ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

旅行・テーマパーク・遊び・お祭り

あーさ追体験

今、「いにしえ逍遙旅タカラジェンヌ」は、月組のあーさ こと 朝美絢さんの回なんですが。

わたくし、あーさ好きだったりします。
だから、月組観に行かなくては!

月組のお衣装すごいね!さすが外国の人の感覚。
レディガガかっ!?とツッコミ(゜o゜)\(-_-)

さくらさくらさくらぁ〜って感じ。まさきさんの大羽根!!!
見たことないですよっ

あんな、シャンシャン初めてみたわ。

ちょっと、OSK?かと思った…

そして、100期生のロケットお衣装も、すみれの花がどーんって感じでかわいいけど、どこかエロチックな感じ。

初舞台生口上が、またあのおぼこいわらしみたいなやつだ。

のちのち笑える。翠の袴がいいのにね。

閑話休題。

えー、あーさは、蹴上と哲学の道の散策だったので、蹴上いって、奥丹いって湯豆腐食べて、哲学の道のコースが、おすすめですが。
まめかんは、うちの子苦手だからやめて。

わたくし、事情がありまして。
そんな優雅な時間はなく、一時間ほど、哲学の道を行ったり来たりを繰り返し、
あーさが行ってたお店だけ見つけてきただけです。
お目当てのカフェが、待ち時間長くて、待っても順番がきた頃には、閉店だといわれまして。あきらめました。

コンビニで、おにぎり弁当買っといてよかったわ

image


image


哲学の道、もう少し先がいいかもしれませんね。私一枚たりとも、画像撮りませんでした。家族が辛うじて撮っていたものです。

昨年の晩秋に。

image


龍安寺へ行った時のもの。

東京駅

image


おのぼりさんしてきたよw

今日のランチ

先日、京都某所に行ってきました。

まだ、紅葉が残っていて綺麗でした。

お安い価格のものでしたが、ゆば食べてきました。←お金入れてくの忘れてたの
ゆばまんじゅうが、ふわトロで美味しかったです。

image

スカイツリー画像

image


こんなの出てきたから、載せておこう

今年の夏、行った時のです。

あー身体が痛い…。
熱はないけど、ダルい…。

外宮(げくう)さん

image


式年遷宮間近となってまいりましたお伊勢さん。

内宮さんをご存知の方は、多いものの、外宮さんへご参拝される方は、少なめ。

外宮さんは、豊受大神さまのおまつりされた神社。
外宮さんと、内宮さんをあわせてお参りしてこそ、お伊勢参り。

まだ、何やらいつもとちがった様相。
正宮前も、木の香り漂って…。新しい正宮は、お隣になるらしい。

image


image


image

続きを読む

スカイツリー

DSC_0498-1


DSC_0482


DSC_0484


DSC_0487



続きを読む

清水寺界隈の桜風景

DSC_0174


春休みだけれど、平日だから…まだマシなんだろうけど、人は多かったです。
この、一番目の画像、遠くに京都タワーも写りこんでます

音羽の滝は、長い列。諦め!

DSC_0165


DSC_0169


DSC_0184
DSC_0204


DSC_0193


この舞妓姿のお二人、外人さん。
チャイニーズ率高いですが、この方々は欧米人。

日本人は、おしゃれ小紋を着ている人が多かったです。

それしても、お土産、自宅用すら買わなかったです。
なので、お土産はなし。
友人と、以前行った時、わらび餅と白玉食べた甘味処、探してたけど、坂がキツイから、やめました。

お伊勢さん

先日のお休み、伊勢神宮の内宮さんへ行ってきました。

来年の干支の五十鈴(干支の土鈴)が欲しかったから。

その後、おはらい町で、アワビのお造りと月見伊勢うどんを食べました。

卵でからめて食べるとまろやかです。


おかげ横丁で、食べ歩きしたかったですが…人が多いので帰ってきましたw

NEC_0794

NEC_0788

NEC_0789

ロックフェスで日焼けw

81de5795.jpg


息子が、友人達とロックフェス2012(ひたちなか)に行って、そのあと実家まで車で帰ってきました。

お盆休みより前に、車をこちらにおいておきたかったようで。お盆休みは大渋滞するからそれを避けて。

それにしても、すごい日焼け。日焼け止めは何回も塗り直したそうですが…すごい日差しだったようです。
日焼け後のほてり用のローション買っといてよかった(*´∀`)

そして、新幹線で横浜へ帰りました。弾丸ですわ
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード