もう、日付変わったから昨日の話。

お坊ちゃんを送った帰り道、車を運転しながらラジオを聴いていました。

そのラジオである絵画にまつわる話をしていてそこで出てきた、ある女性の名前を聞いた途端、ぞっとするようなヒンヤリするような…。
そして鳥肌がたった私…。

何なの?この感覚は…。
恐いんですけど?

といったようなことがありました。

そして、夜。

息子に見せられた2009年頃のアニメ…。
そこに、その名前(外国人)が出てきて、びっくり!魔女なんですけどね。

もしかして、モデルになった人がいたりして。
私的には聞き慣れない名前だったから、なんでこんな感覚におそわれるのかが、気味悪くて。

だから、なんなんだって話なんですけど。
覚書しておきたかったので。