image


image


image


昨日と今日。

友人のお仕事休憩の一時間に、ランチすることに。
趣味の話ができるのは有り難いです。
現実逃避にすぎないけれど。
食べるものを選んでいる時間もなかったですが。

今日も、似たようなものを食べてました。
父の月命日。母とお墓参りをしてから、軽く食べようってことで。

このあと、気の重い空間に身をおいていたら、自分の人生呪うしかなくなったけれど、足掻いても現実は変わらないので、とりあえず目の前の問題をなんとかしなくては〜
と自分にいいきかせてみるけれど。というかずっとやり続けてますが。


世の中には、毎日毎日好きなことして生きていける人もいるのを目の当たりにして、不公平だな〜と。

人は平等なんてうそだわ〜

運よね、すべては。

努力してもなんとかならないことを知ったあとでは、努力したら結果がついてくるなんてことはすべての人にあてはまらないっていえますわ。

当たり前なことが、実は当たり前ではないのです〜当たり前なものさえないものは、努力したって、頭打ちです、努力とか無関係なことがあるんですよ〜この世には。
そうやって何度も苦しんで、いつか力尽きるのです。

心に満ち足りたなにかを得られるとか、そんな高みに、到達できるほどの器じゃございませーん。