ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

愚痴

ようやく解放されたかと思ったら。愚痴なのでスルーしてね

お仕事終わりました。

実際、片手間に出来るような内容ではなく、私にかまってほしいお坊ちゃんの調子はガタガタに崩れてしまい、次の仕事は断ってきました。

責任は果たしたので、もとの生活に戻りますよっ!

あれこれ、用事を済ませ今日は顔を出せないと、実家の母にはいっておいたのですが。

母から、電話。トイレが壊れたと。

二階に弟家族がいるけと、まったくあの人たちはひとでなしなので、そんなこといいにいったら、母はひどい目にあうのでいえないことも、私はわかっているけど。

業者に電話してもらうしかないわ。

少ない時間を母の様子をみるために使っているけど、会話の七割は、私に対する嫌味で構成されているのです。本人まったく自分のやっていることに気付かないですが。


私に嫌味いってもしょうがないのに。わがままいえる相手は私だけ。そのへんの母の哀しみは、わかっているけど。私も弱っている時は、ダメージになるのです。

追記。

トイレが壊れたって…ウォシュレットが壊れたらしいです。

早速新しく買い換えたとか。

そして、もうひとつの納得いかない話

やはり、違う。続きを読む

怒る元気もないけど、サイテーな気分

母のこと、可哀想でならない。
けど、いっしょになって怒りにまかせて、罵詈雑言を吐く元気はない。

馬鹿につける薬はないってほんとよね。
父の最期が近いと悟った時、父も諦めていたのだと感じていた。

なだめて、諦めさせなければならないとは…残酷だよ。
でも、私がやるしかない。

頼るものは、私だけだと思って、他にはいないと割りきってと。

続きを読む

あぁ…づがれ゛だぁ゛…

いいな、タカスペ行ってる人。

今年は、タカスペ行く気になれなかったから、今更何ゆーてんねん。

なんですけど(^。^;)

ツイを見ちゃうとやはり、観たくなるものですw


でも、私…もう疲れすぎて、動けない…。村まで行く元気はない…です。

頼まれていたお仕事も終わりだと思っていたのに、もう少しだけやってくれっていわれてぇ〜(ToT)

断れなかったんですわ。


しばらく、表舞台(外出のこと)には出られませぬ。


猫カフェ…行きたいおぉ…。゚(゚´Д`゚)゚。




応援するのはいいけど。

なんだかなぁ…続きを読む

まあ、愚痴かな

7月にも起こった夫絡みの件が、再び持ち上がり…手術日も決まっていたのですが、前日の診察で、また見送りとなりましたわ。

どうせまた、一ヶ月後の診察で三度同じことになって、また振り回されると私は予想しています。

色々悩んで、準備して…お坊ちゃんのこともあれこれ手配して…。


なんかもう、この中途半端に振り回される状況から早く脱したいです。


私は、何をするのにも、時間を有効に使えるように動く前に考えてから動き出すので、こういう展開が嫌い。

夫は、一事が万事こんな人生の人なので、なんで私はこの人と結婚してしまったんだろうと、今更ながらに後悔しています。
若い時の、気の迷い?



会話も微妙にズレてまして…。はじめから、こちらが開示している情報を聞き逃して、あえてそこをまた訊いてくるので、イライラします。

まわりくどいわ…。

付き合わされる身にもなってほしいわ

無断駐車の件のその後

今日の16時頃に、その車がなくなっていました。

一応、地主さんもきて、駐車禁止の札などをつけていったようですが。

来週は、息子が車で帰宅するので、このまま無断駐車され続けたら、管理会社と相談して、通報も考えていました。

ご近所に、子供が帰省してきた感じの車内だったので(外か見たら)、一言、声かけてくれてたら問題なく過ごせたのに。

それにしても、うちも息子の帰省のために借りているんだから、よそさまも借りたらいいと思うのです。
お金もってる人ほど、ケチなんだから!と、この暑いのに、無駄なことに労力使って馬鹿みたいな休日でした。

色々、観劇の覚書したかったのに、まったく出来ませんでしたわぁ〜(´Д`)

無断駐車されている件

我が家は、夫と私と息子が各々、自分の車を持っています。
で、道路拡張で、自宅の駐車場の土地を削られ、いまや、私の車を一台置いているだけになっています。

夫と息子の車の駐車場は、近くにある月極の駐車場を二台分ずっと借りています。

が、息子が横浜に転勤になって…あちらのマンションを借りる時に駐車場も借りる契約をしたわけです。

でも、帰省したらこちらでも駐車場が必要になるので、車は横浜にあっても、今まで通り二台分借りているのです。

二重に駐車場代支払っているのです。この貧乏人がですよ!

車がとめてないと空きのスペースと思われて、見知らぬ人が勝手に駐車していくことが、時々起こります。横浜みたいな都会では、その辺りの管理もしっかりしていますが、田舎は管理もズサンなので、そううるさく言わなくてもいいじゃないといった、なあなあの緩い感覚がまかり通っているのです。

お金払いながら、土地を遊ばせておくのも勿体無いと思い、わざわざ私の車を止めに行くと、「お金が勿体ないからとめにくるんやな」とご近所さんが家の中で会話しているのが、筒抜け。
それこそ、お金払っているものがどの車止めても他人にとやかく言われる筋合いはないわけですが。

とにかく、年寄りの口はうるさい。
好き勝手いうのです。

そんなわけで、ほとんど車をとめていなかった駐車場なのですが、だからといって無断で見ず知らずの人に使われているなんて、やっぱり変です。
だから、管理会社に電話したり、土地の持ち主に電話したりしました。車に張り紙もしてきました。

でも、まったく動く気配なし。

その車、ロックもしてない。チャイルドシート付。

ふざけた話でしょっ!

一応、車種とナンバーは控えておきました。画像も押さえてあります。車はデミオで、ナンバーはさすがに伏せておきますが、名○屋ナンバーです。

ひとこと、少しの間車止めさせてと声かけたら、いいじゃないの。

たぶん、孫を連れた娘が帰省してきてってところじゃないでしょうか。


そして、夫に連絡してもメールも電話もこない。電話したら、電源切られました。今日は飲み会だとはしっているけど、よそ様のりっぱなご主人とは違い、別に接待とかじゃない、ただの飲み会なのに。

私は、やることはやったので、もう動かないわ。

はあ?(私的な愚痴なので、スルーしてね)

もう、心配より怒りですわ。

夫、帰宅して
「あした、急遽○○になった」

はい?
私の、身体はお坊ちゃんの送迎だけでいっぱいいっぱいですけど?

何回目ですの?○○…。

あれだけ、派手に遊んだ末がこれか。

費用は?ときいたら、どこかで引き出してきてだって。

あるわけない。
昨年からずっと、あんたのことで出費が続いて、今更何が残っているというのか。

今から息子に愚痴メール送ることにしよう。





続きを読む

楽できない。

いわゆる、出来合いのお惣菜を買ってそれを食事の時にお皿に盛り付けて出すと、お坊ちゃんは食べません。

忙しくて、食事の支度ができない 時は仕方ないと思うのですが。
私、お坊ちゃんの送迎だけて4時間強車運転して、母の様子みて、そして夕食作って…。
もうね、くたくた。

夜だってお坊ちゃんが寝付くまで何も出来ないし。
夜の散歩も入浴も私がさせているし。

たまの観劇時も、きちんと食事作って行くし。

毎日、何種類も手作りするのって、疲れるんですよね。

こう暑いと尚更ね。

楽させてほしい。たまには。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ