ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

カフェ

人気らしい

image


クラブハリエより、美味しいといわれているので、いってみましたよ。いや、カフェが満席で断られたから、ここより美味しいところに行く!と意気込んだわけです。

W,Bolere
ドゥブルベ・ボレロ

アイアシェッケが、一番人気なのか?ということで、頂いてみました。
濃厚…
お口の中で、違う美味しさが広がってて、ウマウマ!そぼろ状クッキーの下にバターとカスタードクリーム層、その下はクリームチーズ層でレーズンもいました。一番下には、クッキー生地

お茶も、それぞれ美味しかったです。
味に、うるさいお坊ちゃんが、にっこりしました

おや?おや!おや!!
ザッキー(大澄れい)のお写真が!
あ、全ツのお礼状でした。
手書きでしたよっ!ハガキの宛名面。もちろん、サイン入り。
ザッキーは、守山出身だから、当然かしら。
さすがに、その画像載せたら怒られるので、やめておきますが、多分、黒い瞳の時の全ツだと思います。

あと、大杉漣さんからのお礼状もありました。食わず嫌い王の時のてみやげになったこともあったらしいです。

自宅用お土産は、アイアシェッケのハーフを買いました。

たねや(クラブハリエ)さんでも、バウムクーヘンの焼きたて買いました。当日賞味期限の。

image


image

今日のランチ

しみじみごはん。

はぁ…美味しい…。

DSC_0230
妥協のないていねいさ。

見た目は、地味にみえても、美味しさが違う。

いつも、店内はリピで埋めつくされている。

カフェス〇〇グ(*´ω`*)

私は、友人に誘われた時しか行かないけど、外れがない。

お茶の時間

DSC_0148




ファクトリーカフェにて。

マンゴープリンも、チーズケーキもウマウマ♪

イケメン兄ちゃんが、働いていた。

夕方は、テーブルチャージも発生する。


ぜんざいは、あとで重かったわ

DSC_0101


なんで私、ぜんざいにしたんだろ。

美味しかったけど、あとで重い重い…(´Д`|||)

普通に、かぶせ茶にしとけばよかったな。

今日は、ポカポカした陽気で、過ごしやすかった。花粉はかなり来てるけど。

今日のランチ

この日、私は、なぜか一人でビミョーに道に迷っていました。

ふと、あるカフェが目に入ったので、よく見ると、一度は行っておきたいと思っていたカフェでした。

お腹もすいていたので、いい機会だからとランチすることにしました。

種類はすくないけど、中国茶の飲めるカフェ。

青茶の、四季春茶。
お湯は、好きなだけ足してくれるそうです。

そして、ランチは、たらのたつたあげと野菜の丼。

スープとスイーツも付いてくる。

都会で、色々極めたカフェを貫くのは難しいと思うので、これくらいでもまあ好みの範疇かなと思えたカフェでした。

もう少し、茶葉の種類が揃っているとよいのに。


1360895478907


DSC_0086


DSC_0088
続きを読む

あさごはん(*^.^*)

年末です。
今日は、友人にバースデープレゼントを渡したいと思ってますが…最近、会えないからどうしようかな〜とか考えながら、モーニング食べてます。

それにしても、寒い…。
床暖房が、ボカボカしてるのにどこからかすきま風的な感じです。

NEC_0796

極めてこそ存在する空間。

29ac2037.jpg友人お気に入りのカフェ☆たぶん、毎日通っているんじゃないかな。優雅で裏山鹿〜☆

以前のお店と違う場所に新しく建てたらしい。

わざと、こんな感じに仕上げていて…こだわりが感じられる。

手作りの雑貨や、古びた家具が、しっくり馴染む空間☆
いつも思うんだけど、いくらこの空間で輝いてみえるものでも、自分ちに置いたら…ただのガラクタと化すはずだ。

やはり、徹底して極めてこその空間なのだと。

極めるにはそれなりの情熱がないとね☆

私的なこといってしまうと…この感じは私の趣味ではないの。なのに、しっくり馴染む空間に思えるから、すごいのよ。

c148b0ae.jpg
このケーキは、確かおイモのレアチーズだったかな?
素材の甘さなのか、ほんのり感じる程度の甘さ。

ドリンクは、アイスティーにしたのがいけなかったみたい。すごく期待していたわりにアレ?って感じで普通だった。他のものにしたらよかったかな…。

人気があるらしく、満席になってたな…☆

カフェ、凝ったお店が増えたね。

日本人は、まだまだ余裕な人が多いってことかお?
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ