ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

素敵なモノ

ふらぁ〜っと、買っちゃった^ロ^;

1f7abda5.jpg下のブログネタで、息子のこと書いたけど…似たもの親子かもしれないお^ロ^;

実は、私もつい買ってしまったものがあるんお…。

翡翠…のブレスレット。
一目惚れしちゃってぇ〜!あ、家計以外のお金で買ったから文句はいわれないけど。

ネックレスだと、目立ちすぎるから、コレにしたんだけど、手首に控えめにつけてみたいお(^_-)

「チャングムの誓い(大長今 デ・ジャングム)」の「ソ・ジャングムドール」画像をUPしました☆

J-Blade様のご好意で、昨年秋にお譲り頂いた「ソ・ジャングムドール」画像をサイトにUPしました。

なかなか画像を飾らせて頂けず、申し訳ありませんでした

ブログのみご覧の方は、こちらからどうぞ「気まぐれ蓬莱館」ドール宝物庫

折角なので、ブログには、携帯カメラの画像をUPしました。

イ・ヨンエさんの演じるチャングムの雰囲気がばっちりでていますよね

 

a9de13c9.jpgここからは、言い訳。

実は、昨年の秋、京都へ旅行した時にこのチャングムドールの画像に使おうと平安神宮とか、清水寺の建築物の画像を沢山撮影してきました。
0a8e9854.jpgところがです。画像を保存しておいた外付けのHDのファイルが開けなくなってしまいまして…全部です。

それはもう…ショックで〜!京都画像はおろか、台湾のも韓国のも…ぃぇ…それよりも子供達の画像まですべて…。

泣きました。数年間の思い出全部消失した気分というか。凹みすぎて…しばらくグズグズしていました。

その後、台湾と京都画像の一部は、ネットのお友達や友人に差し上げていたので、その分はなんとか確保したのですが…。
62810bd7.jpgそんなわけで、折角背景に使用するはずの画像を失くしてしまい…おまけに忙しすぎて、事実上のネット落ちとなってしまっていたわけです。

あと、ドールに持たせる予定で以前「チャングムの誓い」展で、購入したチャングムの父が作ってくれたノリゲ風のものが、ドールに合わない大きさだったため…自分で何個か作ってみたりして…。それがまた気に入らなくて…。



ee14e68d.jpgこの画像は、左が、その大きさがドールに合わなかったノリゲ風のもの。

中央と右のは、韓国で私がお土産用に買ってきたもので数回自分が使用したものです。

結局…自分で作ったのは使いませんでした。

毎日、眺めていますが…その時だけは幸せ気分になれます。

J-Blade様、ごめんなさい。そして素敵なドールを有難うございました。

あぁ…完全版「チャングムの誓い」の最終回放送までにUP出来てよかったですよぉ

8aa21138.jpg
7d7ade4d.jpg

※このドールは、J-Blade様の制作です。販売目的のものではなく、個人的に楽しむ範囲のものです。続きを読む

チャングムドールが発売されていたんですねぇ☆

Jさんから、を頂き教えて頂いたのですが…。

『チャングムドール』が、発売されています。そういえば…時々ウチのワード検索の中に「チャングムドール」というのがあり…もしかして?と思っていたのですが…。情報遅すぎですみません

世界で、250体しかないそうです。うち50体を韓国、残り200体を海外向けに販売しているとか。

医女、女官のほかに何故か、ジャパニーズバージョンなんてのもあります。なんじゃこりゃチャングムに和服着せたら日本人は喜ぶんでしょうか…。発想がよくわかりません稀少価値はあるんでしょうけど。

衣装の生地は高級ですし、豪華ですけどね。3種とも、1体93450円だそうです(笑)既に、女官のはソールド・アウト…。

ちょっと覘いてみたい方は、コチラから(←「コチラ」をクリック)

 

医女ドール

e430d2c3.jpgゲストブックに書き込み頂いているJ様に教えて頂いた韓国雑貨のショップから、今日これが届きましたぁ♪ 医女です!まさしく医女です♪ チャングムにより近付けるために、J様にはドールの制作をお願いしましたぁ〜のんびりお待ちしています。無理のないようにお願いしますぅ☆ リンク、パソコンが復活したら貼らせてくださいね〜
J様のサイト→http://page.freett.com/rm44806/
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード