諸事情あり…某病院で、今年が平成何年かわからなかった〜w
思わず受付で
「平成…何年ですか?」ととぼけたことを曰ったわたくし。
おまけに、日にちまで間違えていたw
まあ、色々順調に進まないのはなかなかにシンドイ。

おや、気づいたら星組大劇場のスカピン千秋楽過ぎてた〜そして、本日雪組初日!

今は、雪組のチケ難ぷりがすごい。
ムラで、こんなんだったら、東京はどうなるのか〜
内部で、どうなってるかは知らないけれど、外からみたら、チケ難だとおもう。

ちぎみゆトップコンビに加え、大ちゃん、がおりちゃん、桃花ひなちゃん、あんりちゃん、蒼井美樹ちゃん…と退団される。

ずっと、観てきた方々だし、寂しいよね。がおりちゃんが、まさか!だった。

自分の人生なんだから、ご本人がその時を決めたのだし、悔いなく最後の東京大楽を迎えられることを祈るのみ。

今、東京の宙組もチケ難らしい。ムラでは余ってたように感じたけれど、さすがにまあ様退団発表したし、チケットはなさそう。次期は、ゆりかちゃんかな?普通はそうなんだけど。誰か降ってくることはないよね?

次の東京星組もたぶんチケ難だと思う。スカピンは人気の演目だし。さゆあーの並びは美しいらしい。ことちゃんは、歌が特に良くきかせるし、かいちゃんは美しいロベピ。しーらん、みっきーが、さゆみさんを両脇で支え、二人の美貌と、特にみっきーのなにやらせても安定したところは頼もしい。とのこと。民衆の場面よいよね〜
星組は、歌ウマの娘役多い。あんるちゃん、ほっしー、くらっち、ほのかちゃん、みねりちゃん…。

新公も評判よかった!

初演ファンの私だけれど、あの頃は本当に観劇後がすっきりして気持ちよかった。

はいからさんが通るとか、びっくりだけれど、伊集院少尉は、カレーくんとして、紅緒は誰だろう〜
これ、チケ難。
その前の邪馬台国、どんな感じなんだろう〜

月組は、ただただ、ちゃぴのルイ14世がなぞすぎるのに尽きる。

お茶会とか、誘われるけれど、今は無理〜w


世の中、不穏なので先は見えないけど、進むしかないそんな日々〜