すでに、ご存じの方も多い話題。

宙組の七海ひろきさんが、『ノブナガ・ザ・フール』で、声優で出演します。ウエスギ・ケンシン役。

現役ジェンヌが、声優挑戦は珍しいかも。テレビドラマやよその舞台出演は時々あるけど。

そりゃ、OGならあるでしょうが。有名なところでは、剣心ですけど。かなめさん…というか涼風真世さんがやってた。

はじめから、かなめさんの声で観てたらなんの問題もなかったけど、私はCDブックだったかカセットブックだかので、緒方恵美さんの声がなれていたから、見始めのころは、苦しみました。ま、かなめさんは、もちろんヅカ好きだったので、知ってましたけど。

余談はともかく。

かいちゃん、ヅカを代表するヲタなんですよ。
本人は、いつだったか、否定してたけど。別にいいじゃないの。アニヲタき〇いとかいえないですよ…ヅカヲタは。わたしらも似たようなもの。

十分色々かぶってますから。

銀英伝では、ミッターマイヤーを宝塚大劇場と東京宝塚劇場で演じ、博多座では、オーベルシュタインを演じたかいちゃん

初演前のお稽古では、脚本演出のイケコが、かいちゃんに色々訊きながら、お稽古進めたって歌劇か何かで読んだし。イケコに先生呼びされていたなんてねw

先日までは、風と共にさりぬで、役変わりで、スカーレットやったりしてました。
次回は、中日劇場のロバート・キャパに出演です。

かいちゃん、アニメのDVDやらBDをBOX買いしている人だし、それ系のライトノベルズも読んでるっぽい。

そして、芸名は、『七つの海のティコ』から取ってるらしい。
あ、あの鯨とかでてくる、名作劇場アニメ。
あれ、主人公のお父さんの中の人って、池田秀一さんだったような…。

シャアやね。

とにかく、これは録画予約しとかなくちゃ!


他に、ジェンヌでヲタ臭があるのは、花組の花野じゅりあたんが、浮かびます。

彼女はねー!絵描きです。
十二国記シリーズ好きですし。

舞台で、しょうけい、か、りよう様演りたいゆーてはるし。あ、『おとめ』にね。

あとは、なんとなく、雪組のひーこちゃんとか、そうなのか?って気もします。

若いジェンヌさんの中には、もっといそうです。

かいちゃんは、素できゃわきゃわ喋っているのを拝見すると、テンション上がります!

女役もうまい。
ヴァレンチノの東京楽の時の何回めかのカテコの時、おじぎするときが、かいちゃんらしく、ぎこちなく娘役のおじきをしていたのが、もうかわいくってツボ!

はぁ〜もう、この人たまらんわ

会には、入れないけど…お茶会行ってみたい。

声優、楽しみにしてます!