昨年の9月はじめの台風で、我が家はそこそこ被害を受けたのですが…。玄関先の軒下にずっとあった「ツバメの巣」も、破壊されてなくなりました。

今年の4月終わりころ?(記憶曖昧)、今年もやってきたツバメが、巣がないことを知ったら諦めて他に巣作りするだろうと思っていたら…。
わずか3日で、元の場所にりっぱな巣が出来上がっていました〜

また今年も、○ンの掃除大変だなと考えたりしながらも、静かに見届ける気持ちになっていました。

いつの間にかヒナいることに気づき、毎日エサを与えていた親ツバメだったのですが。


今朝、巣から落ちたヒナ一羽…。動きませんでした。

で巣を見上げてみたら、ぐったりとして動かないヒナ二羽…。息も絶え絶えなのが一羽みえました。

親は、電線にとまっています。


これはいったい、どういうことなのでしょうか


親は、エサを与えることをやめているようです…。


謎です。