ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

お題に投稿

暑気払いに!

ブログネタ
暑気払いに何食べますか? に参加中!
毎日、熱中症情報が危険★★★★と、防災アプリから送られてくる…。
頭痛と吐き気がはじまったら、自分自身も、これはヤバイと自覚する…。

久しぶりに会った友人と、たまには贅沢して鰻食べに行こう!ってことになり、いってきました。

鰻重セット。

image


image


image


image


鰻重と、肝吸いと、サラダ、フルーツなどがついて、3100円でした。

美味しかったですぅ〜♪

鰻屋さんの客層は、年配の方々で占められていました。

懐事情の良い、方々。
と、夏休み中のお孫さんたちって感じにお見受けしました。


これで、熱中症に負けない!…かどうかは、わかりません。

そのあと、場所を変えて、スイーツを。

そして、また場所を変えて、某カフェでコーヒーフロート!

震災後のバッグの中身

お題に投稿。

元々、バッグには物を入れてないと安心できない性格なのですが…震災後はますます中身が増えました^ロ^;

私の場合は、子供に処方されている薬、自分のじんましんの薬を数日分、お薬手帳、保険証、子供の〇〇手帳、受給者証、マスク、携帯の電池パックの予備、古い携帯、飲み物、飴…。

すごく重くなりました。バッグに入り切らないです。

だから、本を入れる余裕がなくなりました。


まだ、足りないとは思いますが…三ヶ月こんな感じです。

ビミョーな体験とか、運とか。

ブログネタ
運は良い方?悪い方? に参加中!
最近、ロムっていた某掲示板の有名過去スレ(怖い系)…ようやく最後までいけました。

そのせいか…6月だからか…先日、数秒ウトウトした瞬間に頭に直に声が聞こえて(呼ばれた感)…ビビったのなんのって!!!それが二回続けて起こって…眠れなくなってしまいました(-ロ-;)

ま、私はいろんな意味で6月が苦手で…気鬱になる月っていうのもあるかも。

そんな、ちょっと普通の会話に乗せられないビミョーな体験をしていた私ですが…。

ところで、そういった体験皆無というか鈍感な夫が、またヅカのチケット(ペア)当選してます。(月組)

なんで!!!?

私なんか、ヅカ関連で何か当たったことなんて一度たりともないですよ。

ヤツは、これで3回目。(花B席、宙S席、月A席)

女性ファンが多い中、男性の応募は珍しいからでしょうか。そうだとしたら公平じゃないと思います。

ヤツが当選しても私はいっしょに行けないから、得したことはないです。いつも、見ず知らずの方に差し上げているという…^ロ^;

息子が、「こんなに運を小出しに使っていたら、デカイ運は回ってこない。どうせなら宝くじとか当たれよw」といってます。そーだそーだ!

そんな夫は、浜省ファン。全国ツアーみたいなのには、必ず行くのです。もちろん遠征もします。
今度の土日、日本ガイシホールに両日共行くそうです。そして秋も同じような予定が入っています。

ちょい、ムカつきます(~ヘ~;)

ヅカは、私が好きなんだから、チケット私にくれたらいいのに…。そうしたら、誰か誘っていくのに。あんたにゃ、浜省があるじゃん!
そして、私がチケット買わなくていいなら、家計も助かるではないですか。





つうことで、運は悪いのでしょうか?

一刻も早い救助を!

ブログネタ
三陸沖の地震、大丈夫でしたか? に参加中!
こんなことになるなんて…。

皆様のご無事心よりお祈り致します。


あの状態では、個人的にどうこう出来る状況ではありません。

国家レベルです。世界各国の救援が必要です。


息の長い活動になればよいね。

ブログネタ
「タイガーマスク」って、知ってましたか? に参加中!
善いことが広がるのは問題ないと思っていたけど…。
見事にブームです。

これを、模して危険物を置かれたりしたら…一番初めの『伊達直人』さんの気持ちは…と考えるとつらくなります。ま、そんなことは今のところはないから取り越し苦労なんですが。

難しい話で、各々の意見も様々でしょうし。それは他所様にお任せするとして…。

で、お題の『タイガーマスクを知っていましたか』について。

もちろん、知ってましたよ。

アニメは、ちょうどどこの家庭にもカラーテレビが浸透した頃、私も幼い頃でしたが。
このタイガーマスクのアニメは、結構長く放映されていて…大抵の子供達は、『タイガーマスク』を観ていたと思うのですが。その期間の半年だけ私は、裏番組だったアニメ『さすらいの太陽』(虫プロ制作)を観ていました。

ざっくりとあらすじを説明すると!
生まれた産院で、女の子の新生児を取り違えられて…。それぞれ取り違えに気付かず育つのですが…奇しくも同じ歌手を目指し、そんな時出会ってしまった二人…。主人公は、本来なら裕福な家庭で幸せに成長していたはずの、取り違えにより貧乏ながら、逆境に立ち向かい、人の痛みのわかる優しい娘に成長した方なんですが。(その子の出で立ちは、矢吹丈みたいな感じで、ギター持ち歩いている)もう一人の子は、我儘で自分は偉いとか勘違いしてる性格でした。


当時2クールは、短い方でしたけど、幼い私には忘れがたい作品になりました。(今のアニメやドラマは、1クールが主流です)

思えば、昔の小説や漫画、ドラマなど、現代の韓流ドラマみたいな内容というか展開が多かったように思います。

『タイガーマスク』は、孤児だったしね…。

タイガーマスクの主題歌はもちろん、伊達直人と聞けばすぐにあの物悲しいエンディングテーマを口ずさめるし…そして『さすらいの太陽』の主題歌も歌えてしまうワタクシ(^o^;
幼い頃に覚えたものはなかなか忘れないものですね。

そういえば、タイガーマスクの原作本が売れているそうです。

タイガーマスク(7)<完> (講談社漫画文庫)
タイガーマスク(7)<完> (講談社漫画文庫)

著者:辻 なおき
販売元:講談社
発売日:2001-10-12


クチコミを見る

さすらいの太陽 DVD-BOX
さすらいの太陽 DVD-BOX

出演:藤山ジュンコ
販売元:日本コロムビア
発売日:2006-09-27


クチコミを見る

今年最後のブログ更新。

ブログネタ
今年一年を締めくくるブログを! に参加中!
100%タカラヅカTVを観て、なんとなく紅白観てます。

TL見てたら、ディープな某ジェンヌさんファンの方々、明日の初日観劇入り待ちのため、ホテル泊らしいです。毎週旅行や遠征してて、どんだけお金あるんだろ?と庶民の私は不思議ですが…。

明日は、ムラは雪ロミジュリ初日、東宝は宙誰鐘初日ですもんねっ!

元日から観劇…一生出来ないな…私^ロ^;


今年は、重苦しく悲しく辛い思いを沢山味わった年でした。

父の入院と別れと、その後のこと色々、母のこと、子供の病院絡み、結婚出産結婚…母の入院通院…ぶっちゃけお金の件など、大変でした。

現実逃避(観劇)もあまり効果がなくて…。

来年も、二月父の一周忌、三月は義父母の七回忌…とまだまだ続くのですよ。

色々気は重いですが、見た目淡々と遣り遂げたいと思ってます。

たぶん…時々ブログで愚痴り、ツイッターでくだらないことつぶやき自分を保っていくことになるかと思います。
不快なこともあるかもしれませんが、お許し下さい。
時々、ご来訪下さっている皆様…良いお年をお迎え下さいませ。


ネット買い…もう10年です

ブログネタ
ネットでお買い物!どこで何を買ってますか? に参加中!
お題に投稿。
『ネットで買い物、どこで何を買っている?』



今から、10年前にネット買いにハマり初め…。毎晩PCで遊んでましたねぇ^ロ^;友人達に頼まれたりもしてました。

きっかけは、黒の本革ローファーを安価で落札した時かも。

快感てやつだったと思います。

一番高かったのが楽器で〇〇万円しました。これはキツかったです。
息子にせがまれ根負けした結果でした。

楽天(なんでも買う、食品お茶、服、アクセ、家具、DVD,雑貨など)、Amazon(本、DVD)、e+、ぴあ(チケット)…。
あと、各お店のネット通販(食品、お茶)、友会チケット…。

ヤフオクは、たまに。主にチケットで3万円が一番高額だったけど、必死だったから…(何年も前の話。今はチケットはオークション買いしない)

余談ですが…出品したこともあります。確か、タグ付きの服。

今年は、家具を買ったのが一番高いものだったかも。

最近は、息子宛ての荷物が毎日何個も届くので、自分は、買うのを自粛してます。お金ないしねw


部屋にいる時の服?

ブログネタ
部屋にいるときの服装を教えて! に参加中!
お題に投稿。
「部屋にいる時の服装」


可愛いルームウエアなんて、買うお金がないです。着心地良さそうなのあこがれるけど。

私の場合は、2〜3年前の服で、デザイン的に流行遅れなのに捨てられないものを着ています。着古したわけでもないから残してあったわけで…。見た目はまだ新しい。

エコですよ!あ…違うか!?お金ないから仕方なくか…^ロ^;

夏は、汗かいて家事をするので子供の着なくなったTシャツを一日に何枚も着替えるって感じです。

で、古くなったらようやく捨てる…。

休日は、一日パジャマで過ごしたいですが…仕方なく着替えます。

パジャマも最近は紳士用。息子とかの。買ってあげても着てくれないので、もったいないから私が着るのです。

ようするに…家の中では、他人様に見られたら赤っ恥な服装で過ごしている私なのです。

盗難被害

ブログネタ
盗難被害に遭ってしまった人、身近にいますか? に参加中!
お題に投稿。
「盗難被害に遭ってしまった人、身近にいますか?」

空き巣、これは我が家も被害に遭いました。

ちょうど今頃の季節でしたけど。

サッシをナイフで傷つけて割り、鍵をあけて侵入…。あちこち物色されました。
私が帰宅したのを察して逃走したようでした。

警察の人が来て犯人の足跡や指紋採取して…。ひとんち、土足で歩き回って…失礼な。(その日は、我が家を含めて近所で3件被害にあっていたとか)

まあ、盗まれたものはなかったと思います。現金探していた痕跡はかなりありましたが、我が家はお金ないので^ロ^;


学生時代なら、自転車とかパクられたかな。

家族のバイクなんかも盗まれたし。

盗難じゃないけど、車に傷つけられたとか。10円パンチってやつ。

子供がカツアゲされたとか。

思い出してみると結構あるものですね。

用心しなくちゃ!



オペラグラス意味なし

ブログネタ
「目が良かったらなぁ」と思うのはどんなとき? に参加中!
お題に投稿。「目がよかったらなあと思うとき」

それは、ヅカ観劇の時オペラグラスでスター様を覗く際、かけている眼鏡をわざわざはずしてじゃないと使えない時です。

これが、めんどくさい。あたふたしているうちに、見たいシーン見逃してしまう。

そして、眼鏡はずしてオペラグラス使っても、裸眼で見ているからぼやぁ〜っとしか見えないという情けなさ!
コンタクトは、性に合わないけど…そろそろ考えるべきなのかも。

あと、知人が近くにいても気付かないということもかなりの頻度でやらかします。

無視してるわけじゃないんですけど、大抵誤解されてます。

今更、言い訳するのも面倒でしてないですけど。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ