ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

夢の話

最近の夢

夢をみました。設定も展開も支離滅裂だったけれど…。
久しぶりに贔屓様が夢に!珍しいことに。

以下、プライベートモード。続きを読む

久々にお気楽なこと書くけど

昨日だったかな?
久しぶりに夢をみたんだけど。

さゆみさん(紅さん)が出てきて、なんか新たに親戚になったらしく同居してたわw
夢の中とはいえ、どんな設定なの?

でも、こういう夢は後味悪くなくていいわ

夢の話

私の中での最後の記憶が、あまりよくなかったので、テンション低めな日々なのですが。

どういうわけか、昨日の朝方の夢に出てきた贔屓。
最早、ほぼ記憶はないのだけれど、私の反応が他の人とは違うのが、面白い…とかいってました。(夢の中で)
声が、まさしく贔屓の声w

そして、なぜか宝くじが当選している展開。

緑色の一見サボテンの出来損ないみたいなものを、持たされていまして…。謎。


これって、どういう暗示?


夢にでてきたなんて、めずらしいよ

朝、二度寝したんですが…。

贔屓さまが、夢にでてきはりました。黒い髪してましたよ。

それが、なぜかほとんど関わりのない某会の〇さんと大橋渡って歩いていったら、見たこともないアーケード街に入り、そこを通っていたら、なぜか贔屓さまのおうちに。

なんか、普通の会話してましたわ。
なにこれ?

そして、「大橋渡るのって怖いんだよね」といってたけど…ファンに声かけられるから?

なんなのこの夢。
かっこよくもなんともないじゃないの。

と、自分の夢に、文句いってみる…。

体調悪いときって、変な夢みちゃうのですかねぇ


今度のチケット、チケ難だと思うので無理しなくていいかな〜なんて思いながら、お布団に入ったんで。

昨夜

昨夜、うとうと寝入りかけた時に、亡き
父の声と姿がはっきりと脳裏に浮かんだ。

あ、そうそうこれが父だ。

と思ったらすぐ目覚めた。

脳裏にしっかり存在しているのが嬉しい。

最後まで、お坊ちゃんのこと気にかけてたものね。

お坊ちゃんのことは、私がみていくことだけれど、そうやって苦労していく娘のことも心配してくれていた。
親って、有り難い…。

母も同じなんだよね…うん。

今朝の夢

今朝早く見た夢…。

なんかキムみみまっつ…が出てきたというw

私が出かけている間に我が家に来て、夫や息子が対応したという展開。帰宅してその話を聞き、残念がっている私でした。これ何かの暗示?

家は、昔私が小学五年生まで住んでいたものによく似ていました。

よくわからないけど覚書^ロ^;


夢の中で…

朝方、夢をみていた(内容は忘れました)時…振動を感じて、地震?と思ったところで、目が覚めました。
地震情報多すぎて、確かめられないけど…なんかイヤ…。

バウでずっと小刻みに首振ってた男性(60代くらい)のせいでずっとお席が振動していて、居心地悪かったせいかもしれないです。

夢なら、ね。

夢の中で会えたら…

2e04682e.jpg
このお菓子は、昨年最後の入院の時、私が父に食べてもらおうと持っていたものです。

この中の、ほんの少しだけ食べてくれたと記憶しています。

手作りでは、タマゴサンドを作って持っていったのを食べてくれたのをみました。

もう、止められていたものも食べさせてました。好きなもの食べてほしかったし、主治医も何もいわなかったし。

明日から二月…。
この一年、様々なことがあり、その忙しなさの記憶は薄らいでいくのに、父のことはつい最近のことのように感じてます。

父にとっての初の曾孫が昨年五月に誕生し、そして今年また曾孫が生まれるらしいのですが…。結局、曾孫を抱くことも叶わず、私のお坊っちゃんのこと(孫)を気にかけて逝ってしまいました…。

昨日の朝、母の夢枕に父が出てきたそうで…。

透析受けていた晩年の姿で、母のベッドの傍らに立っていたそうです。父が寒いからと母が暖房を入れてあげて、ウトウトしていた母が気がついたら、父が仏間に消えていったとか。そして目が覚めたそうです。

父の誕生日が過ぎたばかり…。

時々夢でいいから、姿みせてあげて…。

リアルすぎる…

エアコンのタイマーがきれて…暑かったからか、それとも朝方の夢がリアルだったからか、汗でグッショリ^ロ^;

ま、参ったわ。近々、そんなことになるんだったら、私大変なことになる。

息子の縁談が電光石火な展開で決まり、親戚は大勢駆け付ける(そんなこと現実にはあり得ない)し、相手の女の子は可愛いいい子なんだけど、同居するつもりらしい(それも有り得ないし、私が困る)し…。私は、必要経費をどう用立てるか、夢の中で悩みながらも、自分が可愛いもの美しいものを見ているのが至福とかいってて…。バカ全開(^o^;

はぁ、しかし、リアルだった…。

父の夢

今朝方、夢をみた。

実家(といっても現在は建て直しているので、以前の家)で、父が忙しく自分の布団を干していた。それを持って出かけるといっていた。

昔の実家だから当然私には、子供はいないはずなのに、子供はいたりする。その辺りは、夢ならではって感じ。

なんか会話もしていたけれど、もう忘れてしまった。
ただ、物静かな普段の父だった。

そして、居心地のよい懐かしさが漂っていた。

もしかして…旅立つの?

たまには、夢で会いたいよ。

まぁ、お布団干すって、自分の実生活でやったばかりだから、夢になったのかもしれないけど。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード