初見は、ひたすら重くて…話もひねりすぎてよくわからないかもしれません。

でも、二回目に、話が理解できると、これが面白くなってくるのです!
ゆりかちゃんの、長い一人芝居も…みっきぃやれなちゃんとの男の友情も、みていて引き込まれます。笑いどころもちゃんとあります。
男の友情場面にも、さやかさんの場面にも、ペドロの場面にも。みっきぃの「帰れっ!」の迫力とか。
何より、ゆりかちゃんのイデーの人格もおおっですよ!

大人数のナンバーも、すごくパワフルだし。りこちゃんのカゲソロもいいですよ。
ヒロさんの長いこと首をイデーに絞められるシーンもすごいなぁと思うし。
レイラくんのダニエルもジキルのことを考えるいい使用人。
悪人であるはずの、市長と市民警察署長の関係も、お互いを大切に思っているのだなと思うし。
マリアのふうちゃんも、ジュリアのはるこちゃんもいいし。

ラテンのフィナーレは、「ブーラジルの、ようにぃ〜♪」と、頭をぐるぐるしますし。ゆりかちゃんとふうちゃんのデュエダンも、そそとして可愛らしいです

まあ、二回観れば楽しさがわかるというのは、作品としては、ちょっとどうかとも思いますが、普通は一回で、面白さが伝わらないと意味ないけど。話が難解なので。

ヅカファンは、何回も観るものなの。

二回目に、これ、面白いやんと思えるはずなので、なんとか最低二回観てください。

そこのヅカファン様。