ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

頂きモノ画像

こちらは…

image


鎌倉の大仏さま。

迫力ありますね。見透かされているような…

贈り物(今更なんですけど)

昨年末、友人のお誕生日でした。

年末まで、息子の引っ越し関係で多忙だったので、プレゼントにするバッグ等をkuuさんにオーダーさせて頂きました。

友人の好みの色や、私の感じるイメージをお伝えして作って頂きましたが、とっても素敵なバッグとがま口でした。

ラッピングもお願いし、これまた可愛い!センスいい!

友人には、喜んで頂けて…kuuさんにお願いして正解だったと思いました。

多忙な時期に、私もプレゼントを探したり、作ったりする余裕がまったくなかったので、本当に助かりました。

kuuさん、年末のお忙しい時に有り難うございました。

忙しくて、自分で撮った画像がないので、kuuさんから送って頂いた画像を使わせて頂きますが、もし問題ありならお知らせください。

9dbb7196.jpg

66192eac.jpg

ジンジャーエール



先日、友人が作った生姜シロップというのかジンジャーエールの原液とでもいうのか…とにかく自家製のを頂きました。300mlほど作るのに、新生姜200gほど必要なんだとか。

炭酸で割って…。

上品です。後味がすっきり!口の中に生姜のさわやかな香りが広がりすがすがしい(≧▽≦)

手間かけるって、やはり必要なんですね。有り難う〜(*^_^*)

それにしても、ろくなグラスがないな〜
我が家は…。


曼珠沙華

49aeefe8.jpg
まんじゅしゃげ、まんじゅしゃか…とも呼ばれる彼岸花。

〇さんからの画像です。

養老の近くらしい。

秋のお彼岸あたりに、突然花が目につくようになりますよね!

私は、9月25日お寺での法要のあと、子供を迎えに行く道中、咲いていることに気付きました。

画像、群生って感じで見ごたえあります。

気になりますよね!

0a2f6e31.jpg今日、Jさんが送って下さった画像です☆

韓国居酒屋「〇ャングム」…。
ただ、名前拝借しただけなのか…ドラマに出てきた韓国料理が準備されているのか…当然マッコリみんなで呑むとか…。まさか、ドラマみたいなコスチュームのスタッフだとか?いくらなんでもコスプレは…ないよねぇ?

ぃぇぃぇ…色々妄想を繰り広げられて、一時笑えましたよ!
Jさん、有難うございます。

そうだ!私、ここんとこずっと、ハマっている韓国ドラマがあるんですよ!もちろん、時代物。もうかなり後半まできてます。
だけど、めんどくさい気持ちになっちゃって…^ロ^;
まだ「ファン・ジニ」の感想も終わらせてないし…。
て、ことで、そのうち気が向いたら…(笑)

あ〜出来ることなら、韓国行って、美味しいもの食べたいな(´Д`)

☆ディズニーのツリー☆

a99885a3.jpgこれは、先日けいかさんから頂いた画像デス☆

手前にあるのがミッキーのリースらしいです!ミッキーだ!確かにミッキーだ!!

迫力あるしキラキラしてます!
これからの人生に、ディズニーランドとかシーとか行く機会は、めぐってこないような気がしますが(私2回しか行ってない^ロ^;)…こうやって画像を拝見すると、行った気分になれますよ。

あ!画像使わせて頂きました。ありがとうございました。

息切れ…

c26830c8.jpgなんで、こんな夜中まで家事が終わらないのか…(; ̄_ ̄)=3

いくらなんでも限界なので、とりあえず寝室(子供の部屋←笑)にきた。

息切れ(´Д`)

コピーロボットみたいなのがほしい。出来れば本人より美しくて賢くて働き者なのがいい!(そしたらコピーじゃないか^ロ^;)

日曜、夫仕事らしいから、また手が足りないし…怒涛すぎるよ。

こんな時こそと思い、先日頂いたマイナスイオン画像をじっくり拝見☆せっかくだからブログにも載せちゃう!(たぶん大丈夫だと思うので)

滝の音と清い空気を感じている…気がするぅ〜゜+。(*′∇`)。+゜

金沢画像

903287cb.jpg
227a85ca.jpg
くぅさんから、頂いた金沢の画像デス☆*:。+゜。+.。:*☆

いい感じです(≧▼≦)

二枚目は、福だるまも…!!!
a7981f29.jpg
7a3c3218.jpg
3枚目、4枚目は…金沢21世紀美術館の展示なんでしょうか?

『そらあるき』によると、期間から察するに…「ロン・ミュエック展」なのかな?と。
間違えていたらごめんなさい。

くぅさんのBlog『空色日記』に、金沢の旅程が確かUPされていたと思うので、気になる方は、リンク集から跳んでみて下さい。

いつもお土産だけでなく、素敵な画像を有難うございます(*^_^*)くぅさん。



追記…。3枚目4枚目画像は、美術館の常設展示の方で企画展ではないそうです。

にくきゅう(≧▼≦)

3e4afb25.jpgこ、これは…もしや、あの有名なネズミ…ミッキーじゃございませんかっ!?

どうみても、ミッキー(≧ω≦)

このミッキーの正体は、にくきゅう☆*:。+゜。+.。:*☆

昨夜、Kさんから頂いた画像デス。肉球のみ露出の、ネコたんは、「ニャンコ先生」、Kさんの愛描(*^_^*)です。

猫の肉球が、ネズミっていうのも面白いですよぉ〜!

寝る前に、癒されましたよぉ〜♪有難うございました。

気遣って下さったんだなと、またそれが嬉しかったりヽ(´▽`)/

雨の京都も風雅っすな

d93ff667.jpgくぅさんが、冬の京都に行かれたそうです。画像頂きました☆
冬の…雨の京都。風雅☆



4c2ca1c4.jpg
dcc78c2b.jpg
八坂の塔&京都国立博物館&船はしやの豆ちゃん画像とのことです(*´∀`*)
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード