世間は、狭いです。

〇さんが、出待ちにて談笑されているところに何度も遭遇します。
お話声やら、内容までわかってしまうから〜

たまたま、横を通りがかっただけのことなんですけどね。

やはりなと思うことが聞こえてきたので、気楽にブログも書けないな〜とまたしても思っているところです。
別に立ち止まって聞き耳たてているわけではないです。たまたま耳に入ってきただけのこと。



贔屓さまは、お元気です。
ファンもたくさんいて、みんなが幸せで何よりです。内面的なことははかりしることはできませんが。

結局、まともなお席が出ることはなかったですが、観れるだけで有り難いことでした。

今回の教訓。
良席は、自力で勝ち取る!贔屓さまに影響のない公演の良席を早めに探す!
あとは、カス席連続投下されても、それがあればそれなりに楽しめます。

良席勝ち取るためには、それなりのお金もかかるので、〇への協力は減ってしまうけれど、それをしたって良席が出るわけではないから、自分のために少しは楽しみも必要だと思ってます。
ドMじゃないし。

フィナーレ、緞帳が降りるとき、贔屓様はほとんどその日のお客さまをみてますし、なんとなく虚しいので、他の生徒さんをみてみると、こっちみて会釈してくださる方もいらっしゃいます。
まあ、ある場面ずっとその方を追い続けるオペラがあれば気づいちゃいますよね。もちろん贔屓様が出てくる場面では贔屓様固定ですが。


次のアレも自力しかないですわ〜

よその話では、次のはギリギリまでわからないらしいです。昨年もそうでしたっけ?



手持ちチケットが色々余り出したので、友人達にどうですか?と訊いているところなんですが。

ある友人は、贔屓さまが出演しない公演は、小指1本動かさないようなお返事でしたw
わかりやすい!