ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

500円玉貯金

10万円+αで買いました

500円玉200個貯めて、それに13200円プラスして…お目当ての品、手に入れましたぁ☆
ユーロ高の影響が、心配でしたが…まぁ、「想定の範囲内」でした。

こんなものが、こんなにするのかな?っていうのが正直な感想でしたが…欲しかったのは自分だしぃ^^;まぁ、満足していますぅ☆

もう二回目の500円玉貯金は始めていますが…なんというか、あまり熱心ではありません。やはり一度達成しちゃうと、気力が落ちるみたいデス。

☆10万円☆

33cdf366.jpg本日、500円玉貯金、10万円達成しましたぁ〜〜〜☆
欲しいもの注文しますぅ〜♪それは、10万円では買えないので足りない分はボーナスで^^;ユーロ高の影響で値上がり…。

さて、また一から500円貯金しまぁす!ふふ♪

目標まであと少し!

12c69fae.jpg500円玉貯金、9万円越えましたぁ☆目標の10万円達成まで、あと少しデス!

でも…私の欲しいものを買うには、2万円ほど足りません…。

二回目スタートはまだ先だけど…今度は織機を買うために500円玉を地味に貯めようかと思ってますぅ☆

ネット落ち

cbb44c36.jpg二日ほど落ちるかもです。猫の手も借りたいくらい…

そうそう、昨日500円玉貯金8万円になりました。あと少し!?地味に続けますぅ〜☆

ちまちまと…一年で7万円

お買い物して、おつりで500円玉が手にはいったら…その500円玉を「10万円貯まる本」にはめ込んでいく…1ページで500円玉を20個はめ込むことができます。だから1ページで1万円貯まり、一冊で10万円貯まる寸法です。

私がこれを始めたのが昨年の今頃でした!一年経って、ちょうど7ページ分、500円玉がはめ込んであります。だから、7万円貯まりました。重いです^^;

 そりゃ銀行行って、10万円をすべて500円玉に両替したらあっという間に、すべてのページが埋まるけど… それじゃ意味ないですからね〜!実際そんなこと言った人がいましたが。そういう人は、地道に貯金しなくてもお金に不自由してない人なんでしょうね〜羨ましいデス。

さて、一年で10万円にはならなかったけど、この調子ならそう遠くない未来、達成できそうです☆ はじめは旅行の費用にするつもりでしたが、やめました!欲しいモノ買うことにしました

b7eeb052.jpg
ec716151.jpg
続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ