ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

イルミネーション

今年の…ちゃやまちアプローズツリー

5d9ecd57.jpg


毎年、この時期に梅芸DCにて観劇しますが、その際に見かけるツリー。

今年のはわりとシンプルです。

fab8cfcd.jpg


昼間はこんな感じ↑

そういえば…ルミナリエ

9e2021e7.jpg
昨年までの四年間…だから…四回ルミナリエを観に行った私。

今年は、行く予定はありません。もうすぐ終わるはずですよね!?

毎年デザインが変わるから、気にならないといったら嘘になりますが。

あの荘厳な光の宮殿を、ピーンと張り詰めた空気の中歩くのは、なかなか出来ない経験だったと思います。
が、昨年子供が、ホテルで宿泊したにもかかわらず完徹して、次の日クラクラになった私なので…。もう、四回も観たし、今年はいいやってことになりました。

阪神淡路大震災で亡くなられた方々への鎮魂の祈りは出来なくなりましたけど。
画像は、2007年のです。ブログのカテゴリで『イルミネーション』選択して頂くと四回分のルミナリエ画像が、ご覧頂けます。

あ、今日はお休みしました。子供とずっと寝ていました。胃痛治らなくて…。子供も睡眠障害が出ていて目の下にクマ作ってたので、一日休んで正解でした。

夕方の予定は、もちろんキャンセルしました。

クリスマスのちゃやまちアプローズのツリー

ed8e2a88.jpg

70ebb74b.jpg

7ccf98a9.jpg

先日、アップしたのと同じツリーだけど…少し違う表情が撮れたから、載せておこうかな〜と^ロ^;

これで、今年の私の「おひとりさま」は終わりです。
自分の抱える事情が事情だけに、やむを得ず始めた「おひとりさま」ですが、時々は友人とか母とかと行きたいなぁ〜とは思いますねぇ〜^ロ^;

今日は、花組『相棒』を観てきたんですよ。

朝、子供送って行って帰宅してすぐ特急に乗りました。で、帰宅したら19時15分だったので、子供の帰宅時間までに余裕で帰れました。でも、きっついですけどね。観てきただけですから。

ちゃやまちアプロースのツリー

6a77fe04.jpg

45fafaa8.jpg



先日、『タカラヅカスペシャル』観に行った時の画像です。

綺麗かったでぇ〜(^^)v

2009イルミネーション神戸ルミナリエ

あの大震災で犠牲になった方々への鎮魂の意と、復興・再生への希望と夢を託してはじまった神戸ルミナリエも、今年で15回目となりました。

今年のテーマは、「光の抱擁」だそうです。

12月3日〜14日の開催でした。


今年のフロントーネ

d0720dd0.jpg

ebb9c984.jpg




077fb659.jpg

bd1df678.jpg

59ef8f1d.jpg





6f809b9f.jpg

ffade8e6.jpg

51e678a6.jpg





光の壁掛「スパッリエーラ」
0a5e265c.jpg

5ad2eba0.jpg

0e9725ba.jpg




22ccebaf.jpg

f448d248.jpg

6704de33.jpg




毎年、デザインが変わります。

私が、行ったのは13日の日曜日だったため、とんでもない人の行列となりました。私は、今回で4回目なのですが…平日の混雑しか知らなかったので、初めてうわさにきく大混雑を体験して、正直しんどかったです。

というか…ぐるーりと遠回りして、元町商店街歩かされて…あれ?いつもと違うな〜と思ったら、混雑時はこのルートなんだとか。

ざっくり90分くらい行列でした。

それから、見学…。でも人がいて前に進む事もままならず、なかなかの我慢大会となりました。

あ!ちゃんと募金してきましたよ。

画像は、携帯のです。

新しく買ったデジカメ子の仕事っぷりは優秀で、びっくりするくらいの綺麗さなのですよ!

だけど、ブログには携帯画像…。

PC使うの、めんどくさくて…。

で、携帯では少ししか撮らなかったから、あまりいい画像がないです。

毎年、画像を仲良しさんに送らせて頂いていたので、今年もと思ったのですが…
皆さん、お忙しそうに感じたので…煩わせてはいけないなと思いひかえさせて頂きました。

1f2b7d22.jpg

61d6e3bd.jpg

ぐるぐる歩いていた時、撮った風景。南京町とか。
続きを読む

2009イルミネーション∋綾伝輅検∈Gはマエストロ?

6fd4f9cc.jpg

004a8f62.jpg

今年は、11月21日から始まりました。

あ!指揮者がタクト振ってます(´ψψ`)
「マエストロ!しゅてきぃ〜☆」


これ、以前使ってた携帯で撮ってみました。今、使っている携帯だと、もっと悲惨な画像になるので…。

先日買った、新デジカメ子でも撮ってみました。さすがに、いい仕事しますよぉ〜!青色が、綺麗にでるの。賢いカメ子だのう〜(^_-)

けど、PCに画像取り込みするの面倒だから、携帯の画像ですけど(^^ゞ


131cb7fa.jpg

15b02396.jpg

29803cd3.jpg




29da840d.jpg
あ、15周年なんですね。
続きを読む

2009イルミネーションタワーズライツ

3525bf38.jpg

b80db59f.jpg

2a09653a.jpg





77b3db36.jpg

d58d89f5.jpg

9a061d70.jpg





6315e551.jpg

b7038fa6.jpg





6dda55ff.jpg



今年の、タワーズライツも綺麗でした。四季の表情が出ていて…。

21日の観劇の帰りにチラ見してきました(;^_^A 

古い方の携帯の方が画素数が多いのでそれと、新デジカメ持っていきました。

ここに並べたのは古携帯のです(^^)v続きを読む

もっと日が落ちてから見たいな…

90ae632c.jpg
3e237b20.jpg
ちゃやまちアプローズのツリー☆☆*:+..☆..+:*☆☆

つい撮りたくなっちゃう^ロ^;

暗くなってから見たら、きっともっと綺麗なんでしょうね(^_-)-☆

シアタードラマシティで観劇したついでに。

☆ディズニーのツリー☆

a99885a3.jpgこれは、先日けいかさんから頂いた画像デス☆

手前にあるのがミッキーのリースらしいです!ミッキーだ!確かにミッキーだ!!

迫力あるしキラキラしてます!
これからの人生に、ディズニーランドとかシーとか行く機会は、めぐってこないような気がしますが(私2回しか行ってない^ロ^;)…こうやって画像を拝見すると、行った気分になれますよ。

あ!画像使わせて頂きました。ありがとうございました。

2008イルミネーションた生ルミナリエ☆

d67d8eec.jpg三年連続で、ルミナリエです☆ただ今、帰路です。高速事故のため渋滞中。


ルミナリエは、元町からの一方通行です。沢山の警備の人の誘導でもっと沢山の見学者が、ゾロゾロ歩いていきます。
さすがに、慣れてきたかも^ロ^;

今年のも綺麗でしたよ!携帯の画像ですが、載せられるだけ載せてみます!


33ce3a7e.jpg
9f29c21b.jpg
6b5b42a4.jpg

fca98a83.jpg
867cb644.jpg
47fd2e74.jpg

8d84c7d7.jpg
7a5e0c08.jpg
1767b2f8.jpg

2159432c.jpg
836b7083.jpg
d5f64e59.jpg

31ebe0f0.jpg
b507a57f.jpg
11ec4c88.jpg

49160647.jpg
9550d985.jpg
5561bcb8.jpg

b5df17d4.jpg
583a5fc4.jpg
d9272eb5.jpg

21654569.jpg
8f2c930c.jpg
80e232c4.jpg

続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ