雪組バウホール「春雷」と、花組大劇「愛と革命の歌/Mr.Swing!」でした。

どちらも、楽しんできました。

image


ゲーテの経験をもとにした「若きウェルテルの悩み」の春雷は、とにかく皆さん美しい…。主演の翔さんの歌が、「灼熱の彼方」の頃に比べると、素晴らしく上手くなったと思いました。せしちゃんも上手いし、大ちゃんも上手くなったと思いました。苦悩シーンは、なかなかの見もの。
カゲコーラスも綺麗でしたし。

フィナーレ、センターに大ちゃん。カッケー!


フィナーレの、まなはるくんに私のオペラは釘づけ!オペラごしに目があってる気がして、ドギマギしましたわwだから、気のせいだって!

私、かなりまなはるくん応援したいわぁ〜!

そして、せしこロッテの妹達が、可愛らしい!
研2の、有沙瞳ちゃん、可愛い♪この生徒さん歌もいいのです。妹ミリィの他にも、いろんな場面に出ていて。
笑顔が、とにかくキラキラしています。
バウは、下級生も、沢山の場面に出ていて、色々発見がありますね(*^^*)

舞台に奥行きを、感じる作り。大きな木が印象的。季節がめぐっていきます。
翔くんは、すっかりりっぱなスターさんになりましたね。

ばあやのひめちゃん、数年前はまだ可愛いお役をやっていた記憶なのに、オールマイティーにこなせる、舞台を愉しんでいる感じ。ばあやなのに、美しい(〃∇〃)

キムちゃん…ぃゃ、けいさんがご観劇されてました。もう一人OGさんらしき方と。現役の頃お召しのところをどこかでお見受けした記憶のあるお姿でした。ニコニコして、拍手に答えていました。

image


大劇の、花組。私、オーシャンズ11以来でした。
キキちゃんのバウ、観られなかったし。

やはり、まゆさんはカッケー!
いうことなし。ショーの男役群舞の「ふおっ!」が、もうたまらない!これこれ、これが聞きたいのですよね。

らんはなちゃんは、いつも思うけと、ほっそい!なのに、元気!歌もうまくなって。

バサラを観ていなかったので、花組のみりおちゃんは、はしめて。

月組の時、準トップになったのに…。あれは、まさきさんとの役がわりのための詭弁だったのか?
今、普通に二番手スターな感じ。
みりおくんは、スカピン頃から、歌が良くなってきて、今じゃ、聞かせる歌を歌える人になりました。

だいもんも、歌いいし。最近の、宝塚は、歌が残念な人が、目立つ人の中には
見当たらないです。

ホワイトエンジェルが、冴月瑠那、ブラックエンジェルが、柚香光。

みーちゃんが、すっきりと無駄なものをそぎおとした美しさでした。
これで、卒業なので、オペラで追っちゃいましたね。
いろんな作品を思いだしながら。

まりんさんは、やはりひげ部だった!いいわ!

じゅりあたん、復活して初めてでした。
じゅりあたんの男前なところと、趣味が気になります。
じゅりあたんのりおう様、みたいなぁ…

image


image


image


image


image