今年の師走も、私は愚者でした。

毎年、今年こそは徹底的に大掃除してすっきりするんだ!と思うんですけど…結局、今年もほとんど見送りになってしまいました。

自宅にいる時間が短いので、へたに時間がかかりそうなことに手を出すと時間内に終われないことになってしまうし、お坊ちゃん迎えに行く前に夕食の支度を終えておかなきゃならなくて。そして、母のために色々と動いているから、自由時間がなくて。

好きな観劇も無理していて…命縮めている気がしてまして。

そんなところに、今年の師走はお仕事が入ってしまい…もうギリギリのヨレヨレになってしまい…。

いつになったら、スッキリ片付くのか…。

そして、ずぅーっと気になっていた年賀状。
ようやく先ほど出来ました。
今回は、10枚ほど失敗するという愚かしさでしたが、出来たからいいですっ!

これだけでも、肩の荷が少し軽くなった感です。