ある事情から、家族で横浜行ったついでに、横浜中華街へ行ってきました。

何年も前の私なら、血眼になって、駆け回ったはず…。
でも、あの頃の勢いなど、すっかり無くなった今の私が、茶房とかの梯子をするわけもなく。

一応、お土産買うのに、茶葉とかは見たけどね。

工芸茶は、もういらないから、青茶だけ。

雨だったし、夜だったので、実質一時間強しかいませんでした。

高級なとこは、お財布と相談した結果、却下w
某所で、飲茶コースだけ食べました。
普通なお味。一人2000円だから、安かったけど。

神戸の南京町中華街、長崎新地中華街、そして横浜中華街。
ようやく、三大中華街は行ってきたよってことになります。制覇という表現はできませんが。三ヶ所とも、一部しか知らないし。

先週の土曜日に行ってきました。

NCM_0087-1

NCM_0071-1


NCM_0076-1


NCM_0075-1


NCM_0077


NCM_0078


NCM_0079


NCM_0080


この他に、杏仁豆腐と茉莉花茶。

なんか、そんな驚くほどの美味しさでもなかったです。
杏仁豆腐は、ありゃスーパーで売ってるやつみたいなお味でしたな。コンビニで買ったほうがまだマシ。

ま、いいわ。お金なかったし。