image


昨日の母の日に、ベルばら名曲集らしき二枚組CDを実家の母にプレゼントしました。

3月に雪組全ツベルばらを観劇したとき、歌だけ入ったCDが欲しいといっていたので。
以前にもいろんなベルばら観ていたのに、この時は、すごく感動したらしくて。

とても喜んでいました。

あの親子絶縁宣言からちょうど一ヶ月経ちました
4月末に呼びつけられて一回いったのですが、すぐ帰ってきたので、ろくに会話もしませんでした。

あの絶縁宣言はなかったことにしたいようです。
母の日のプレゼントを欠かしたことなどなかったのに、今年はしないなんて、やはり酷いと思ったので。そして、私がそうする姿を垣間見た弟も、何かしてくれるかもしれないなと思って。

リウマチの手がかなり痛いと行っていました。
そりゃ、私がいかなくなった分は、負担かかっているはず…。

私も、これを機に自宅の断捨離進めたいのもあるし。
たまに、覗くくらいの距離にしようと思っています。
このままなし崩しだと、また同じこと繰り返してしまうし。
親不孝かもしれないです。