ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

お土産・頂き物

いただきもの

image


頂き物。

リラックス効果のあるものセット。

ありがとうございます。

今年のハロウィーン

image


image


うちは、ハロウィーンとか関係ない家ですが。
最近は、仮装してお酒飲んで盛り上がる、いかにも日本的なイベントに定着しつつあるようです。

お坊ちゃんには、カファレルのチョコを買いました。

ハロウィーン仕様。イタリア直輸入の最高級チョコだそうな。

時々、もう一人の息子がお土産に買ってきてくれるのですが。

前回は、六本木のなんとかいうビルで、スヌーピー展をやっていて、スヌーピー仕様の缶のでした。
東京駅限定のも。


本当に、このチョコうまうま♪

image


image


image


歯が痛いといいながら、何、チョコ食べてんねん!て感じですが。

これ、今日の話ではないので

そして、わざわざ東京で買わんでも…。神戸で買えよって話。でも、いろいろ地域限定とかもあるからね。

ホノ〇ルクッキー好きなんです♪

弟が、ハワイのリゾート会員権とかいう、リッチなものを持っているのですが…。

お土産にもらっている中で、いちばん好きなのが、ホノルルクッキーです。
パイナップルの形の、クッキーなんですが、種類も多いし、とにかく美味しいんです!

きっと、高カロリーだとは思うけれど。

今回も、またもらったので、嬉しいぃ〜!
image

画像は、のちほど。

やはり、人気のあるお土産らしいですよ。

一昨日、某所に入れたお菓子…食べたことないからびみょーだったと反省。
お店選びは、間違ってなかったのに、人数分を考えてたら、ああなってしまって。
そりゃ不味くはないだろうけど、センス悪いとは思う(;´д`)
今度から、間違わない…つもり

シーのお土産ダックワーズ

少し前に頂いたものです。

美味しいダックワーズをありがとうございます♪お気を遣わせてしまいましたm(__)m

そして、尚六とか楽陽とかのご本、以前のも大切に保存していますが、やはり好きだと思いました!

いつになったら、野望が叶えられるのかしら…。
いつか!いつか!!

a791c909.jpg

8243e2c3.jpg


スイーツ

DSC_0521


銀座メロン。あけぼのさんで。

ふわふわのメロン風味に包まれた夕張メロンクリーム。そろそろ限定期間が終わるので、来年のお楽しみ。

友人とか、母とかにお土産として買いました。


DSC_0520


自宅用に、一箱だけ買ったのは、ねんりん家のしっかり芽バーム。ちょうど、銀座三越で期間限定で売ってたの。美味しい!

ほかにも、あれこれ買ったけど、今さら感漂っているので、やめときます。

DSC_0514


これは、息子が、お盆休みに入ったときに大三新東京市(箱根)に旅行した時に買ってきてくれたもの。
ふわふわして、美味しかった!箱根森のバウム。


最近、関東へいくことが増えた気がします。

次は、西に行こう!

お金と時間と体力あったらの話。

ツーブロエルチョクロ…ではなかった。

DSC_0512

息子のお土産。第三新東京市土産w
NERVのマークもはいっておりますな( ̄ー ̄)

わかるやつだけわかればいい…by花巻(あまちゃん)

ようするに、箱根に一泊していたって話。
エヴァネタ、最近の若い子も、映画化したからよく知ってるとは思うけれど。

お盆休みとか年末年始休みという、短い期間、息子の髪は、色が変わります。

アシンメトリーだったり、金黒ツーブロだったり、赤いというかピンクベージュみたいなのと黒のツーブロだったり…
おまえはマーキューシオかっ!しーらんなのか!みっきーなのか!とつっこみたくなるような感じだったのです。

今回は、ことちゃんの新公のロミオみたいな感じです。

大人なんだから、私は何もいいませんよ。

数日後には、黒髪に戻りますし。


この、苺&ミルクケーキ、予想に反して案外美味しかったかも。

リモンタルタと、幸せ菓子ポルボロン(チョコレート味)

スペイン村で、自宅用に買ってきたもの。

ナランハタルタは、以前買ったので…今回はリモンタルタ(バターケーキ)と、ポルボロンを買ってきました。

ポルボロンは、スペインでは「幸福のお菓子」と呼ばれているそうです。
約1200年前から作られていて、結婚式やお祝い事などにつかわれるとか。食べるときに「ポルボロン」と三回唱えると幸せになると伝えられているそうです。

ナランハタルタとリモンタルタは、食べ歩きできるサイズのものも買えます。

以前は、もっとこのケーキの種類があったように記憶してますが、今はオレンジとレモンだけみたい。

549f4fd0.jpg

cf59eabc.jpg

b28ee57c.jpg



宝塚歌劇団92期雪組娘役 笙乃茅桜さんが、ポルボロンがお好きらしいです。

ひーこちゃんは、アニメや声優さんにも詳しいのかも。
何年か前の、緒月さんの番組(スカステ)、ちびまる子役のTARAKOさんをゲストに迎えたトーク番組で、雪組生何人かで、アフレコ見学にいった話が出てきまして。その時コアな質問をしたのが、ひーこちゃんだったと記憶しています。記憶違いかもしれませんが。
確かまるちゃんの親友のたまちゃんの声優さん渡辺菜生子さんが、音月さんファンで、その関係で知り合ったようです。お客様枠に違いない方でしょう。

ロックフェスで日焼けw

81de5795.jpg


息子が、友人達とロックフェス2012(ひたちなか)に行って、そのあと実家まで車で帰ってきました。

お盆休みより前に、車をこちらにおいておきたかったようで。お盆休みは大渋滞するからそれを避けて。

それにしても、すごい日焼け。日焼け止めは何回も塗り直したそうですが…すごい日差しだったようです。
日焼け後のほてり用のローション買っといてよかった(*´∀`)

そして、新幹線で横浜へ帰りました。弾丸ですわ

和のねんりん家のばーむくーへん

これ、なに?これウマウマすぎるよ…。

先日、夫が、埼玉アリーナの浜省祭りに行ったのですが…。その帰りに、東京駅で買ってきました。

琥珀ざら芽のストレートバーム〈ゆず風味〉と、いうバームクーヘン。

ざらめの触感、そしてやわらかーい!ゆず風味がさわやか。何、この絶妙感!

都会は、やはり美味しいものが次々登場するのね。

和のねんりん家のバームクーヘンは、東京駅と羽田空港でのみ買えるそうです。

先日の、品川で買ったバームツリーも美味しかったけどね。

確かに、あちこち有名なバームクーヘン食べたけど、一番好きになってしまったわ。

通販はしていないとか。

我が家は、最近険悪な空気が漂ってますけれど、これだけは嬉しいかったかも。
a5d43aab.jpg


1da1017b.jpg


62ccea0d.jpg


452959d5.jpg

京都のお土産頂きました♪

落雁、淡いお色でカワユスです


お煎茶も頂きました。

今からひとりで、お茶にしましょうかしら

そして、まつひろ商店さんのがま口ポーチ

これまた、しっかりした作りで、使いやすい大きさ、そして可愛い

お高いと思うのですが…。とても嬉しいです。


kuuさんから、頂きました。有り難うございました。


京都散策が、趣味とかいえるくらいな生活してみたいです。

私は、最近、めんどくさいことが苦手で、折角出かけても、なんだかなぁ〜といった使い方してしまって…。こんなではだめですね。
56340a5f.jpg


3ace3008.jpg


aca8075c.jpg

c6b13cc8.jpg

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ