落選で、ホッとするって…。

稀な話ですよ。


某先行では、かなりの確率で当選しているようですが。当たりすぎて困っている人が出ているようですね…。

すでに円盤が発売されている演目…版権などの都合もあるのでしょうが…キャストを大方入れ替えしても、役が少ないので、ほぼモブ扱いとか…。


良いお役は、路線で埋めるなら、どんな感じになるかファンならそこそこ予想ができてしまう…。

こういった場合、二番手役とチョイ役を役替わりにするとか考えないと、お席埋まらないですよ…。なんせ、ハコが大きいのだから。そして短期間とはいっても、結構公演数ありますし。

たとえば、○組のアー○ストのときのように。
あれは、ヒロインも役替わりしていたのかな???

あと、平日の終演後スペシャルトークとか。
例え、グタグタなトークになったとしても、ファンは贔屓の意外な一面が見られたり、舞台裏の話など聞けたら嬉しいものです。

演目変えるのは無理だろうから、それくらい考えないと。
役替わりする人は、お稽古大変になるけれど…。

その次がまた厳しそうな予感というか悪寒しかないので、みんなそこに余力を残したいのが本音だろうと思いますよ。

仲良い方々に、ご協力頂けるように声かけて努力はしています。
また逆の立場のときに、こちらも協力する…それの繰返しです。

そうやって、助け合っていくしかないです。

○○様が買い取ってくれても、埋め要員が必要になり、拡散して、恥ずかしいことになっていた演目も近年あった記憶があるし。


モブなら、ノルマなしとかにしてもらえないかしら…。それなら無理なく楽しめる…。