ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

笑えるモノ

クッション

QBのわけがわからないよクッション、息子が買ってきた(゚o゚;





今頃…エトペン



私は、アニヲタ復帰してから日が浅いので、結構観ていない作品があります。

最近、息子に観せてもらっていたのは2009年の、麻雀のアニメです。

ついでに原作も、一部分読まされました。

それに出てくるお胸がりっぱな、
のどっちが、いつも抱いているというか、そのお胸に押しつぶされているというか…とにかく、のどっちの大切なぬいぐるみ「エトペン」が、居間に転がっていました(゚◇゚)

そっか…毎日届く宅配の中に、この子もいたのですな。


ま、折角だから画像撮っておこうとスマフォでパシャ!



続きのアニメ化も、いつからかは知らないけれど決まったらしいです。

あと、もうひとつ数年前のアニメ観せられたのですが…昼ドラみたいでしたわ。富山が舞台のやつ。
いつのまにか、アブラムシの歌を口ずさんでいましたよ(´д`)

きゅっぷい

QBきましたぁ〜( ´艸`)

くたくた〜ってしたやつ。お子さま向けらしいけど…こやつ見た目だけは最高にカワユスな!

ベルばら切手を買ってきた。

7aac6922.jpg
確か数年前に、豪華台紙付きの『ベルばら切手』が発売されて、買ったのだけれど、どこかにしまい忘れてしまってw

そのうちひょっこり出てくるとは思いますが。

はよ出てこーい!

で。

今回は、アニメヒーローヒロイン第16集『ベルサイユのばら』切手。
6月10日に発売されました。

ちょっと凹んでいたので、少し遅れましたが…本日近くの郵便局で買ってきましたよ

〇ーソンのけいおん!!フェアの…

e6d3d1d8.jpg

bd8fcbdd.jpg

95475e37.jpg

発売日に、息子が会社帰りに買ってきました。

『けいおん!!』のあれこれ。

唯のぬいぐるみ(ゆいぐるみ)は、やはりもうなかったらしいです。

放課後バウムクーヘン、ゴールデンチョコパン、夏フェス♪屋台風焼そば(オリジナルシール入り)、ケータイスタンド(例の着ぐるみの頭の部分)、けいおんフェアでお買物したら配布されるウチワ…。


b2623c96.jpg

a288eab5.jpg




44edf456.jpg

aeb0e223.jpg

93a465d5.jpg




bee2d82a.jpg
律のが一個残っていただけだったそうです。


71a6a645.jpg

efd6d2aa.jpg


(=・ω・)/だるだるですなっ

2acf22d2.jpg
どちら様もお疲れのご様子デス(^^ゞ

右から、いがぐりお、ひこにゃん、せんとくん、江姫

さわちゃん最終形態

51822db7.jpg
こ、これは…ドラマ『ゲゲゲの女房』に出てきた水木先生の宝の間に飾ってあったお面かっ!?

違いますっ!さわ子先生デスデビル最終形態のフィギュアです。

息子の携帯をおいて大きさが伝わるように画像撮ってみました。

あ〜すごい!



984c5ae1.jpg
これが、後ろ姿。なんだろこのピンクの水玉リボン^ロ^;



0d0baaaf.jpg
仮面…じゃなくて…お面を外すと…。さわちゃん先生がw

告った男に「俺はワイルドな女が好きなんだ」と言われたからって…。

はぁ〜おかしいわ(´艸`) この突き抜けたところ。



TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」
TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

アーティスト:DEATH DEVIL
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-06-23


クチコミを見る

つい、買ってしまったもの

今日も、シクシクと痛むものの…昨日よりは楽になったので、いつも通りの日でした。

にしても…寒っ!!

夜は、またお鍋にしてしまいました。温まるし、みんな好きだし(^^)v

で、もうすぐ〇さんの〇〇日だから、何か気のきいたものないかな〜とネットしてたら…。

あらら…どうでもいいモノをあれこれ買ってしまってました。

手帳とかカルタとか…。手帳はすぐ使えるけど、カルタ…w

すこし前からツイッターで話題になっていた『ベルばらカルタ』、かなり面白いらしいので、一人でヘラヘラ笑うのにちょうどいいな〜と思って。シメさんのお声も聞けるしねっ(^_-)(CD付き) カルタとしては使わないかもだけれど。

あ、そうそう…〇さんへのプレゼント…今、悩み中〜!そのうち、ひらめくはず。

ベルサイユのばらカルタ
ベルサイユのばらカルタ

著者:池田 理代子
販売元:集英社
発売日:2010-11-10


クチコミを見る

わおん

96a8cf52.jpg
昨日、マスクの予備があと150枚くらいしか自宅になかったので、それをあと100枚補充しようと思い買い物に立ち寄ったんだけど。(家族で毎日使ったら、これでも足りないとか思っている、新型インフルの予防接種の順番が冬が終わるまでにまわってこない世代の一家なので)

そこでやってた抽選会で…ガラガラ〜っとしたら…当たった!

非売品のWAON犬。Happy Waonちゅー名前らしい…^ロ^;

SoftBankの犬のお父さんと似ている気がしていたけど…こうしてみると、違う。
一応、大きさが判るようにカードもいっしょに撮ってみた。

袋から出してない(笑)

オークションに出品している人もいるらしいので、万が一のために、手垢つけないでおこうかと。SoftBank犬ほどの人気はないだろうけど…。

これでも、当たった時は「きゃあ☆これ欲しかったんだお〜」と、喜んでおいたよ、私。


田舎に住んでいると、必要なんよ、このカード。

95th…だからか?つい、買ってしまった(笑)

177939cf.jpg
先日、買ってしまいましたぁ〜!

現・花月雪星宙トップ(真飛聖、瀬奈じゅん、水夏希、安蘭けい、大和悠河)と理事(轟悠)のフィギュア。っても、SDですけどね^ロ^;
シャンシャン持って大階段で、決めてる…。

似ているのだろうか…。下段、左から→あさこさんは似ているかな〜!いしちゃんは似ているっ!とうこちゃんは、なんとなく雰囲気はある?
上段、左から、まとぶんは、まぁ似てそう。チカちゃん、画像でみると似ている気も…。だけど、実物みるとそうか?って感じ。タニちゃんは、似ている感じ。

でも、この箱の後ろにあるイラストの方が、絶対似ていると思います。

745fc297.jpg

6体入って、一箱5250円也。
単体では、たしか1280or1260円くらいだったと思います^ロ^;

今月26日には、とうこちゃん退団だし、7月には、タニちゃん退団だから…つい、ふらふらぁ〜と、買ってしまいました。
絶対、開けないつもりです!限定だし。

昔は、天海祐希人形とかあったな〜!でも、あんまり似てなかったから買わなかったけど。
あと、音楽学校の制服来たリカちゃんとか。

この生活苦しい時に、散財した気もするけれど、別会計だからよしとしておきますかっ!
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ