ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

猫カフェ

にゃごんにゃごん

ひさしぶりに昨日猫カフェへ行ってきました。

以前、いたコも主のようなコ達はいましたが、いなくなってたコも。里親が引き取ったのでしょうね。

グーグー寝ているコが多いけど、愛嬌ふりまくコや、若くて猫じゃらしにすぐ反応するコも。

土曜日は、カッブルで訪れる猫好きが多いようでした。
一時だけの癒しでしたけど、行ってよかったです。

20130210121647435



IMG_20130210_172726



20130210101515619

寒いね…

IMG_20130124_193751


なに、この寒いの。こんな日でもガードとかしている人達、ご苦労様です。風邪ひきますよ。貼るカイロとか下着の上から貼り付けて防寒対策してください。

私も、今めっちゃ、寒い。暖房効かせてるんですけど、爪先が、しびれております。


猫しゃん画像は、以前上げたことのあるものですが、日向ぼっこして、幸せそうなので。お越しの皆様にほっこりしてもらおうかなと思って(*´ー`*)

久々に凹みきた。ヅカふぁんの方には関係ないので引き返してね

IMG_20130124_194027


以前にも上げたことのある猫しゃん画像。

堂々と、何事にも動じず生きたいものだな…と思って。


ずーっとずーっと、かなり頑張ってきた。嫌なことや辛いこと、ごっくんと飲み込んで、淡々とやってきた。
誰にも理解されることなく、人生の終わりのその時まで、ずっと私を悩ませる。

自分のことは二の次三の次 …。

努力は、いつか報われる。そんなのは、いろんな条件が揃っていたら、精進すれば叶う。
でも、努力したってどうにもならないことはある。

私は、この28年間で思いしった。

こんな人生、楽しいの?
あなたも私も。

なけなしの矜持が枯れ果てても、命あるかぎり、この虚しい日々は続いていくのよ。

終わりの時までに、この悩み以外の気掛かりは、納得できるように もっていくのも私の責任。

使命だらけだw

今日は、久々に凹んだってこと。

伏せすぎて、なんのことがわからないと思うけど、あえてそうしてるのよ。

眠い

IMG_20130122_233111


猫しゃん画像も、今のところこれが最後。

そのうち、また猫カフェ行って画像増やしてくる…つもり。

ツイッターで流れていたツイによると、さゆみちゃんが、真矢みきちゃんのライブに来ていたとか。みきちゃんにかなり絡まれていたらしいw

あとは、日本青年館初日の逆裁3が初日だったとか。OGが、たくさん観劇に来ていたとか。

そんなツイ。

寝ます。

疲れているなぁ…w

IMG_20130121_200710



猫カフェの猫しゃん。

なんか、自由で人に媚びない感じが好き!

存分に、気ままに生きてほしいわ、猫しゃん(* ̄∇ ̄*)

お茶会情報は楽しい(〃∇〃)

IMG_20130121_002439


土日には、公演組はお茶会があったと思いますが…自由になれないので参加できるはずもなく…。せめてツイを拾ってニマニマしようって魂胆ですw

私、親しくしているフォロワーさんいないから、少しだけ。(身バレが恐いから)

マギー茶、みりお茶、ねね茶、れん茶。

それぞれ面白い内容は拾えました。

マギーは、アラン役だけどご本人「アラン」を知らなかったとか。パンジー賞の授賞の時の話。まゆさんとえりたんの役作りの違いなどの話。

みりお茶は、なにやら感激して泣いたらしい。カワユス(*´-`)

ねね茶は、いろいろ。楽しそう!最近、楽屋でみんながはまっているレミゼの話。
お衣装が、あのシルヴィアちゃんの新しい真珠がたくさん付いた可愛い…ピンクのドレスがすごく重いとか。
ルーチェと何を話しているとか。ドラント千恵ちゃんと、なにを話しているかなど。ある日は、六つ子を産んでほしいといわれ、無理!といったことなど。

れん茶は、まさしくレミゼにはまったレンターノ、ジャン・バルジャンがやりたいらしい。はじめジャベールは、てんてんという話だったけれど、それではすぐにジャン・バルジャンがジャベールに捕まってしまうと主張し、てんてんはエポニーヌに。てんてんジャベール似合うよね。そしてやたら有能でジャン・バルジャンを追い詰めそうに思える。エポニーヌも切ない役だからてんてんなら、うまくやる。と私も思う。結局みきちぐさんがジャベール。

ところで、こむぎの話とかしたのかしら?
と、思っていたら、してたらしい。

みっきいのタークも解禁になったし、こむぎを早く「あずさとわんこ」に出演させて下さい!


ま、ちょっとだけ覚書。

それにしても、毎晩のようにおよばれとかあるのでしょうかね。トップさんはそうだろうけど。なにやら、楽しそうにしているらしいから。

これ以上続けると、ヤバイこと書いちゃいそうだから、ここでやめておきます。

今日は珍しいことになってます。

NEC_0681


画像は、猫カフェの猫しゃんです。前いった時、撮ったやつ。

今夜は、久しぶりに我が家の傍若無人大王が、すんなり入眠しました。

とかいってると、目を覚ますかもしれないので侮れないんですけど。

この冬は、一晩中エアコンと加湿器が働いております。
それでも、寒くて、大王用に充電式湯たんぼを買いました。これがなかなか便利!

充電時間も、15分で完了。

一晩はもつので有難い。
私は、普通の湯たんぼっていっても、最近売ってる可愛いやつね、あれ使ってます。
じわじわと優しいぽかぽか感です。

なんで大王のも、普通のお湯のじゃないの?って思います?

その辺りは、何が起こるか予測ができるからです。
危険回避のため。

にゃごん=^_^=

癒された…( ´艸`)

やっぱり猫好きだおなぁ…おいらってば。

NEC_0682


実家に行くと、まず父に挨拶(お仏壇に手を合わせる)して…それから、わんこのこゆきにお菓子をあげて、金魚のきんちゃんにも餌をあげる。
そして、三年以上前から、行きたかった猫カフェに、行ってきました!

以前から、「行かない?」と誘ってみたけど、猫好き以外の人は興味ないらしくて。

ようやく、行ってきましたあ〜♪

みんな、すっごく可愛かった…。いい子達(*´▽`*)

膝の上に乗ってきてゴロゴロいってて、おいら泣いた…。

お坊ちゃんが、猫アレルギーなので、躊躇しているけど…飼うなら一度に二匹は欲しいです。


NEC_0679

NEC_0685

NEC_0684


若干自分のキャラ変わってます…。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ