土曜日の朝から、頭痛、肩こり…そして胸の痛みに悩まされ中です。

実は、〇真っ盛りの頃にショックなことがあり、人間不信に。そのあと人と会ったり、話したりするのが怖くなっていたのですが。

数日前、ある場所で精神的にかなりまいる仕打ちにあいまして。シカトってやつ。ちゃんとした理由があり、仕方のないことなのに、非難されているのだなと理解したあとから、悩みが深刻になってきたみたいで。

自律神経が、うまく働いていない状態だとは思っていたけれど、そのことがおいうちになり…何したって無駄だなとしか思えなくて。

私、あの人たちに会うのも、話をするのも苦痛です。作り笑顔すら無理。

そうなってくると、楽しみだったことまでが微妙に感じられ、煩わしいものに思えてきまして。

どんどん悪いほうにばかり、考えてしまうみたいです。

これから先の、〇〇のチケットさえ、あんなに買わなければよかったとか…私が訊いても教えてくれなかったのに他の人には話したとか、私も〇〇に協力したのにまるで認識されていないとか…。どうせ来るなって陰口言われるとか…。

いつもなら、自分の気持ち騙せるのに、今回は難しいです。

大きな悩みから、小さな悩みのあれこれ…そんなことから、逃れて楽になれるなら、もう面倒臭いから人生やめにしたい。軽々しく口に出来ないことだけれど、弱っているんだと思います。今の私は。


確かに、いちぬけしたら、楽?今の様々な苦しみから解放される?私がいなくなったら、大切な人が困ることはわかっていても…。

鬱…か?自分…。

弱音を優しく受けとめてくれる存在が、いない。絶対、諭されるか、怒られる。あるいは、馬鹿にされる。


あそこのコミュニティは、何人、鬱に追い込んだら自分達の凝り固まった悪癖に気づくのか…。

あー胸痛い。苦しい。

今夜も眠れない。私の副交感神経まともに働かない。

質の良い睡眠とりたい。