ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

不思議話

あれは何だったのだろう?

数年前だと思います。
夜中に、目を覚ましたら、天井一面が青白い光で、キラキラしていたことがありました。

え?何これ?と思ったものの、見なかったことにしてそのまま寝ました。

あれなんだったのかしら?

細かいキラキラが、びっしりってすごかったですよ。

鳥肌なのか、悪寒なのか…とにかくそんな感覚

もう、日付変わったから昨日の話。

お坊ちゃんを送った帰り道、車を運転しながらラジオを聴いていました。

そのラジオである絵画にまつわる話をしていてそこで出てきた、ある女性の名前を聞いた途端、ぞっとするようなヒンヤリするような…。
そして鳥肌がたった私…。

何なの?この感覚は…。
恐いんですけど?

といったようなことがありました。

そして、夜。

息子に見せられた2009年頃のアニメ…。
そこに、その名前(外国人)が出てきて、びっくり!魔女なんですけどね。

もしかして、モデルになった人がいたりして。
私的には聞き慣れない名前だったから、なんでこんな感覚におそわれるのかが、気味悪くて。

だから、なんなんだって話なんですけど。
覚書しておきたかったので。

やはりね。

一昨日の結婚式&披露宴の画像…。我が家は、主人、息子、私と各々が自分のデジカメで撮影していました。

私が撮影した画像、何枚もオーブ写りこんでましたわぁ〜^ロ^;

なるぼどな、と思いつつ…これはここだけの話にしておきます。

見たこと…ありますよ、たぶんね^ロ^;

ブログネタ
UFO見たことある? に参加中!
お題に投稿。

カップ麺とかピンクレディーとかじゃなく。

オレンジ色の光る物体が、ありえない動きをして、パッと消えたのを見ましたよぉ〜!
あ、数年前の秋の夕空、散歩しながら見上げていた時にですがね^ロ^;

ま、それだけのことですよ。あら、見ちゃったわぁ〜くらいのものでした(笑)

確かに幽霊とかUFOとか、恐いけど…だからなるべく見たくないけど…。

この世の中、一番恐いのは人ですよ。

今日は、『UFO 記念日』らしいよ

そんな日があるんですね☆
私も、それらしきものを今から7、8年前の秋の夕暮れ時に見たことありますねぇ〜^ロ^;

夕方、家族で散歩中に西の空にオレンジ色の星が3つあるな…と見ていたら、突然ありえないジグザグの動きをして、パッと消えました。近くをいつもどおり飛行機が飛んでたので、明らかに違いがわかりました。
ひぇ〜見ちゃったよ(οдО;)って感じでした。

ま、それだけの話ですが。

女装趣味のじいさま

この五年間、たまに見かけるじいちゃん。
その人を見かけるのはいつも同じ地域で、しかもよく晴れた日。

ときどきお年寄りって、見た目♂♀の判別ができないことあるけど、この場合どう見たってじいちゃん!

派手な色(今日はオレンジ色)の和服に真っ白なかっぽう着。そして本日は、軍手…?
実に楽しそう〜

いろんな人がいるですな。

そういえば、また撮っちゃったよ

fce40e8a.jpgこの画像には、そんなものは写ってないんですが…。同じ場所撮影した画像の中に…ありました!

沢山のオーウ゛が写り込んだのが(>Д<)ゝ

長崎行っても、神戸でも、何枚かありました。ホテル部屋のが多いんですよね〜!台湾のもホテルでした。どちらのホテルでも、部屋だったかな。どこのホテルも居心地よくて、よく眠れたのに。

私の場合、屋外で撮ってしまうのは稀です。

オーラ…じゃなくて

オーヴを時々見つけてしまいますぅ^^;光の玉みたいなのね〜

どこへ行く時にも持参しているデジカメで撮った画像に、時々ね〜〜〜(>Д<)ゝ長崎のにも、台湾のにも、神戸のにも…。

 息子の母校での写真には頻繁にありました。某宗派の本山だったし、当たり前といえばそうなんだけど…。

これブログネタ?ちょっと違う気もするけど…^^;

今日の朝ごはん

9eb9c70d.jpg朝、メイク途中のままの顔で…食べてきました。


ぃぇ…久しぶりにね…金縛りに二回なってしまいました。なんとか、気合いで断ち切りましたけどぉ^^;

微睡み状態が続くとヤバイんです。

不安定なのかも…。

不思議な出来事

ふと…あることがきっかけで思い出したことがあります。

子供の頃、父に連れられて弟と私はたまに、近くのお稲荷さんへ行きました。
別に、単にふらりと散歩みたいな感じでしたけど。

あそこへ行くと、耳がきーんとして痛くなり…景色がぐるぐる回るんですよ。

外界とは違う別世界って感じで…静寂な空間が、子供ながら、恐くて^^;

そのお稲荷さん、10年くらい前に移転して、その後なくなってしまったようです。           
昔、あった場所は今は駐車場になっています。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ