ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

手作り色々

最近作ったのは、コレ

2b35906c.jpgバースデープレゼントのつもりで、作ったもの。

うまく撮れてないけど^ロ^;


携帯ストラップ☆*:。+゜。+.。:*☆

最後の慶主従画像

c79d06c9.jpg今日、陽子さん風と景麒風の発送準備が整いました☆
最後に、一枚記念撮影しましたよ(*^_^*)

あちらには、六ちゃん風とおっさん風もいるので、楽しいはずです。

K加さん、もらって頂けるとのこと、嬉しいです。お邪魔になるかもですが、宜しくお願いしますm(__)m


《追記》18日に先様へ届いた模様。

「ビルとサリー」

7b67a787.jpgこの画像のブタさん達と、少し前に作ったミニドール達を『手作り色々』に、置きました。(←今更だけど、センスないよね…。HP立ち上げた時、とりあえず付けたんだけど、結局そのまま^^;)。

ビルとサリー☆*゜゜*☆*゜゜*☆イメージ的には、某ミュージカルの主人公です。

 

天海祐希と麻乃佳世主演のを三回観劇にいきました☆今から12年前に。(チケット入手は、争奪戦でしたよ^^;当時はネットじゃなく、電話か店頭だったから早くから並んで10時を待ちました。あの時、宝塚の天海祐希の人気の高さはすごいって実感しましたもん☆現在は、女優さんらしくなって以前ほどの熱狂ぶりはないみたい)

ビル天海画像は、先日プチ・ミュージアムで撮影してきた当時のポスター(撮影可なんです)もう一枚は、ビル瀬奈の〇CCの宣伝用。

来年春、瀬奈じゅん、彩乃かなみ主演で再々々演予定なので、勝手に盛り上がっていました。 自分の作品の収納庫みたいな場所ですが、よかったら御覧下さいマセ。

6a32ca5a.JPG

7be869e1.JPG

間に合った…

明日が提出日なので、間に合いました。
dde43602.jpga1b3a598.jpg
あとの二体は、かなり小さいもの。バッグや携帯に飾りとして☆

9e9fd5a2.jpg

5427bbb5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

小物を作るのは、諦めました。もう時間ないし…次の予定もあるので^^; とりあえず、ノルマの分は終わりました。ぐったり…。

ここ数日は

型紙作ったり、裁断したり、縫ったり、染めたり…また縫ったりの作業をしています^^;もちろん家事や用事の合間にデス。

だぁ〜!針仕事は疲れますなぁ…。読書より目がしょぼしょぼするし、肩凝るし、何より首痛いですよぉ(ρд<)

今週は、透析がない火曜と木曜にも面倒な予定が入っているので、気が重いデス。

あ〜お茶、毎日冷茶作りに励んで、少し茶葉減ってきました。凍頂、文山、金せん、樟樹湖の春茶、安渓鉄観音、岩茶、茉莉花、桂花、…。梨山も古くなってしまうから思いきって!あと変わり種の雪茶も飲み尽くしました。なかでも、凍頂と樟樹湖の春茶の香りがよかったです。

まだ、まだあるから頑張って飲んでしまわないと。

最近頂いた茶葉は、これからのお楽しみにとってあります。昨日も自宅まで届けて下さった方がみえました。忘れずにいてくれて嬉しい〜☆

☆手作りコサージュ☆

55c19897.jpgコサージュ作ってみました。

同じ素材のモノを2個。

うぅ〜ん…不思議だなんで、こんなに見た目が違うのか。 さっき、両方私が作ったモノなのに…。

 一つは、プレゼント用。

息子が、作ってくれたカルアミルクを飲みながら〜!

手作り・コサージュ☆

9e44e892.jpg友人のバースディプレゼントとして作ったものデス☆
ベージュの手触りの優しいレースで作りました。

4808b214.jpg

手作り・コサージュ

6c7480c8.jpg黒のコサージュプレゼント用に先月作ったものデス。普段使いにもなると思います。
52fb93e3.jpgこれは、上の画像のよりあとで作ったものです。

いまいちかなぁ…

泰麒風和装ドール(女装)をUPしましたぁ…

こんばんはぁ…鼻水がぁ〜完璧に風邪ですわ

「版権物」にドール画像置きました。例の泰麒風から作り変えたドールです。

泰麒が女装したことにして…「版権物」に置きましたけど…。こじつけっぽいですよね

 

無事終了作品展

1c18b394.JPG

昨日、無事「作品展」が終了しました。三日間…あっという間でした。関係者の皆様ご苦労様でした。お越し頂いたすべての皆様にも感謝致します。私は、夏の初め父の病気が悪化してから、この輪からは離れておりましたが…利用者さん達とまた関われて、幸せでした。

織り体験もなかなか希望者が多くて…久しぶりに織機に触れて…やはり自分の織機が欲しくなってきましたよぉ

69c13f2e.JPG作品展終了後、ささやかな打ち上げ&誕生会。こうやっていつまでも誕生日をお祝いしてもらえる…そんな世の中であって欲しいですね。

最近、いじめだ、自殺だと…負の連鎖状態。

時々、友人と最期どうするか話すことがあるけど…。まぁ、そのとき考えよう…

5532a704.JPG作品展に来てくれた友人達も今、かなり大変そうでなんとか力になってあげたいと思ったものの…どうしてよいものやら

作品展の話から、またしても私の癖がでてびみょ〜に話題がズレてきました。

とにかく終わった…そのうち、こそっとHPに画像置くかもです。

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード