悪い観客が多かった日だったのか、なんとなく物足りなさを感じましたが。

今日は、舞台上の生徒さんも楽しそうにみえました。

中日の雪組公演、いつだったかはけいみみが観劇に来て、場内盛り上がったらしいし、北川景子ちゃんや中井美穂さんも観劇されていたらしいし。

そんな日に観劇出来るとお得感ありますよね。

今日のランチ

チキン野菜スープカレーを食べに行きました。

さすがに、行列ができると評判のお店。

限定食は、早々に品切れになるため、定番のチキン。

辛さは、0が、子供向け。
私も、無謀な挑戦はやめて、1辛にしました。
若い女の子が、サラリと5辛にしていたのも、強気だなと思ったのですが。

私達のお隣のお席の男女二人組(話の内容から推察すると、役者さんのようでした)、男性の方が…「辛さは、20」とオーダーしたので、思わず二度見してしまったわたくし。
すぐさま、身内に注意されました。

だってさ、すごい人がいるなと思ってw←この田舎者!

チキン野菜は、チキンも骨付き、じゃかいもまるごと一個、なす、パブリカ、ししとう、南瓜、人参、などが色とりどりでした。1辛でよかったです。

私、チキンとかいらないから野菜だけので十分好みかも。
DSC_0096


今日のランチ

この日、私は、なぜか一人でビミョーに道に迷っていました。

ふと、あるカフェが目に入ったので、よく見ると、一度は行っておきたいと思っていたカフェでした。

お腹もすいていたので、いい機会だからとランチすることにしました。

種類はすくないけど、中国茶の飲めるカフェ。

青茶の、四季春茶。
お湯は、好きなだけ足してくれるそうです。

そして、ランチは、たらのたつたあげと野菜の丼。

スープとスイーツも付いてくる。

都会で、色々極めたカフェを貫くのは難しいと思うので、これくらいでもまあ好みの範疇かなと思えたカフェでした。

もう少し、茶葉の種類が揃っているとよいのに。


1360895478907


DSC_0086


DSC_0088
続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ