ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

お礼

シーのお土産ダックワーズ

少し前に頂いたものです。

美味しいダックワーズをありがとうございます♪お気を遣わせてしまいましたm(__)m

そして、尚六とか楽陽とかのご本、以前のも大切に保存していますが、やはり好きだと思いました!

いつになったら、野望が叶えられるのかしら…。
いつか!いつか!!

a791c909.jpg

8243e2c3.jpg


頂き物

eda53331.jpg


オレンジさんは、頻繁に京都散策してますね。

我が家も、月一で京都は行くけど、最近は夫に任せてますし、しかも宇治方面だからねぇ…。

というわけで、お土産頂きました。有り難うございます(*^ー゚)

京都のルピシアかあ〜京都限定とかありそうですね。
ほうじ茶にシナモンが入ってる…。
聖護院の八つ橋は、コーヒー味っぽい。

ゆるっとさせて頂きます。


我が家は、最近家族で外出することがなくて…。

観劇なら月一以上は行きますけど。
さすがに、うんざりするほど、ヅカ土産はお渡ししてきたと思うので…芸がないなぁ…といった感じで最近は自粛しておりました。それに、観劇は時間に追われているから、買いたくても買えなかったりもします。

なんかそのうちお土産買ってきますので、気長にお待ち下さいませ。

頂き物

6d39f527.jpg


オレンジさんから頂きました。
有り難うございます(^_-)-☆おまけにお待たせしてすみませんでした。
こんな時に限って、お坊ちゃんの件で手間取りました。
これからもよろしくです。

64129f67.jpg

6b840ac3.jpg








どうもありがとうm(__)m

1a4413c8.jpg
立ちくらみがあると…「じ、地震?」と一瞬戸惑う日々です。

昨日は、〇さんから無農薬の自宅で育てた胡瓜を頂きました。
その連絡の電話の時、私が息きれしていたからか…栄養ドリンクを箱で頂いてしまいました。

有難うございます。助かります。
それと、母へのお見舞いのお菓子様まで頂いてしまいました。そんなお気遣い、予想もしてなくて、驚きました。
今日、お坊っちゃん迎えに行く前に病院へ行ってきますので、その時渡してきます。

私は、胡瓜の返礼のつもりで和菓子屋さんで、本くずまんじゅうと、あじさいを〇さんと、ご主人の分買っていたのを渡しました。ほんの少しでごめんちゃい。

あじさいは、見た目重視だったでしょw
本葛の方が私達好みのはず(^_-)

執拗なまでに画像は、夜食べた本くずまんじゅうです。

頂き物

b31b8763.jpg

47e9024c.jpg



くぅさんからの頂き物☆昨日、届きました。

今、法事の準備に忙しくてご紹介が今日になってしまいました。

手作りのブックカバー、私の好みですぅ〜♪細かい花模様にレース。ていねいに作られています。

そして、文庫本。森絵都さんの『カラフル』です。たしか、この夏映画化(アニメ)の作品。くぅさんのお薦め本は、裏切らないおもしろさなので、さっそく読ませて頂きます。

それと、大黒屋本店で上品な落雁を買ってきて下さいました。見た目で、まず楽しめます(≧▼≦)
これまた好みです!

くぅさん、有難うございます。

今の日本、楽しいことなんかあるの?って感じですが、久々にほんわかした気持ちになれましたよぉ〜(^^)v


ほんとに嬉しかったです。

頂き物

2fff1067.jpg
本日、頂きました(^^)v

新しいご本に添えられていたのは、この縁起のよいダルマコスのお手玉☆可愛いぃ〜☆

左から、ミッキー、ミニー、ティガ-です。
今年は、寅年だからティガーが、頑張っているのですね(´ψψ`)

これは、是非飾って楽しみたいですぅ〜♪


けいかさん、ご本だけでも、十分楽しませて頂いてますのに、お心遣い本当に有難うございますm(__)m

頂き物

0dcdbacb.jpg

25d670b1.jpg

先日、頂きました(´ψψ`)

くぅさんから、温かい可愛い年賀状に、添えられていました。

金太郎飴本店の、『宝船七福神あめ』です。

縁起よいです(*^_^*)


ちゃいろ毘沙門天→武運の神
きいろ大黒→食糧の神
あか弁財天→財運の神
しろ福禄寿→福寿の神
みどり寿老人→長寿の神
おれんじ恵比須→海運の神
あお布袋→円満の神


全部食べたいけど、ね(^_-)

くぅさん、本当に有難うございます。良い年になりそうですぅ(^^)v

サプライズ!可愛いぃ(*^_^*) デジカメポーチ☆

2b187eda.jpg

e8dbb9b6.jpg

2750bfa2.jpg

本日、届きました!

いつも仲良くして頂いている、くぅさんから…「お中元がま口」を送って頂いたのです。

「あれ?くぅさんからだ。なんだろう?」と思いながら、開けてみたら!!!

な、な、なんと!?可愛くてやさしい色合いの私好みのがま口ちゃんが。

おぉ〜っ!デジカメポーチなんですって☆
こういうのが欲しいなぁ〜と思っていたのですよ(^_-)
もちろん、くぅさんの手作りです☆*:+..☆..+:*☆

くぅさん、嬉しいサプライズ有難うございますぅm(__)m

ここのところ、どんよりした心持ちで…様々なことが滞り、どうにでもなれ!とかくさっていた私(^^ゞ

くぅさんのお気持ちが、嬉しくて…久々にあったかいほんわかした気分になれました。

本当に有難うございます。

金沢のお土産頂いた♪

ca8e9619.jpgくぅさんが、先日…金沢へ行かれていたのですが、その時のお土産をわざわざ送って下さいましたぁ(*^_^*)

いつもながら、可愛いし、趣味いいしぃ〜☆*:。+゜。+.。:*☆

何より、こんな私へのお心遣いが嬉しいデス゜+。(*′∇`)。+゜

後日、もう少し詳しく取り上げたいと思っています。画像も頂いているしねっ☆
くぅさん、有難うございましたぁ(≧ω≦)

あぁ…そういえばぁ〜( ´`)

93853efe.jpg
04835b74.jpg
昨晩、これ(画像)を戴きました☆*:。+゜。+.。:*☆
そうでした!明日私の〇〇日…ですわ。淡々と過ごして気付かれないようにしようと、自分でも忘れかけてたというか…。う゛また私ってば〇が一つ増えるんだ、テンションが下がっていくぅ〜(ノд<。)゜。

じゃなくて…。
ここ数年、この時期に自分が贈り物をするのが定着してきてて…それはなんとか今年もこっそり送ったんで、スッキリしたところだったのですよ。これで、4月のやり残しはないな!と^ロ^;

でも、こうやって気遣って頂けるのは嬉しいです。大変な時なのに、本当に有り難うございましたm(__)m

ラッピングがいつも可愛いデス♪シルクスカーフ(手絞り手染め)、とバッグとブックカバーが涼しげです。是非、使わせて頂きます☆昨夜は、ゆっくりしてもらえなかったので、そのうちお茶でも(^_-)

明日、多分家族も忘れていますよ(笑)
それをネタにされて笑われるのもイヤなので気付かれないようにいつも通りに過ごします。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード