image


image


image


image


現在は、緒月アンドレ、ジェローデル朝夏、七海アランの方が上演中ですが。私は、朝夏アンドレ、七海ジェローデル 、緒月アランで観劇してきました。

だから、ちょっと前になります。

オスカル編というくらいなので、かなめオスカルの魅力がバーンと繰り出されておりました。

そして、今まで記憶にすりこまれた、ベルばらとは違う場面などもあちこちにあり…。歌も知らないよ?あれ?みたいな…。
かなめ様は、お美しく、熱演。

一幕終わりで、クレーン登場。今回はペガ子単体に股がるオスカル様。
羽が、びゅん!って伸びてきて、一階席前方に出てきます。左右に動き、上手下手で拍手!

神々しく煌めくオスカル様。私は二階席だったので、目前に浮かぶペガ子&オスカルが近くで、うひゃうひゃ

観客は、はじめどよめき、少々笑いもおこり、息をのむ…。そして大喝采!幕が降りてすぐ、すごいざわめきになりました。

二幕は、アンドレ死んだり、バスティーユとかあるけど、フィナーレでオスカル様の黒えんびとかオスカル、アンドレ、ロザリーのダンスとか。オスカル様髪アップから、おろし髪になったり。
色気放出でした。

ロザリーは、みりおん。ベルナールは、ちぃちゃん。
あっきーは、ロベスピエール。
愛ちゃんは衛兵隊。

たらちゃんは、盲目の衛兵隊の兵士の妹。せーこちゃんはオスカルの姉オルタンス。れーれは、オルタンスの娘ル・ルー。
ジャルジェオスカルパパは、汝鳥さん、オスカルママは、鈴奈さん。ブイエ将軍は、すっしーさん。タグー大佐はりんきら。

二幕で、一瞬寝てしまいました。

チケットは完売しているので、当日券のみです。

今回は、全体観つつ、ちぃちゃんベルナールをオペラで追いました。

ちぃちゃんはじめ、たらちゃんやれーれや、えーと他にも…と、とにかく、退団されるので、たとえ一回だけでも観ておきたかったので。

中日の新生花組プレ御披露目のベルばらは、従来通りの、フェルゼンとマリー・アントワネット編なのでしょうか?