ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

癒し

桜画像

image


はぁ〜やっぱり絵画のようです。

image


image


image


image


昨日の桜画像の続きです。

桜の季節

image


絵画みたいですよっ

image


image

中秋の名月

image


中秋の名月が、満月になるのは…次は8年後だとか。

記念に撮っておきました。

この辺りでは、里芋をお供え?するのですが。

だめ、今日もひどく疲れたので…月を愛でただけ。

やっと行ってきました。

DSC_0093-1


先日、ようやく〇〇の住む某所に行くことが出来ました。

まだ、先がよめない状況でしたが、色々な面で気掛かりもあったので、行けてよかったです。

片道、六時間。朝、日が上る前に出発。
到着して知ったのは、高熱て寝込んでいたこと。
私が行った時は、もう平熱になってましたが。
ちなみにインフルではなかったとか。

食事食べさせたり、掃除したり洗濯したりで二日間過ごしました。

〇〇オススメの、スープカレーのお店は、いっしょに行きました。

帰宅したら、夜中の一時でした。入浴もせずさっさと着替えて寝てしまいましたわ。

月曜からは、また平常通り。これはこれで、大変です。

あ、観劇は、ボチボチいってます。
最近、忙しくて覚書できていません。

にゃごんにゃごん

ひさしぶりに昨日猫カフェへ行ってきました。

以前、いたコも主のようなコ達はいましたが、いなくなってたコも。里親が引き取ったのでしょうね。

グーグー寝ているコが多いけど、愛嬌ふりまくコや、若くて猫じゃらしにすぐ反応するコも。

土曜日は、カッブルで訪れる猫好きが多いようでした。
一時だけの癒しでしたけど、行ってよかったです。

20130210121647435



IMG_20130210_172726



20130210101515619

にゃごん=^_^=

癒された…( ´艸`)

やっぱり猫好きだおなぁ…おいらってば。

NEC_0682


実家に行くと、まず父に挨拶(お仏壇に手を合わせる)して…それから、わんこのこゆきにお菓子をあげて、金魚のきんちゃんにも餌をあげる。
そして、三年以上前から、行きたかった猫カフェに、行ってきました!

以前から、「行かない?」と誘ってみたけど、猫好き以外の人は興味ないらしくて。

ようやく、行ってきましたあ〜♪

みんな、すっごく可愛かった…。いい子達(*´▽`*)

膝の上に乗ってきてゴロゴロいってて、おいら泣いた…。

お坊ちゃんが、猫アレルギーなので、躊躇しているけど…飼うなら一度に二匹は欲しいです。


NEC_0679

NEC_0685

NEC_0684


若干自分のキャラ変わってます…。

薔薇

24157783.jpg


画像横になってますけど(^_^;)

先日、今年一番初めに咲いた薔薇を一輪頂いたのです。
その時は、紅に近い濃いピンクでしたが、今はこんな色になっています。

薔薇の上品な香りが漂っていて…。

自宅のお庭がイングリッシュガーデン風。高そうなものが、庭中に設置されているし。

薔薇をあんなにりっぱに育てているお宅は、なかなかありません。

お金があるっていいなぁ…ぇ?そこなの?自分σ(^_^;

そうじゃなくて、よい趣味してます。



ところで、昨日の夜も寒いと感じていましたが今日も寒いですね。

めずらしく、夫が東京に出張なので、今夜はお坊ちゃんと二人です。

二人で丸まって寝ようと思います。

ec400c9c.jpg


ついでにこの画像も。

検索ひっかかるの嫌なので伏せ字。御○焼。
実際は、もっと青い色なんですが…。
手にしっくりなじむいい感じので、高いお茶出して頂きました。

今日の午後の三時半過ぎ…。ここはお茶畑が、たくさんある地域。となりの市になります。

子供を迎えに行く道中…片道だけで、1時間かかる場所だから…まあ、お天気なんかも自宅周辺とはかなり違ったりするのですが。
自宅は、海沿いだし…通っている場所は、山が間近だし^ロ^;

いわゆる「狐の嫁入り」な天候だったので、それは見事な虹が出ていまして…それも二重の虹。

画像で、確認するのは難しいけどねぇ(;^_^A

どこかの漫画を思い出してみたりしましたが…w

ところで。
夕方からの冷え込みは、なかなか侮れないですね。
明日、寒いでしょうね。
a7e87d85.jpg

足湯とランチ

c0f47bcd.jpg

63ec90b2.jpg

7887f736.jpg

昨日の話。
透析の日だけれど…午後予定があって一時帰宅したら間に合わないため両親の送迎は休ませてもらって…午前中、処方箋もらって薬局行ったり、余った時間で足湯したり…。

ポカポカ〜っとして気持ち良かったです。
で、軽めのランチと見た目軽めだけど、やっぱりカロリー高いスイーツなど食べました。

ランチは、田楽とか菜飯とかだから500覆任靴燭、豆乳プリンは、200覆箸いΑ帖哀蹇;

一日バタバタ…

c0431453.jpg

33b11a05.jpg

3db18370.jpg

今日は、私にしては珍しく人にあって話したり…夕方あることであちこち電話かけたりして…。夕食の支度が整ったのは、夜8時でしたよぉ^ロ^;

他にも、お世話になってる人に、ばったり遭遇したりもしましたし。

いつもの閉鎖的な生活と違い、色んな情報が入ってきました。

鬱々していたけど、たまには人と話すのも悪くはないってことですかねぇ?

ま、朝、あまりにのみこみの悪い人に、イラッとして…さらっとキツイこと言ってしまったこともあったけど…。あちゃあ〜(;^_^A
反省ぇ〜(´ω`)

画像は、あるカフェで食べたランチです。あとスープとパンとドリンク付き。
なかなか雰囲気よくて…また行ってみたいかも。

ビミョーに、子供の迎えまで時間が余ったので、ある公園の駐車場で、時間を潰していたら…
45d9ffee.jpg



野良猫たん。

にゃ〜と鳴いてフーっと威嚇の繰り返し…。元は飼い猫たんだったのかしら。一定の距離を保ったまま…。でも、私を見ているのよね^ロ^;
猫好きの私なんだから、近寄っても大丈夫なんだけど。

そろそろ、猫が飼いたいですよ。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ