ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

ご当地もの

ご当地キティ・こうのとりバージョン

0e06152f.jpg先日、宝塚観劇の帰りに買いました。

但馬限定こうのとりバージョン☆ こうのとりの人工飼育とかしてるっていう?それででしょうか。 間違っていたらゴメンナサイ^^;

こうのとりに運ばれている赤ちゃん〇ティ☆

これ、幸せな気分になれますね〜!出産のお祝いに添えてあげたら喜ばれるかしらぁ(*^_^*)

ご当地キティ・京都限定2 種+1+1

c25cc963.jpg舞妓さん○ティ。花かんざしとか、すっごく可愛い(*^_^*) ポーズもいいでしょ!?
74d1bcc7.jpg横からみるとこんな感じ☆
18ab770e.jpg次は、嵐山バージョン渡月橋。 確かに、あの風景の中、人力車で走ってもらったら絵になるわぁ〜♪

そういえば、人力車の「えびす屋」さん、嵐山の方が綺麗だっていってたな。私達が乗せてもらったのは、えびす屋東山。友人がアンケート出したっていってたけど、毎月抽選で5組の人に記念品が送られるとか☆*゜゜*☆*゜゜*☆ ほとんど、若い女性の二人組が乗せてもらってたなぁ〜若いコは、絵になるよね♪
bb029d86.jpg次は、かぐや姫バージョン☆*゜゜*☆*゜゜*☆ あ〜なるほどぉ!雲に乗って月に帰るシーンを表現しているみたい。
36353b3f.jpgこれは、私の収集意欲をかき立てるものからは、かけ離れているものだけれど、友人に大きさ比べにと、プッシュされたから、その意見をたてて買ったもの。

別に、京都バージョンではないみたい。きもの根付けと表記。ちりめん使用。小学生の姪ッコにあげようかな…。

ご当地キティ・松阪牛バージョン

a11cbfa0.jpg三重・松阪牛の○ティちゃん。もちろん根付け。
牛の着ぐるみ姿です。

ご当地キティ・セントレア(愛知)

3148ecb8.jpg名古屋で見つけたご当地〇ティは、何種類もありました。やはり金の鯱系が主流。

その中で、空港バージョンのものを一つ買ってきました。これが、私的には一番可愛くみえたので

ご当地キティ・宝塚○劇バージョン3種

a089acb8.jpgようやく入手した宝塚歌劇限定の○ティ

昨年の秋頃発売ときいてはいましたが…なかなか宝塚大劇場に行けなかったので。

緑の袴姿のタカラジェンヌの○ティ清く正しく美しくぅ


89d86c57.jpg

 これは、花組バージョンです
b50a4e67.jpgこれは、宙組バージョンです羽背負ってます。フィナーレです!

花、月、雪、星、宙と色違いでありました。 どれもすべて、一個1380円です。普通は根付けストラップの場合は、420円なんですけどね

各組すべて揃えるのは、なんだか馬鹿らしかったので、3種のみにしました。コレクション用に。とてもお土産に買うなんて無理でしたよぉ 確かに、羽背負ってるのは、ペアだから割高かもしれないけど…。

そういえば、ご当地○ティって、1550種以上になってるそうです。これからも種類増えていくんでしょうね…

ご当地キティ・飛騨路限定(岐阜)

97638913.jpg

09fd9f54.jpg

 

 

 

 

Kさんに、飛騨へ言ったら是非、サルボボ○ティを買ってきてぇ〜と、お願いしてしまったのですが…3種頂いてしまいましたぁ♪ありがとぉ

6b0f9006.jpgこの人力車に乗った、サルボボ○ティは、飛騨高山限定だそうデス

ご当地キティ・神戸2種

6d3d5c82.jpg

神戸限定『芦屋キ〇ィ』

セレブなキティ☆ブランド品を身に纏い、小型犬を抱っこ♪頭にはグラサン!?

 

a73d0cd5.jpg『神戸牛キ〇ィ』

こういうの…可愛いよねぇ〜ナイフとフォークもってるの。んん?自分が牛なのに?結構シュールなキ〇ィちゃん

ご当地キ〇ィ源氏物語(京都)

2c450798.jpg

頂きもの。京都限定・源氏物語バージョン

十二単着てるぅ〜これもいいねぇ

Oさんのお土産です。そうなんですよぉ〜私はこれが頂けるのが一番嬉しい

ひやっほぉ〜い

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ