ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

イルミネーション

2007イルミネーション神戸ルミナリエ

47221ac9.jpg今日は、神戸ルミナリエを見に行きました☆今、帰りの車中です。
駐車場の穴場とか頭に入っているので、計画が立てやすくなってます。

今年は、昨年より更に綺麗になっていましたよ♪色が増えてあざやかになり、光のアーチが連なって、荘厳なメロディと鐘の音色に包まれて、ゆるゆる歩を進めていきました。
あふれんばかりの光の壁に囲まれた中、震災で亡くなられた方々の御霊に祈りを捧げました。

その周りに、ルミナリエ募金とか、グッズとか、お土産物とか。そして、沢山の屋台。


d9200efb.jpg



73faaaf5.jpg




7173a01c.jpg

そういえば、また撮っちゃったよ

fce40e8a.jpgこの画像には、そんなものは写ってないんですが…。同じ場所撮影した画像の中に…ありました!

沢山のオーウ゛が写り込んだのが(>Д<)ゝ

長崎行っても、神戸でも、何枚かありました。ホテル部屋のが多いんですよね〜!台湾のもホテルでした。どちらのホテルでも、部屋だったかな。どこのホテルも居心地よくて、よく眠れたのに。

私の場合、屋外で撮ってしまうのは稀です。

2007イルミネーション.弌璽献腑鵐▲奪廚靴拭悗覆个覆領ぁ拑Gは、流れ星がかわいい〜♪

74f1d7cf.jpg昨日から、イルミネーション点灯が始まった『なばなの里』に、行ってきました☆

今年は、昨年よりさらに楽しめるということで、子供を連れて気合いを入れて出かけました。

 

01d03872.JPG484e4d3c.JPG

 

 

 

 

光のトンネルは、昨年よりさらに綺麗!

3d7fecf9.JPG今年の目玉は、「華回廊・光の銀河」で、展望台まで出来ていて、そこからの眺めは別世界。青色の光の中にいくつもの“流れ星”が現れ幻想的でしたよ。天の川が流れていてきらきら〜☆*゜゜*☆*゜゜*☆

 

72055f14.JPG9f41105b.JPG

 

 

 

 

 

 

公開二日目、初めての土曜の夜、沢山の人、人、人!

画像は、一番目は携帯のですが、2枚目以降はデジカメのです。私の今のデジカメ2005年の初めくらいに買ったものなので、イルミネーションは2割ほど美しさが落ちますそろそろ、デジカメ買い替え時かな…。でも今ので既に3台目だったんですよね…。高い買い物です。

で、今日は、 かなり食べてしまいました夕食は、フレンチ。その後、海老フカヒレまん、いそべ巻き、ぜんざい…。そして、しじみコロッケ食べようとしたら売り切れたところでした。あはは食事編は、このあとUP予定です。

今回は、来年の三月二日まで公開らしいです。

あ…画像クリックで大きくなります。(一番目のは、大きくなりませんが

昨年のもUPしてみました^^;

3c30e347.JPG

昨年の『なばなの里』の画像もUPしてみましたぁ〜「旅行記」にあります。宜しかったらぁ〜今年の画像と見比べて…びみょ〜な違いに気がつきましたよ

さて…もう昨日になってしまいましたがぁ〜でした。それでも病院へ行ったりして外出もしていたのですが…。

それより、大掃除!毎日、少しずつ…もう時間もないのでこの辺りで妥協することにしましたよぉ〜私。自分が一応目標にしていた分の半分くらい掃除したと思います

沢山のモノを思い切って捨てました。そしてゴミの分別にかなりの時間を費やしましたよ。どうでもいいようなモノをよくぞここまで溜め込んだって感じでした

で、まだ年賀状書いてません。今日の夜にでも一気に済ませるつもりです。当然、元日には届きませんが…ごめんなさい

おせち…

 

2006『なばなの里』画像UPしました☆

「旅行記」に置きましたので、宜しかったらご覧下さい1b80ec59.jpg

ルミナリエ画像UPしましたぁ☆

b3dafbcc.jpg気まぐれ蓬莱館『旅行記』にルミナリエ画像を置きました。

ここから、お入りくださいね

http://www.geocities.jp/hijirimai2005/

2006年は光のトンネル「なばなの里」☆

2b0a7d43.JPG7eb83b6b.JPG

 

 

 

 

これも、今年のイルミネーションですぅ

46343c8b.JPG

13a0079d.JPG

 

 

 

 

 

なばなの里は、この地方では多分一番綺麗で規模も大きいと言われるイルミネーションが楽しめます。今年で、3年目。私は昨年から行ってますが…が近づくと半端じゃない混雑になります。年々グレードアップしてくるみたいですが

今年のウリは「光のトンネル」。テレビ局が取材に来ていたけど…今旬だしね

21523e22.JPGd92228e6.JPG

 

 

 

 

最後の画像は…池が鏡のように紅葉を映し出している様子ですが…イルミネーションよりこういった自然の方が美しく感じてしまいましたぁ

結局、この木々も池も人工的に作られたものなんだろうけどねっ今年は、まだ紅葉が楽しめるのですねぇ…

画像は、クリックすると大きくなりますので、是非

今年も、アイランド富士に乗って全景を観てみました。やはり上空から見るとどういうデザインになっているかが判ります。

2006☆神戸ルミナリエ☆

425b5c68.jpg先日、「神戸ルミナリエ」を見てきました!やはり素晴らしかったですよ♪荘厳な鐘の音と音楽の流れる中、輝く光の世界は、ひととき、現実を忘れさせてくれました。今年のテーマは「空の魅惑」だとか。
震災で亡くなられた方々の鎮魂と神戸の復興を願って始まった「ルミナリエ」、今年で12回目ですって。

画像、近々HP「旅行記」の片隅にUPしますね☆

他にもブログネタを仕入れてきましたのでそのうちにぃ!
bc44832e.jpg

幻想の世界△覆个覆領5

32585083.JPG008729ce.JPG

 

 

 

 

 

 

e364f5ce.JPGecd71ea2.JPG

 

 

 

 

cbf1a661.JPG

                                      コレは、「アイランド富士」です。

地上45mの高さまで上がる展望台。

寒かったですが、360°パノラマってやつぅ〜

明るい時間に、入園して…すぐレストランのどれかで夕食を食べ、暗くなったところで、「アイランド富士」に乗り、その後散策するのが時間を有効に使うコツかもしれませんねその後、おしるこ食べて温まるのがいいかもぉ〜です

コートは、もちろんですが…手袋・マフラー・帽子が必要だと思います

幻想の世界,覆个覆領5

5bf91b96.JPG今日(29日)は、なばなの里のライトアップを観にいきました。寒さで張り詰めた空気の中でのこの景色…幻想的でした。私は、ミレナリオもルミナリエも実際に観た事がないので…一度行ってみたいなぁ〜と思っていたのですが…人ごみが苦手な家族がいるので、たぶんこれからも観る機会はないだろうと思っているのですが…近場でこれだけ綺麗なのが観れたからいっかぁっと

実は先日観にいって目の前なのに2時間待たされて(車の中)、結局入場できなかったので、今回はリベンジってやつで子供がしくしく泣いて…楽しみにしていたので、母としては辛かったんですよぉ

12f49d07.JPG画像は、クリックすると大きくなります

 

 

 

8ee1dd0f.JPGfa772a34.JPG

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ