ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

サイト情報

☆お知らせ☆

*これは、最新記事ではありません。
この下の、記事が最新記事です。

いつも、お越し頂き有り難うございます。
拙いブログで、お恥ずかしい限りです。

以前にも、お知らせしましたが、コメントは管理者の認証後ブログに載せることになりますので、しばらく経ってから再度確認して頂ければと思います。不適切と判断した場合は、ブログには載せません。その点は、ご了承ください。

ここ数年は、観劇中心の内容ですが、問題のありそうな画像や内容は、載せておりません。

日常の愚痴ばかりの内容は身バレをするし、愚かしいので、なるべく載せないように心がけています。とか言いつつ、たまに、ぃゃ、結構吐き出してますけどw


その逆に、観劇、主にヅカばかりの内容になると、あたかも毎日劇場に通っていると誤解されたりしまして…。物理的に、無理なんですけどね。

特に、オフで、幾人かには身バレしておりまして。そこに誤解されるのは避けたいなと。

私の現実、よくわかって頂いているので、その辺りのこともご理解頂いているとは思いますが。

私としましては、
ブログくらいは、自由な内容でやらせていただきたいと思っています。
今は、スマホ一つ持っていれば、かなりの情報拾えますので、それについて語ったりしても、それは私の自由だし。人を傷つけないように伏せ字多用して気を遣っていますし。

人それぞれに、生き方はあるはずなので。

となりの芝生は青いっていいますが、他人様を羨んでも自分の現実は変わりません。

せめて、脳内だけは楽しんで行きましょうか。

くどいようですが。、最新記事はこの下です

image


お知らせ

私の、拙いHPですが…本日より閲覧出来なくしました。

別にもう削除してもいいのですが…様々な思い出もつまっていますし、三ヶ月内に縮小してこそっと復活させておく予定です。

ようするに…有料から無料に戻そうかと。

しばらくご迷惑おかけします(ってそんな人いないですよね^^;)



お掃除のお知らせ

忘れさってた感の、HPですが…不要なページを外しました。

まだ途中ですけどね^ロ^;
賜り物の素敵イラスト、なかなか飾れなくてすみませんm(__)m

「癒しの部屋」を「別館」へ移動しました。

皆さんから、ご協力頂いていた動物画像ですが…本日「別館」へ移動致しました。

もう、すっかりご覧頂くこともなくなりましたが…折角の思い出画像です。外してしまうのは申し訳ないので…。

別館は、再構築しました。以前と同じURLですが…。そのうちもう少しマシにしたいと思っています。(へへ…いつの話やら…

 

久々に感激追憶記を更新。

放置しっぱなしですが…久々にサイトの更新なんぞをしてみました

感激追憶記(自分が足を運んで観劇した舞台の感想など←自己満足なだけですが…)を昨年の6月28日分から、今年の3月11日分までUPしました。でも、手抜きで、Blogの観劇のカテゴリにリンク貼っただけです。

TV放送分や、DVDなどは感想は書いていませんが…それを入れたら実際どれだけ観たのか自分ではわからない状態でして…

ところで…本日ある演目のチケット一般発売日でした。(私はすでにチケット入手済みです)でも…あまり売れ行きよくないみたいなんですよね…。オークションの方が良いお席が見つかるみたいで…以前ほど落札価格は高くなく、むしろ定価以下の出品もかなり出ていました。だから、先にオークションでお安く落札するのを試みてみても損はしないかも。まぁ…正規ルートが一番安心ですけどね

大体…お芝居なんていうのは好きな人じゃなきゃ…観に行かないものですが^ロ^;

なんでも値上がりして…やりくり大変ですから、削るならこういったものからでしょうか。

因みに私は、観劇の際の交通費やその日の食費、着ていく服なんかで節約しています。

あ…久々にPC開けたので、気付くの遅れましたが…Blogの方3万越えていたようです。駄文ばかりですのに、覘いて下さって有難うございます。

「チャングムの誓い(大長今 デ・ジャングム)」の「ソ・ジャングムドール」画像をUPしました☆

J-Blade様のご好意で、昨年秋にお譲り頂いた「ソ・ジャングムドール」画像をサイトにUPしました。

なかなか画像を飾らせて頂けず、申し訳ありませんでした

ブログのみご覧の方は、こちらからどうぞ「気まぐれ蓬莱館」ドール宝物庫

折角なので、ブログには、携帯カメラの画像をUPしました。

イ・ヨンエさんの演じるチャングムの雰囲気がばっちりでていますよね

 

a9de13c9.jpgここからは、言い訳。

実は、昨年の秋、京都へ旅行した時にこのチャングムドールの画像に使おうと平安神宮とか、清水寺の建築物の画像を沢山撮影してきました。
0a8e9854.jpgところがです。画像を保存しておいた外付けのHDのファイルが開けなくなってしまいまして…全部です。

それはもう…ショックで〜!京都画像はおろか、台湾のも韓国のも…ぃぇ…それよりも子供達の画像まですべて…。

泣きました。数年間の思い出全部消失した気分というか。凹みすぎて…しばらくグズグズしていました。

その後、台湾と京都画像の一部は、ネットのお友達や友人に差し上げていたので、その分はなんとか確保したのですが…。
62810bd7.jpgそんなわけで、折角背景に使用するはずの画像を失くしてしまい…おまけに忙しすぎて、事実上のネット落ちとなってしまっていたわけです。

あと、ドールに持たせる予定で以前「チャングムの誓い」展で、購入したチャングムの父が作ってくれたノリゲ風のものが、ドールに合わない大きさだったため…自分で何個か作ってみたりして…。それがまた気に入らなくて…。



ee14e68d.jpgこの画像は、左が、その大きさがドールに合わなかったノリゲ風のもの。

中央と右のは、韓国で私がお土産用に買ってきたもので数回自分が使用したものです。

結局…自分で作ったのは使いませんでした。

毎日、眺めていますが…その時だけは幸せ気分になれます。

J-Blade様、ごめんなさい。そして素敵なドールを有難うございました。

あぁ…完全版「チャングムの誓い」の最終回放送までにUP出来てよかったですよぉ

8aa21138.jpg
7d7ade4d.jpg

※このドールは、J-Blade様の制作です。販売目的のものではなく、個人的に楽しむ範囲のものです。続きを読む

そういえば、3 年…。

HP開設して、今日で丸三年経過したことになるのかも^ロ^;
もはや放置に等しい状態ですが…もともとこっそりひっそりのつもりだったので、別にいいかなぁ〜と思っています。J様のチャングムドールだけは飾らせて頂く予定ですが(延び延びになっててすみませんm(__)m)

あ、ついでにというかお知らせですが、PCにMail頂いても気付かない可能性がありますので、携帯のメアドご存知の方は、何かありましたら申し訳ないですが、携帯の方へご連絡頂けると助かりますm(__)m
ご存知でない場合は、Blogの方へお願いします。

まぁ…もう必要ないだろうとは思っているのですが、不義理しちゃうといけないので〜。

Blogの方は、明日で四年目突入になるはずです☆
HP、Blog共に、覗いて下さって有難うございましたm(__)mこれからも、くだらない偏った内容ばかり更新しそうですが、宜しくお願い致します(*^_^*)

丸三年も経つと、色々変わってくるものですね〜

そういえば…私もここ数年、年賀状書くのが大変になってきてますが、皆さん似たような状況なんでしょうか。
かなり年賀状減りました。ま、それもいいかな〜と思っています。

あ〜今年、『十二国記』の新刊出たらいいのにね…。

「ビルとサリー」

7b67a787.jpgこの画像のブタさん達と、少し前に作ったミニドール達を『手作り色々』に、置きました。(←今更だけど、センスないよね…。HP立ち上げた時、とりあえず付けたんだけど、結局そのまま^^;)。

ビルとサリー☆*゜゜*☆*゜゜*☆イメージ的には、某ミュージカルの主人公です。

 

天海祐希と麻乃佳世主演のを三回観劇にいきました☆今から12年前に。(チケット入手は、争奪戦でしたよ^^;当時はネットじゃなく、電話か店頭だったから早くから並んで10時を待ちました。あの時、宝塚の天海祐希の人気の高さはすごいって実感しましたもん☆現在は、女優さんらしくなって以前ほどの熱狂ぶりはないみたい)

ビル天海画像は、先日プチ・ミュージアムで撮影してきた当時のポスター(撮影可なんです)もう一枚は、ビル瀬奈の〇CCの宣伝用。

来年春、瀬奈じゅん、彩乃かなみ主演で再々々演予定なので、勝手に盛り上がっていました。 自分の作品の収納庫みたいな場所ですが、よかったら御覧下さいマセ。

6a32ca5a.JPG

7be869e1.JPG

キリリクのお礼画像とお遊び画像も。

とりあえず、無事釜ボコ様宅には、本体が届いたということで…。

お礼として作ったモノを置きました。

今回のキリリクのページのもみじ画像が、お礼画像への入り口です。興味のある方のみどうぞ。(入り口はココから

ですが…お遊び画像にも、同じモノが絡んだ画像が置いてあったりしますので…。意味ない気がしています。

後日、キリ番のページからもご覧頂けるようにします。

 

ようやく、キリリクをUPです。


一年以上前になると…

釜ボコ様、25000打…踏んづけて頂き有難うございました。そして、とんでもなく長い間お待たせしてしまって、本当にすみませんでした。

たぶん、本日の夜には、本体がそちらへ届くと思います。

それにしても…一年経っても、カウンターの数字はあまり変化がありませんねもともと、こじんまり、ひっそりが私の目指すものだったので…まぁ…こんなものでいいと思っていますが。

12月1日には、お礼画像もUP予定です。これがまた…稚拙なものでお恥ずかしいのですが…。よろしかったらキリリクのページからどうぞ

お遊び画像…も、チラっとあるかもデス。(今晩、作業の予定です。けど、子供次第ですけどね)

入り口はココです。

尚、次回キリ番の設定は取り止めましたので、御了承下さい。需要はないと思いますし^^;
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ