ここのブログを始めた頃は、能天気に生きていた…。そりゃ大きな悩みはずっと抱えてきたけれど。それでも先のことを考えるのはまだ早いと考えていた。

今、コロナのせいで、自宅と目的地の往復のみになっている。

仕事も今はしていない。

予定もなくなって、時間が多少あるので、あちこちの引き出しの中身を捨てはじめている。

軽く20年寝かせてきたものたち。
私、こんなことしてたんだな…と思う物ばかりだわ。

ご近所付合いもそこそこやっていたっぽいわ〜

そういえば、自宅で手芸教室みたいなこともしていたわ。

ドールも作っていた。

贔屓への初期の頃のお手紙の控えなんかも出てきて、うわー細かいなぁ…(苦笑)

様々なものを手放した。
物欲はほぼない。

とりあえず、こざっぱりした身なりでいい。
流行とかは、もういい。

今日から一週間、食品を買わないと心に決めた。家の中には、結構買い置きの食べ物があるし。

そういえば、ここをはじめた頃って、ネットでよく物を買っていたなぁ〜今思うと送料が無駄だったし、必要ではないものを買っていた…。


引き出しの中にはそんなことを思い出すものが入っていた〜