image


『日のあたる方へ 〜私という名の他者〜』

ゆりかちゃんが、愛するマリアのための新薬の臨床実験を自室で行うシーン、とても長い場面の一人芝居。台詞も多く、演じわけもしなくてはならず、思わず、緊張しながら見てしまいました。薬を服用したあとの時を遡っていく様、そして彼のトラウマに到達し…。

表情の変化がすごい。
思わず泣けました。

そして、公開でジキルからイデーに変貌する場面は、釘付け。

歌ものびやかで、本当に真ん中に立つ人だなと思いました。

フィナーレは、重いお芝居のあと、思いっきりのラテン。
わりと、すぐゆりかちゃんと、ふうちゃんのデュエダンになりました。

物足りなかったのは、男役群舞かなかったこと。
これがないと、美味しいところが堪能不足。

東京では、男役群舞つけてほしいです。


追記。
男役の見せ場も娘役見せ場も、少しはあるけど、あとから出てくる、みっきぃ、はるこちゃん、れなちゃんは、なんか物足りなさを感じてしまいます。

ゆりかちゃんの場面は、あるんだけれど。

東京公演のお稽古はないらしいから、追加や変更もないってこと?

東京の舞台稽古で、多少の変更はあるかもだけれど。