ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

私信

リア友へ、ありがとう

image


image


遠いところまで、お墓参りお疲れさまでした。
わざわざ、気にかけてくださって、ありがとうございます。
この、わらび餠、絶品です!口の中で、とろーりととけていきます。

これ食べたら、他のわらび餠食べられない。

下の記事で、毒吐いてますが…一時、ホッとさせていただきました。

あと、がっつりあんこのどら焼き!

美味しいお茶を淹れるのは、かなりうまくなったので、お茶請け有り難かったです。

良いお年を迎えられるものなら、迎えたい!できるの?そんなこと!っていうのが本心ですが、なんとかやっていきます。


年賀状、書いてません。

リア友の皆さんごめんなさい。遅くなりますが書きます。

では、心より、良いお年を迎えられますようお祈りしております。

頂き物

4d135349.jpg
Tさんから、沖縄のお土産を頂きました。
0d7457e0.jpg

6acfe66d.jpg
切り方、へたですみません。
『黒糖かすてら』ぜいたく屋。金賞受賞と書いてあります。

さとうきび、沖縄って感じしますもんね!

優しい食感で柔らかい甘味。美味しい♪

もうひとつは、『珊瑚の塩』(珊瑚のカルシウム入り)沖縄の海洋深層水使用のお塩。

最近ようやくまじめにお料理している私には嬉しいものです。色々使えます。

Tさん、娘さんと沖縄旅行されたそうです。私には、娘はいないから、羨ましいですよ。
お土産、有難うございました。
682473d3.jpg
そして、昨日オレンジさんからは、手作りお菓子を頂きました。

スイートポテトと、キャラメルソース(だよね?)をつけて食べる、これなんていうの?を頂きました。

あっという間に、子供が食べてしまいました。
一個は、私も食べることできましたw

いつも有難うございます。美味しかったです。

ごめんね

ある方に、「何か面白そうなモノ見つけて送るね」と、メール(PCへ)送っておいて、いまだに出来ていない…。ごめんなさい。

最近、ヅカ行っても、私ウケするものに巡り合えず、あそこのお土産類に飽きちゃって…不味くはないけど買う気になれなくて…。
いっそ、地元のものでよければ、と思っているうちに、色々あって。

ほんとに、ごめんね。

あ!

うん、うん見てますよ〜☆って…ココで返事してどーするのよ^ロ^;って感じですが。

また、ネット落ちしているので、助かります。有難うデス(^_-)けいかさん☆

『しゃばけ』のドラマ第二弾の放送日は、11月29日ですね☆
文庫の方は、くぅさんから先日おしえて頂きましたが、けいかさんからも☆

携帯でブログ覗いててよかった。
私、滅多に携帯でも検索しないものだから、こういう情報に疎くて〜( ̄〜 ̄)ξ
携帯では、仲良しさんのブログしか見てない人だから^ロ^;

あっ!今日は…

e12e427f.jpg西島さんが、出てるよ〜(くぅさーん!みてるかな?お仕事中かな)

今日も、病院の駐車場に車止めて、TV観てるわけです。『だんだん』観てたから、そのまま…。

女性ふぁんが沢山来てますよ。
31f7912a.jpg

突然の…出来事。

8f464785.jpgまた悲しい出来事がありました。

 Oさん宅の柴犬クマくん(10才)が、永眠しました(;_;)

 朝はまだ元気だったそうです。

 会うは別れの始まりとはいうけれど…やはり悲しいですね。 屈託のないあの瞳を思い出します…なぐさめの言葉は浮かばない…。

 

本日は現実逃避できず

でした

水曜は、レディース・ディだから映画観たかったんだけど、観たい作品の上映時間が長いから…父の透析が終わる時間に間に合わなくなるので、諦めました。遅れる理由説明するの面倒だし

こんな時ぐらい少しならチョコ食べてもいいかな…と思い父にもあげました!(←食事制限があるのです)母に、すぐ父を甘やかすといわれてしまったけど。

「二人で食べなよぉ〜」といったら 「そーだね」だって(笑)
   

あっKさん、ハガレンのグリーティングカード有難うございました笑えたぁ〜 お心遣いが身に沁みましたぁ

そして…大切な猫ちゃんとのお別れをされた貴女…判ります、とっても…。ずっといっしょに眠っていらしたのに…。慣れるまで寂しいですね。思い出している時はそばに帰ってきているとか聞いたことあります。だから寂しくないの…きっと。

(私の愛猫のことも時々思い出しています…そんな時家族はいつも笑顔になれます。不思議ですね)

ご報告

少しだけ、落ちてました

本日、ドール(泰麒・六太・尚隆)発送致しますぅ!お待たせしてすみませんでした。どちらも一瞬笑えるネタ仕込んでおきましたので、密かに笑って頂けたらと思います。(すべったらどうしよう

と…昨日Eさまより、お高そうな茶葉が色々届きましたよろしいんですか?いつも有難うございますぅ

追記

あぁ〜E様、K様メール頂いていたのですね〜すみません失礼致しましたお二人ともお気遣い有難うございます。のちほどメールで…。

そして、ゲストブック…只今、使えなくなっています。ご迷惑おかけしていますぅ〜

 

 

 

続きを読む

私信、K様5

579be66f.jpgわたしが欲しがっていたスイーツだけでも有り難いのに、こんなのまで頂いちゃってすみませんぜひ、次回のお茶会で使わせて頂きますねほんとにいつも有難うございますぅ

久々中国茶

別に飽きたわけではなかったのですが、ゆっくりお茶を楽しむ余裕がなくて、しばらく遠ざかっていた中国茶を久々に。

以前、○さんから頂いた茶葉です。岩茶かなおいしぃ

そうそう、○さんとこ、よかったですねおめでとうございますぅ

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード