ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

宝塚お茶会&宝塚私的覚書

元日に届いた年賀状


元旦に届いたのは、6枚でした。

同組4名の生徒さんからと、あとは別組と、○科生さん

同組4名…。
チケット買ってるのはお一人のみです。
あとは、知人のツテなので、お情けで頂いているのだと思います。

直筆サイン入りが4枚、印刷サイン1枚、サインなし1枚。
サインはなくてもすべて直筆1枚、印刷メッセージと直筆書き添え3枚、印刷メッセージ5枚

唯一、チケット買ってる方のがサイン印刷になってました(笑)いいんですけどね〜きっと、ファンが多いのでしょう。

いつも素敵な年賀状を頂ける嬉しい日です。



今日は、花組の「ポーの一族」の初日。
午前中に鏡開きで、月組トップコンビのたまきちとちゃぴ。
そして拝賀式(雪組以外の出席可能な生徒さん)で、黒紋付きに翠の袴姿の生徒さん方。
確か、紅白饅頭が出席すると頂けるとか。
そういえば、そんな紙袋持っている方の画像もおみかけしましたね。
あんこ好きな生徒さんは嬉しいでしょうね。
















今年最後?のお礼状

ここ一年くらい早い…。

ただし、タイムラグは必ずあるのです。それは仕方ないことですが。

東京の都会のど真ん中から投函されたものと、ムラから投函されたものでは、あまりにも配達日数に差が出るのは、なぜ?

東京の某所からのものは、地方局に届いても最優先されるのかしらね???

ムラからのものは、とにかくここ一年くらいは、私含めて周りもみんな時間がかかるようになったといってます。

どこが滞っでいるのでしょうか。ムラの局なのか地元の局なのか…。
人件費削減の煽りでしょうか?

年賀状は、元日に届かないと予想しています。

今回のも、かっこいいお写真
サインは、掠れて薄い…wその辺はアレだけれど…。滲んでボヤケているよりはいい…。


そしてもっと謎なことが…。

いままでと違うことが起こっていて…眺めて悩みました。
深い意味なんてないんだろうけど。


一年間お疲れ様でした。


たぶん、これが今年最後に届くお礼状だと思います。


お礼状…派手にあちこちに出没しない私でも、全組たまりにたまったお礼状、年賀状、サマーカード…。

それについては、組別にファイリングしてますが、様々なご案内関係のすでに過去のものとなった封筒の山…。

とりあえず三年分くらいは同じ場所にためこんでたので、それをシュレッダーすること一日。それ以前のものには、いまは手を出せませんwそこに手をつけたら年内に終わりません

それにしても、様々なグッズ類…。溜め込んで二度と使わないのに…同じものがいくつもあったりして…。

こういうものはファンだからこそ欲しいのであって、それ以外の人は触手は小指一本動かないもの…。

プログラムなら、まだお安くても○○で買い取りはしてもらえるだろうけど…。

大きな物は、置き場所に困るので、小さいもので邪魔にならないものが、有り難いです。
結構総意なんじゃないかと思うんですけどね。

お茶会お土産だと、フリクションのペンが、有り難いな〜と思います。

だんだん、タイトルと内容が外れてきたのでこの辺でやめておきます。




今日バースデーなのは?

カーネルの誕生日なんですって。なんかお得らしいからたまには買いに行こうかしらw(お腹壊してるのにw)

で、花組の舞月なぎさ様と、同じく花組の亜蓮冬馬くんのお誕生日でもあります。

どちらの画像も某所に上がるといいけど、そもそも今日お稽古あるのか知りません

プレゼント沢山持っての、入り画像見れたら嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます

他にも、生徒さんで本日お誕生日の方はいらっしゃるようです。


7日は、梅芸オームを全休していた如月蓮さんのお誕生日でした。
お元気そうに、お稽古に通われていらっしゃるようで、ホッとしました

れんたさん、おめでとうございます

そして…明日は、天寿光希さんのお誕生日です。
きっと沢山のプレゼントが届くことでしょうね。

おめでとうございます

皆さん、組の皆さんからもお祝いしてもらったりするのでしょうね〜

いつまで続くかわからない現役時代のお誕生日。
大切にしてください。
現役の方々。

[画像:e055d3ec-s.jpg]

結局カーネル・サンダースの誕生際に乗っかってみました

お礼状が二通

同じ日に、お礼状が二通届きました。

一つは、トップコンビ出演公演の方、もう一つは、二番手中心の別箱の方。

どちらも、サイン入り。
前者が、印刷メッセージのみで。後者は、すべて直筆のその人宛の内容のメッセージ。

どちらが、嬉しいかなんて…言わずもがな。

最近は、観劇もせず、お茶会も参加せずの隠居の身ですが…お礼状は届けば嬉しいものです。
 

サインて、年々変化していくものらしい。
前者の方は、私の知ってる限りでは大きく分けて今4段回目…。
筆圧の入り方なども変化しているのが見て取れます。

筆圧が感じられるのは主に下級生さんに多いです。

後者は、今までお礼状等々頂いていたけれど、何故かメッセージ全文直筆なのに、サインがなかったりして…今回はじめてサインを見たかもしれないwww





☆ブクマ発売日☆

今日は、ブックマーク発売日です。


IMG_20170825_194747


例年通り「天寿光希」さんのブクマを載せておきます。

お早めに入手しないと、あっという間に売り切れますよ!

今更ですが…星組退団予定者


昨日のお稽古集合日に、公式発表されました。

壱城あずさ
愛水せれ奈
夏樹れい

12月24日東京公演千秋楽にて退団

ある方に関しては、噂はありましたよね…だからといって公式発表までは、ひっそりとしか口にできなかった話題でした。

しーらん、あいりちゃん、ぽんちょ…。

上級生ばかりが退団します。
寿退団の方もいらっしゃるのかしら?
御三方とも、美形さんです
うちの息子の嫁にとのお話も山ほどありそうではあります。

しーらんは、阿弖流為での鮮麻呂があまりにも涙を誘う演技で…。あたり役でした。

あいりちゃんは、先日までOSOで、ラージェジュさんの妻ジャスミン(自分たちで名前を、考えたそうです)を同期で仲良く演じていらして。

ぽんちょは、阿弖流為で紀古佐美という朝廷の高官で、さすがの上級生だと思ったのに。そして星組男役の中では歌える存在…。

組ファンはかなり動揺したようです。

とりあえず、この御三方のファンの方々は、ベルリン通い決定ですね〜思い出沢山残して下さいね。

壱城さんに関しては、紅5をもう一度との声もありますが…。
元紅5ファンとしては、昨年の紅さんのDSが最後の思い出と納得してしまったので、別に武道館でコンサートとかの夢は持ちません。


その前に、紅さんにはベルリンを○めることを劇団から求められていると思うので…。チケットが、○○ているならまだしも…そんな無理が通るのかしら?このままでは色々辛いから…1会の会員さんは何度でもご観劇されて、ご友人様を毎日お連れにならないと…。、あっ!きっとそのお心積もりかとお察しします。お疲れ様です紅さんのためですもんね!

私は、密かに退団される方々を見守りたいと思います。

退団予定の方々、退団後もお幸せに


お礼状〜☆

本日届きました。消印が、14日なので、2日で届いたことになります。

たぶん、お礼状とサマカを兼ねたものでしょう。
直筆サイン、印刷メッセージ、それに直筆の書き添えがあります。

前回、時間がなかったのか、印刷メッセージすらなくて…何か本人に直接クレームなりいった人がいるのかもしれません

今度も良いお役のようです。

きっとそれなりに仕上げてくるでしょう。

がんばってください

サマカ☆

ようやく届きました。一番お待ちしていた方から〜

消印から、数えて6日…。

友人達には、消印の次の日には届いていたのですが、なぜ?

郵便事情が悪かったようです。

すっきりした表情の、可愛いものに囲まれた感じのお写真です。

サイン入りの、印刷メッセージです。
さわやかに、暑い夏をお過ごし下さいね。


サマカ〜

いかにも夏らしいサマカが昨日届きました。
全体的に、白っぽいです。

サインも、メッセージの印刷もないけどね。

集合日まであと○日…帰省しているか、旅行しているか、ムラで過ごしているかは、さっぱりわかりませんが…。

日頃の疲れをとって集合日には、元気な様子をチラ見したいものです。

チラ見w

まさか、頂けるとは思っていなかったので、驚きました。ありがとうございます

お待ちしている方からは、届きません〜w

か、可愛い〜(*´ω`*)

ある事のバカバカしさからガックリして、帰宅したら…。
か、可愛い暑中見舞い状が届いていました

なんだこの可愛さは!

はじめの頃に比べると、文字が美しくなっている…。子供っぽさが抜けて、品が良い。

○校の○年間は、厳しいだろうけれど、こういうのを見ていると、近い将来が楽しみでしかないです。

全文、きれいな文字でびっしり書かれています。

宛名住所すらシールじゃないのは、このころならではですね。

嬉しいからまたお○○送りたくなっちゃいます。

有り難うございます
頑張ってくださいね。


そういえば、サマカ一枚も届いてなかったから、これが今年の1枚目です。

たぶん、他はお礼状と兼ねているか、届いたとしても遅いだろうし。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

せいまい

おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ