ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

独り言

気分は暗い

数日、このあたりはスッキリと、晴れた天候です。

が、私は色々〜

私ってつくづく、馬鹿だと思いますわ。

2ヶ月前に受けた某検診の結果、届いていたのに開封してなかった人。

要検査っだったのに。

さっそく、予約したけれども。

まあ、こんな感じの性格なので、あとで慌てるパターンですよ。

家族のは、すぐチェックするのにぃ


そういえば、最近ある人が知らぬ間に結婚して二人の子持ちであることを知りました。できちゃったから結婚したのかどうかは知りませんが。しあわせそうでなによりです。

わぁ〜親そっくりなお顔〜!可愛らしい
あんまり子供の画像をアカウントやヘッダーにつかわないほうがよろしいですよ。

月日は、確実にめぐってますよね。

私も、どこか不調でも当たり前なんでしょうか。

そして、眠れないのは堪えますね〜


色々ありました

お久しぶりですぅ〜

誰にって…うーんわからないけどお越しの皆さまへってことで。

現実に今、とっても大事なことがあって、そこに気力投入しています。子どものこと。

ほかに、親戚の絡みで急遽動くこともありました。

今月の観劇は、星組と花組、そして…中日で花總まりさんのレディベスでした。
素晴らしかったです。まん中にある、やおや舞台を円形にした回転する装置の上でのお芝居、かなり体力使うんじゃないかとおもいましたね。



image


image


image


睡眠不足って一気に老けまね。今ヤバイです私。

今日のランチ

image


今日は、なんというか…完徹の朝立ったのですが。なんか事件山盛りでした。
でも、今さら何いってもしゃーないし、諦めて黙々と予定を消化しました。

そうしたら、思いがけない人に遭い、あーなんならランチごいっしょにということになり、食べてきました。

差し入れ三人分買って。
贔屓さまと贔屓ちゃんと、身内Aの贔屓様の分。
夏だから、そんなに量は多くなくていいよ。むしろ口当たりのよいものよね〜

贔屓ちゃんには、色とりどりの干菓子。

一生の不覚?

私としたことが…折角の機会を見逃してしまいました。
あと、二時間早く気付いていたら、よかったのに。

こんなことなら、知らないまま過ごしていたかったです…。

一生の不覚…ってほど大げさではないかもですが。

まだ、チャンスがないわけでもないけれど、その権利を得るためには色々必要なことを乗り越えないといけないんです。

一応すでに〇〇の予定が入っていて、それ蹴ってでもそちらを優先したらいいのはわかっているのです。
でも…。
〇〇の予定を蹴れば、〇〇に激昂されて罵られ、あげくに〇を最下にされることになるのは火を見るより明らか。

あーなんで私はいつも、後々後悔するようなことがこんなに多いのでしょう…。

今のすべての予定は、私にとってストレスでしかないのかもしれないです。それを考えるだけ
で、胸が苦しくなるし、気遣いばかりで…。

最近また、蕁麻疹復活してますし。楽しみがいつの間にかストレスに変わってしまったのでしょうか。

なにやら熱が冷めつつある

今度の公演、あまり気乗りしないですわ〜オセローがベースなんでしょ?猜疑心に振り回されるとか?宝塚的展開なのだろうけれど。

生徒さんは、努力を惜しまずお稽古に励んでいるのはわかってるけど。

ショーの方は、久々だから楽しみではあります。すっごい黒塗りらしいから、誰だか判別つかないんじゃないですかね〜wカポエイラの場面、高速回し蹴りだとか。


チケット沢山買っても、あれこれ貢献しても、入り出ガードの貢献に勝るものはないですよ。
チケットの実績云々ていってるけど、チケット買うのが少なくても、良い立ち位置の人いますからね〜生徒さんも、そっちの貢献のほうが嬉しそうだし。一部のお金持ちにそこらへんはお任せして。おばさま方には、お上手の一つもいっとけばいいわけで。

ちょうど夏休み期間だし、中高生や大学生もたくさん入り出参加できるから、毎日賑わって華やかで、体裁もいいでしょう。

私は、あまり人に関わらないで、ひっそり楽しみたいんだけれど…。
無理か…。

一回くらい、イベントの抽選とか質問の権利とかお茶会の抽選とかで当たりたかったなあ〜

お茶会は、大方の会が作為的なので仕方ないけれど、イベントとかはまさに運ですもんね〜

どうせ観劇するなら、東宝がいいかな〜!生徒さんこなれてきて、楽しんでる感じだし。ご機嫌いいからサービスいいし。
ムラは、トイレは困らないけど。

なんだか、憑き物が落ちたみたいになってて、このままひっそり消える日も近いかも。

一応、その時期は以前決めたので、よほどのことがない限りはこのまま…。

お礼状、まだ届かないのはお忙しいのだとは思うけれど。
他からは届いているのはどういうこと?

追記。

あらま、もう届いているそうですよ!
愛が足りない人には来ないw


ビミョーな…

以前、あるムラの某カフェで見覚えのある女性が二人、ちょっと口外できないような際どい会話をしていたので、その二人がどういう立場の人かがすぐわかりました。

見覚えあるのも当然、いつも傍にいられる人達でした。

でも、どこの所属かは思い出せなかったのですが。

まさか!こんな形で関わりを持つことになろうとは…。

はぁ〜そういえば何年か前に訊いたことありました。
その通りのことが、起こっていることも理解できまして。

あーこれは関わったらあかんてやつ。

感想なんて人それぞれなんだけどね。

一つの作品を観たとして、それの感想なんて人によって違うなんてことは、よくあることです。

数分前に、〇組の公演いまいちだったといった話を聞かされたのに、そこへ別の人が一人きて、〇組公演よかったね〜と振られたときの私は、にっこり微笑むしかなかった…です。

どの部分に着目するかでも違うし、そもそもあくまで主観だし。長い公演なら生徒さんのその日の調子などもあるだろうし。

だから、誰かがよくなかったといったとしても、私は自分の感したことがすべて。

他人に委ねるもんじゃないですから。



自分の応援している生徒さんのライバルだから、敵視するとかはないですよ〜

あからさまに前通ると、小声で悪口いうファン、自分の贔屓にそれされたら、贔屓の気持ちを思って辛くなるでしょ?案外、相手に聞こえているものですよぉ〜!
あ、聞こえるようにいってるってことかもね。
性格悪いな〜と周りに思われている可能性ありますよ。
だから、ニコニコ笑顔で見つめていましょう
ニコニコ見つめていると、にっこりほほえみ返してくれて、あらま!可愛い〜とか思ったりしてね

昨日の母の日

image


昨日の母の日に、ベルばら名曲集らしき二枚組CDを実家の母にプレゼントしました。

3月に雪組全ツベルばらを観劇したとき、歌だけ入ったCDが欲しいといっていたので。
以前にもいろんなベルばら観ていたのに、この時は、すごく感動したらしくて。

とても喜んでいました。

あの親子絶縁宣言からちょうど一ヶ月経ちました
4月末に呼びつけられて一回いったのですが、すぐ帰ってきたので、ろくに会話もしませんでした。

あの絶縁宣言はなかったことにしたいようです。
母の日のプレゼントを欠かしたことなどなかったのに、今年はしないなんて、やはり酷いと思ったので。そして、私がそうする姿を垣間見た弟も、何かしてくれるかもしれないなと思って。

リウマチの手がかなり痛いと行っていました。
そりゃ、私がいかなくなった分は、負担かかっているはず…。

私も、これを機に自宅の断捨離進めたいのもあるし。
たまに、覗くくらいの距離にしようと思っています。
このままなし崩しだと、また同じこと繰り返してしまうし。
親不孝かもしれないです。

毎年来るこれですが、まあ淡々と。

image


これは、子供が勝ってきてくれました

先日、友人から頂いたものは。

image

手作りクッキーと、ルピシアのお茶だけでも十分嬉しいです。
毎年、お気を遣わせてしまって…。


応援中のスター様からは、某カード。
これは…またキメ顔ですな
今年の年賀状の撮影の時と同じメイクとヘアメイク。お衣装は、変えていますが。
飾ってありますとも!
それを見て家族が、見てはいけないものを見たといった表情をして、スルーしていきましたw


そういえばっ!
もう一人の応援中の贔屓ちゃんからは、お礼状来ないです。

毎回届いていたんですけど。
お忙しいんでしょう。


それにしても、すごいなぁ〜と思ったことがありまして。
これ、本当にのっかる人いるのですか?
こういうのこそお〇さまにお任せすればいいことじゃないのかと…。(←〇の中に入る文字は漢字)いつも最上級のもてなしをされてるのに。

それか、〇〇内あたりの〇〇さんとか。
あの辺なら、のっかると思います。


ところで、今日はまったく見ず知らずの他人様のゴミを分別して、処分せねばならなくなりました。今、お当番だから。

どれだけ、ビール飲んでんねん!そして、ビール缶やペットボトルは、洗ってからゴミにだして!
どうみても、若夫婦の出したゴミ。

いつものことなのに、グッサリきたわ

image


この4連休、冬物といっても、服ではなく、家電や、カーベットなどの片付けをしつつ、少しは近場でいいからと、子供を楽しませる予定で出かけたものの…。とても辛いことがあって、今更なんだけれど、ちょっと心が弱っていた時だったので、何もかもやる気がなくなってしまったという…。

いつまでたっても変わらない。

これから先、どうしていけば充実感を持たせて生活させられるのかと。
本当に今更の悩み。

同年代の人たちも、今は介護問題で大変な人が多くなってきたけれど、それに加えてこの死ぬまで終わらない気がかり。

いつもは、こんなことくらいで気落ちしたりしないのに…。

そりゃ、好きなこともあるけれど、とにかくそれも無理してるし。
いつまで、続けていけるのか、自信ないです。

とりあえず、約束したことはきちんと消化するようにして…。

image


気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりの下で、私が気落ちしたのよぉ〜
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ