image


image


女性なら、老いも若きも楽しめる作品。ディズニー映画。

エラが、シンデレラと呼ばれて義母と義姉たちに蔑まれながらも、実母の残した、勇気と優しさを持ち続けて…。

とっても、素敵なディズニープリンセス。

義母の高慢さと、姉たちのばかっぷりもみごと。

魔法使いによって、蜥蜴やアヒルやねずみ御者だとか馬に変身していくのも面白い。

硝子のくつが、いちばん得意な魔法だといっていたから、12時の鐘が、鳴りおわっても魔法が、とけなかったのかしら?

母が、ぽつり、「なんでガラスの靴だけは魔法がとけなかっのか」と。

まあ、それって私たち子供の頃から思ってましたよね。

読んだものの中には、ガラスの靴だけは、手渡しされてたりしたのもあった記憶ですけど。

まあ、夢の世界がみれただけでいいですわ