昨日届いたので、ざっくりと読んでみました。

まゆさんのサヨナラ特集。
サヨナラ対談は、羽山先生とまゆさん。

かもめの、チェーホフのことも載ってます。

「私的空間」は、愛加あゆちゃん。しゃべが可愛い
「私の100点満点」は、づっくんと、ちぃちゃん。

そして、一番気になるのは、えと文。星組天寿さん担当。

「天寿画伯の天寿展」

注意!以下ネタバレ

画伯誕生秘話。さゆみちゃんが爆笑して、天寿画伯さんと呼んだとか。それが昨年12月。一富士二鷹三茄子を、描かされた模様。

うーん、でも、ファンの間では、すでに「画伯」やってんけどな…という心のツッコミ(゜o゜)\(-_-)

そして、さゆみちゃんから、舞台上で毎日一緒にいた、アレを描くようにいわれて。

アルプス越え。
馬でも、驢馬でもない、謎の生き物に股がったナポレオンらしい人。目が××になってて、死んどる。そして、なぜか姫乗りwww

次は、ナポレオン2世の203回目の御誕生日3月20日の話。ちえちゃんに、息子よおめでとうといわれたという…。

たぶん、ファンは知ってるネタでした。
この次の日が、リュシアンの誕生日だったんじゃない?

そして、もうひとつ。「ビリスを送る会」。さやかさんが、専科へ移動されるので、南太平洋の時の海兵役だった人たちで、催された会の話。

如月さんからの指令で、「海兵スタイルまたは、セーラー服。化粧は太い眉、黒めのファンデ等 。ワーストなり損ない海兵は、後日ビキニでランニング」と。
みなさん、楽しまれたようです。さやかさんも喜ばれたようです。太い眉、髭、もみあげの世界だったらしい。

海兵自画像。オールバックだったのね、天寿さん。

ワーストは、どなただったのでしょうか。

えと文には、載っていませんが、これは3月の1〇日でしょう。



あとは、ゆりかちゃんがちえちゃんにダンスの指南する場面での話。
ぷぷぷぅ〜まかじぇ可愛い

ちえちゃん、その時どうウケたのかしらね?

最後に、みっちゃんネタ。
天寿「笑う門(もん)には福来たる」
みっちゃん「門(かど)だよ」

あー涙が…笑いすぎたワタクシ。天寿さんは、いいまつがいが可愛いです☆チャンチャン☆

題字の絵の答えは、最終回にひきのばしとなりました。


えと文。雪組の翔くん担当ベージ。「翔くんの全て見せまSHO」
注意。以下、ネタバレ!

全ツでのサービスエリアでの可愛いジェンヌさん達。

自分の顔をボードにはめ込んで撮影する話。それが、色んな犬種の犬シリーズらしい。

犬が有名なところってどこ?

こういう画像、載せてほしいわ〜w

にわさんと、ちぎたさんがバスに戻る時、グリコしてる!と書いてありました。
グーならグリコ、チョキならチョコレート、パァならパイナップルというのが、私流ですが、もしかしたら。色々あるのでしょうかねぇ???

そして、予想通り全ツメンバーは、伊勢神宮参拝されたようです。
伊勢出身のひーこちゃんがいるからか、何年か前の全ツの時も、お伊勢参りしてたし。

ここでも、有難い画像が撮れたようですよ


えと文。宙組れーれの担当ページ。「ネタはおやつに含まれません。」
注意、以下ネタバレ!

ちぃちゃんの御誕生日の話。とても、あたたかいパーティーになったようです。幹事の大さんはじめ、まゆさん、みっちゃん、まさこさん、カチャさんなども参加だったとか。
なんかいい話だわ

パーティー後半で、なんと!貴子さんまで駆けつけてくれたって!!!


100周年式典の控え室でのネタ。れーれの同期たそちゃんが、各組長いならぶ中、タンバリン芸を披露したそうですそれも、三回も!

誰だってみたいですよぉ〜

れーれも、ちぃちゃんと同じく退団発表してますから、ちょっとさびしそうな気持ちもあらわれています。

花組のえと文。担当はちなつちゃん。
「ちなつ号ー切れ長日誌ー」
注意。以下ネタバレ!

からんちゃんと、ちなつちゃんの舞台上での絡みが笑えますwからんちゃんが、ボケで、ツッコミがちなつちゃん。

おじさんネタが溢れています。


花組の、えと文担当は、キキちゃん。「なんかキキたいことある?」

注意。以下ネタバレ!
1日駅長をした時、アトムとお仕事をして感じたこと。あのお仕事のとき、サファイアも、いたけど、もう一人はフランツ王子じゃなかったのか。二人とも、サファイアやったんかぁ〜

まりんさんのお裁縫の話が、秀逸。

それと、みりおくんてスナフキンお好きなのですか?
みりおくんは、しばらくクールビューティーな雰囲気になってるけど、スナフキン目指してるのでしょうか???


歌劇5月号は、5月2日発売予定です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。