明日、14日が東京公演初日です。
雪らしいですね…チョコと、雪にまみれそうな?
皆様、雪対策していってくださいね。
電車とか乱れる可能性もあるので、ご観劇の方は、早めにご準備を!

チョコは、手渡し出来る方がうらやましい。きっと生徒さんからもチョコ配られると思いますよ

私は、今年は送るのもやめました。きっと山ほど届くと思うので。ここ数年はお高いチョコ贈ってましたけど。

さて。今日の私の脳内は、マリー・ルイーズの歌が引き続き流れて、たまに、♪おまえがぁ〜イポリットか♪の、ちえさんが歌いやすいといってた歌が、グルグルしてます。

ふと、思い出したのは。

フィナーレの男役さんの手に、皮っぽい、黒手袋が!でも、たぶん右手だけなんですけど。

ぴちっとして、格好いいんですよ上手い使い方です。

N文字の時、全員がナポレオン帽子をかぶっていて、初見だと誰が誰なのか、判別しにくいのですが。

一回みたら、もうわかるので。
東京では、帽子を外してくるのか、村と同じか?
私は、どっちでもいいです。
髪型とか、かっこよくしてみせたいなら、帽子ないほうが、個性だせるのかも。

でも、見慣れちゃったし、あれはあれでいいようにも思えます。

昨年お稽古のはじめに、今回はフィナーレがいつもより長めって、教えてくれた人がいたけど、いつもと変わらない長さだったように思います。